かおるの夜のおしゃべり♪(プリペイド携帯)

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

プリペイド携帯は、ソフトバンクとauの2社が提供しています。

ドコモは、以前は「モバイラーズチェック」がありましたけど、
もうサービス終了に向けて、新規受付は終了しています。

EMOBILEは、「EMチャージ」っていうのがありますけど、データ通信専用です。

WILLCOMには、プリペイドはありません。

ソフトバンクとauの違い

ソフトバンクの「プリモバイル」には、契約解除料9,975円がありますけど、
auの「ぷりペイド」には、契約解除料はありません(^o^)

でも、
auは、最初に契約事務手数料4,200円が無条件でかかります。
ソフトバンクにはありません(^-^)

費用だけを考えれば、auの「ぷりペイド」が有利ですね♪


かおるの夜のおしゃべり♪(プリペイド携帯)への6件のコメント

  1. みぃ コメント投稿者

    au ぷりペイド は、お一人様一回線のみですね
    次回の契約は、90日後ですぅ

  2. ぜろごう コメント投稿者

    -‘) あれ?
    私2台端末持ち込みで同時契約出来ましたが・・
    当時メインが10年使ってるau回線だったからですかね?

  3. 棋聖 コメント投稿者

    昔は出来たけど今は同時契約は無理とのことです。
    MNP目的の人が増えたからですかね。

  4. かおる コメント投稿者

    みぃさん、おはようございます(^o^)
    ぐはっ!そんな厳しい制限があるんですね。
    知りませんでした(^-^;
    みぃさん、教えてくれてありがとうございました(*^^*)

  5. かおる コメント投稿者

    ぜろごうさん、おはようございます(^o^)
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございます(^-^;
    10年回線ってすごいですね!
    かおるは、この回線が、どうなったのかが気になります(^-^;

  6. かおる コメント投稿者

    棋聖さん、こんにちは(^o^)
    なるほどー、以前は出来たのに、今は出来ない。ってパターンはありがちですね。
    情報が混乱するのも仕方ないですね(>_<) 棋聖さん、教えてくれてありがとうございました(*^^*)