なんて盲点(^-^; ケータイ補償お届けサービスを151しないで解約する方法

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんばんは、かおるです♪

最近、暖かかったり寒かったりで、
体調を崩してないですか?(^-^;

実は、かおるはちょっと喉がいたいかもです…
風邪ひいたのかなー(^-^;
あなたも、気をつけてくださいね♪

ところで。

20130122-dvideo.jpg
ドコモで、新規契約や機種変更するとき、
大抵オプションをつけられますよね。

iコンシェルとかdビデオとか。
dの3姉妹(dビデオ・dアニメストア・dヒッツ)は日割り効かないからキライです(>_<) オプションって、コンテンツと違って、 特に指定されない限り、即解約OKでしょ?(^-^) だから、かおるは、 その日のうちにmy docomoから解約しちゃいます♪ かおるは、

なるべくその日中に解約しなきゃダメなんです(・_・;

なぜなら。

寝たら、
それっきり忘れちゃう事があるから(^o^;(笑)

過去に、機種変更にいったテルルさんでこんな事が。

「iコンシェルとかついたままになってますけど、どうします?」

「…え!?ウソっ」

「2回線とも同じですねー」

「うわー、忘れてたんだー」

「外しておきますね♪」

考えてみたら、最初から乞食対応でしたね。店員さん(笑)

この教訓を生かして、
お店で端末を受け取った帰りの電車の中で、
スマホからログインして解約する事も多いです(^o^)

そして、いつもいつも不満に思うのが、これ。

「ケータイ補償お届けサービス」はmy docomoでは解約できない

こればっかりは、毎回151に電話することになります。
これって、本当に面倒(^-^;

しかも。

お仕事帰りに機種変更したときって、
端末受け取ったときには、151の受付時間ぎりぎりって事もおおいから、
お店を出たら真っ先に151かけます(笑)

残念ながら受付時間が終わっちゃってた場合は、
仕方が無いから、翌朝に電話することになります(^-^;

かおるは、いつもいつも思ってました。

なんで、電話じゃないと解約受け付けてくれないんだろう…。

保険みたいなものだから、
普通のオプションとは扱いが別なんだろうなー。

あなたも、かおると同じ不満を抱えてない?(^-^)

実はね!
かおるは最近、読者の方から、
その解決方法を教えてもらったんです♪

「ケータイ補償お届けサービス」はi-modeで解約する

spモードって、
iモードよりサービス内容が劣化してるって印象です。

劣化っていうか、
iモードは、完璧にドコモの囲い込みがされていたけど、
spモードでは、いろいろこぼれ落ちてるって感じです。

そして、なんと。

「ケータイ補償お届けサービス」は
iモードでは解約出来るんですって!

ケイタイ購入術(仮)
FOMA「ケータイ補償 お届けサービス」解約方法(裏ワザ)
http://horigoma.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

かおるは、感動のあまり、
この記事にコメントまでしました(^o^)

「ケイタイ購入術(仮)」のネギ抜きさんから、
この技の注意点についてもアドバイスもらっちゃいましたので、
実行する前に、併せてチェックしてくださいね♪

iモード携帯、あなたもきっと持ってるでしょ?(^-^)

え?ないの?
携帯乞食続けるなら、ガラケーはあったほうがいいよ♪

じゃぁ、友達とか学校や職場とかで、スマホつかってる人にお願いしたら、
きっとくれると思うよ♪

かおるのはあげないよー(^o^)(笑)

コメント

  1. chiharu より:

    dの三姉妹って表現いいですね。ネットだと書いている人男性が多いから三兄弟っていう表現が多いので、今回のはすごく新鮮に感じました。

  2. きのしゃん より:

    ケータイ補償、昔は月300円弱、2年後には3000円分の携帯代で使えるって事で、まぁまぁなサービスかな?って思ってたんですけど、どんどん改悪されて今では魅力ないですよね。売る前に故意的に壊して新品にしてもらうって人は良い?!って考える人も要るかも。。。ちなみにこの裏技知ってました(^o^)v

  3. かおる より:

    chiharuさん、こんばんは(*^-^*)
    コメントありがとうございます♪

    あ、そっか。
    普通は、三兄弟か(^-^)

    って、
    他にも、dビデオとかをそんな風に呼ぶ人いたんですね(笑)

    chiharuさん、また遊びに来てくださいね♪

  4. かおる より:

    きのしゃん、こんばんは(*^-^*)
    コメントありがとうございます♪

    ケータイ補償も、改悪されてきたんですね(^-^;
    たぶん、無茶する人が多かったんでしょうね(笑)
    教えてくれて、ありがと(*^-^*)

    きのしゃん、また遊びに来てくださいね♪

  5. ゼロ より:

    Xi契約だとiモードの各種手続きのページ自体に入れないので、
    手持ちの回線全部Xiの自分には役に立ちません(^^;

    乞食じゃなく普通にサービス使うにしても
    iモードでは使えたメアド変えても転送サービスが
    spモードでは使えなかったり、確かに劣化はひどいですね。

  6. かおる より:

    ゼロさん、おはようございます(^o^)
    HDみたいな案件は、もうそうそうないでしょうから、いずれかおるも全回線Xiでしょうねー(^-^;

    転送なんてあったんですね。知りませんでした(^-^)
    spとiモードの両方を契約したら、メアドも2つになるのもなんだかなー。でした。

    ゼロさん、また遊びに来てくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました