機種変更作業フロー:携帯乞食の情報収集(2)twitter検索(アプリ)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

機種変更の案件を探すのに便利なのが、MNPのときと同じくtwitterです。
今日は、通勤・通学や外出先で探巣のに便利な、アプリの紹介です(^-^)

ツイッターでの検索するアプリ

twitterを検索するってのは便利なんだけど、
都度、検索ボタンを押してその結果を見るのは効率が悪いです。
それに、
前回の検索結果がどこまでだったのか覚えてられないです。

出来れば、メールみたいに知らせてもらえたら便利ですよね♪
それに、検索結果もタイムラインみたいに前回の続きから読めたらいいですよね(^-^)

かおるは、そういうアプリを探しました!

・指定した検索条件で、
・定期的にツイートを検索して、
・新たにヒットするツイートがあると、
・通知してくれる!

こんなナイスな機能を持ったアプリです(^o^)

そのアプリの名前は、

HootSuite

hootsuite.png
Androidのアプリです♪
iOSにもあると思うけど、詳しくはわかりません(^-^;

簡単に検索方法を説明します♪

(1)アプリを起動して、右上にある「+/-」ボタンを押します。
2013-02-10 13.44.54.png

(2)アカウント名の右にある(+)を押します。
2013-02-10 13.45.46.png

(3)検索タブを選びます。
検索タブ.png

(4)画面下の「新着メッセージ受信時に通知する」の右側を押してチェックをつけます。
2013-02-10 13.52.13.png

(5)検索ワードを入力して、虫眼鏡のボタンを押します
2013-02-10 13.52.51.png

(6)検索が追加されました(^o^)
2013-02-10 13.53.18.png

(7)スマホの戻るボタンで元の画面に戻って、完了です♪

通知間隔は、設定画面の「ストリーム更新間隔」で設定できます。
最短でも5分なのがちょっと残念。

これでOKです。
あとは、放っておけばメールみたいに通知してくれます(^-^)

頻繁に通知される割に、関係ないツイートばかりの場合は、
キーワードを工夫して絞り込んでみましょう(^-^)

上手く使えば、
おいしい案件の争奪戦にも勝てますよ(^o^)

これで、twitterに関しては、アプリを上手に使って
おいしい案件を探せるようになりました。

でも、なんだか、
MNPの時とは、ちょっと勝手が違います。

次回は、MNPと機種変更の違いについてです(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました