おっはよ~(^o^)かおるです♪
この前、
プリスマのMNP予約番号を発行してもらおうと思って、
ソフトバンクショップに行ったんです(^-^)
そしたら。
「9月から窓口では番号発行しておりませんので、
こちらの番号にかけて、注意事項などを確認していただいた上で、
番号発行をするかご検討ください」
みたいな事を言われて、門前払いされた(・_・;
渡された番号って、これ。
ソフトバンクから転出なんて、
すごく久しぶりだから、
へ~、そんなことになってるんだー。
なんて思ったけど、あれ?
前日にお願いしたソフトバンクショップでは、
そんなこと言われなかったぞ。
代理店によるのかな?
まー、いいや(^-^;
せっかくソフトバンクまで来たのに、
無駄足だったなー。
なんて思いつつ、歩きながら渡された紙を読んでたら、
小さく、こんな事が書いてあった。
「※プリペイドをご利用、またはのりかえ先がディズニーモバイル/ウィルコム/イーモバイルのお客様は店頭でお手続きを承ります」
なんだこりゃ(笑)
なんともあからさまなお話です(^-^;
つまり、
ソフトバンクグループ外に転出する人向けの関所を設けたんだね。
あ、
かおるは、プリペイドだったから、
お店に引き返して、発行してもらいました(^-^)
コメント
一般の契約の人は電話に集約すれば、docomoやauでやってる
引き止め策がつかえるからですかねー?
私の体験談ですがauだと以前から他店回しがありました。解約やMNP予約番号の発行するとお店にマイナス評価が付くからソフトバンクも他に回したのではありませんか?
私も言われましたよぅ
プリペイド携帯なんですが・・・って即言っちゃいました
解約を受付すると、何か代理店に不利益がありそうに思います
もっつぁれらさん、引き留めポイントですか?(^-^)
それはそれでいいですね♪
あ、携帯乞食には関係ないか(笑)
SBは代理店には何も不利益はないですが、店舗システムにロックがかかっていて結果電話でしかうけれなくなってます
他店回し、、、、そんなことする事こそ、マイナス評価になって欲しいですね(>_<)
おぉ、みぃさんもでしたか(^o^;
店舗によって違うのはいやですよね(>_<)
えんどうさん、なんとジニーでロックですか(>_<) それじゃ、代理店がどうのという話じゃないのかもしれませんね。 どの代理店でも、受け付けてくれないのかなぁ(^-^;