MNP作業フロー:携帯乞食とMNP弾(7)日本通信

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の装填

MNP弾を撃つために、まず電話番号をゲットする必要があります(^-^)
その方法の1つを紹介します。

<日本通信>
かおるは使ったことがないので、あまり詳しくは話せないんだけど、ポスト・プリモバイルとして注目なのが、日本通信です。

日本通信は、ドコモの回線を借りてサービスを展開する携帯会社です。
日本通信が提供するのは、基本的にデータ通信サービスなのですが、一部通話も出来る契約もあり、MNPも可能なのです。

最大のメリットは、MNPにあたり、「解除料が発生しない」ことです。
但し、契約手数料や月々の維持費などは、わりと高めだった気がします。
3ヶ月待たずにMNPしたい場合、たぶん日本通信が一番安いんだと思います♪

番号をゲットする方法は、このほかにもauプリペイド契約や、データ通信契約からの音声契約への契約変更などがあります。
ただ、いずれもかおるは使ったことがないので、詳しくはわかりません(^-^;
今後も、いろんなサービスが出てくると思うので、そういうのを随時紹介していこうと思います(^-^)

次回からは、実際にMNPするまでを説明したいと思います♪

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

コメント

  1. paesold78 より:

    はじめまして。情報参考にしながら弾増やしています。
    b-mobileのスマホ電話SIMは約1週間かかりますね。
    私が実際に試したスケジュールです。
    4月20日(土)ヨドバシにてSIM購入
    同日夜、ネットで申し込み手続き
    4月22日(月)深夜、住所確認コード発送メール到着
    4月24日(水)郵便到着
    同日夜、ネットで開通手続き
    4月25日(木)早朝、MNP手続き
    4月26日(金)昼前、MNP予約番号メール到着
    ご参考になれば幸いです。

  2. らじらじ より:

    こんばんは。
    どこに書こうかと、ここに先客様の便乗で。
    3月4月と、ポンツー→au iphone5に2度MNPしました。
    回線数が管理できる限界になったので、残念ながら
    ポンツーにお世話になるのは今回で最後になると思います。
    加入もMNP転出も、簡単で良かったですよ。
    プリモバなどよりも寝かせる期間も非常に短くて済むし、ね。

  3. かおる より:

    paesold78さん、おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます♪

    スマホ電話SIMの詳しい体験談ありがとうございます(*^-^*)
    すごいですね~。
    かおる買ったことないので、とっても参考になりました。

    これみると、なにに時間がかかるかって、
    「回線開通」に時間がかかるんですね(^-^;

    ということは、ある程度前もって契約しておけば、
    かなり使い勝手のいいMNP弾になります(^o^)

    paesold78さん、またぜひ遊びに来てくださいね♪

  4. かおる より:

    らじらじさん、こんにちは(^-^)
    コメントありがとうございます♪

    今、回線を増やす手段は、日本通信がセオリーなんですね(^-^)

    かおるは、もう1年近く回線を増やしていないので、
    日本通信は使ったことがないんだけど、
    最近、データ化を覚えたから、枠に余裕ができそうです。
    増やすときは、日本通信を使ってみますね♪

タイトルとURLをコピーしました