携帯各社の毎月の請求額を一元管理出来たなら?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯乞食してると、知らない間に、
回線数がハンパないことになります(^-^;

うまく運用できているかを確認する為にも、
その1回線1回線について、
毎月、請求額を確認しなくちゃいけません。

my docomoにログインして、全回線を確認…。
auお客様サポートにログインして、全回線を確認…。
my softbankにログインして、全回線を確認…。

言葉にすると、たいした作業じゃないように思えます。
それに、1ヶ月にたった1回だけでしょ?

でも!
ものすごく面倒なんです!(>_<)

ずぼらなかおるは、面倒なものだから、
ついつい確認を先延ばしにしてしまいます(^-^;

2ヶ月分をまとめて確認なんて事も、ザラです(笑)
…そんなんで、いいのか?(--;

そんなある日、
かおるが愛読する「MNPプランナー」さんから、
とても気になる記事が(^o^;

MNPプランナー
携帯電話料金を管理するならマネーフォワードがおすすめ2013/4/13更新
http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-1164.html

かおるはものすごい勢いで食らい付きました(笑)

moneyforward.jpg
ぱっと見たところ、家計簿ソフトの紹介だと思ったかおるは、
「なーんだ」ってがっかりしちゃいました(^o^;

でも、違うんです。

紹介されているのはネット上のサービスで、
素晴らしいことに、
ドコモ・au・ソフトバンクの請求額を、
自動で取り込んでくれるっぽいのです!
なんて素晴らしいサービス!

これは、ぜひあなたに教えないと!って思っちゃったんです(^-^)

ここで、本来だったら、かおるが自分で試してみて、
その感想なんかも話すところなんだけどね。

…。

…。

回線を登録するのが面倒ー(^o^;(爆)

どうしようもない、ぐうたらだな(--;

なので。

もし、気になったら、あなたが使ってみてください(^o^)(笑)

そして、感想なんかを聞かせてくれたら、嬉しいな♪(爆)

コメント

  1. けいのすけ より:

    初めまして。

    通信料を安くしようと色々調べてる間にこちらに辿りつきました。
    フォローさせていただいてます。

    マネーフォワード良いですよ。
    銀行口座のIDとパスを登録するのは抵抗ありましたが、それだけでは預金を勝手に引き出したり出来ないので信用して使ってます。

    口座以外に携帯やポイントカードまで登録すれば残高やポイントがどれだけあるか一目で分かるようになります。

    私の場合通信料はau1社の1回線の養分なのですがかおるさんのようにたくさんの回線がある方は一目で通信料が分かるのでとても便利だと思いますよ。

  2. かおる より:

    けいのすけさん、こんばんは(^-^)
    コメントありがとうございます♪

    フォローもありがとう(*^-^*)

    そうそう。ポイントカードまで登録出来るってのは、
    ちょっと笑っちゃいました(^o^)

    でも、便利といえば便利ですね♪

    携帯乞食は、短期で回線が入れ替わるから、
    その都度登録するの、めんどくさーい(>_<) って、思ったんだけど。 毎回、全回線にログインするのは、 もっと面倒だってことに気が付いた(笑) けいのすけさんの話を聞いたら、 ちょっとウズウズしてきちゃった(^o^) 使ってみようかな♪ けいのすけさん、また遊びに来てくださいね♪

  3. にゃんこ より:

    かおるさん、こんにちは。
    先日はド素人の質問にこころよくご回答下さいまして、ありがとうございました。
    お陰様で、初MNPをする事ができました。
    最近は、時間のある時にまとめてかおるさんの過去の記事を読ませて頂いてます(*^_^*)
    マネーフォワードも早速使ってみました。
    クレジットや口座の登録はちょっと不安なのでケータイのみの登録です。
    まだ2回線なので登録も管理も楽ですが、毎回パスワードとか入力しないで料金を確認できるのは便利ですよ(^-^)
    たくさんの回線があると登録は大変ですが、お勧めです(o^^o)♪

  4. かおる より:

    にゃんこさん、過去記事を読んでくれているなんて、嬉しいです!
    ありがとうございます(*^-^*)
    マネーフォワード、いいですか?
    かおるは、面倒くさがりなので、未だに試していないのです(爆)
    一回一回ログインするより楽なのは確実なので、
    試してみようかな~(^-^)
    にゃんこさん、感想を話してくれて、ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました