いつからこうなった!?ソフトバンクのカスタマーサポートの自動音声応答がすごい(^o^;

おっはよ~(^o^)かおるです♪

1月末にソフトバンク契約したとき、
すぐに外してもいいっていわれたオプション達がこれだけあります。

    Wホワイト
    スマートフォン基本パック
    Yahoo!プレミアム for SoftBnak
    あんしん保証パックプラス

締め日(20日)が近づいてきたし、Yahoo!プレミアム for SoftBnakで雑誌も読んだし、
そろそろオプションを外そうと思いました♪

会社帰りにソフトバンクショップに寄ろうと思ったんだけど、
歩道からお店の中の様子を伺うと、思いのほか混んでそう。

んー。

家まで歩く間に、電話でお願いすればいっか(^-^)

ということで、
ソフトバンクのカスタマーサポートの電話番号をググって、
0800-919-0157(無料)に電話です。

係りの人に「これとこれとこれを外したいです♪」って言えば済むしラクチンだね(^o^)
って、あれ?夜8時過ぎてるけど、受付時間って何時だっけ?(^-^;

24時間受付

なんぞこれーっ!
知らなかった。
自動音声応答でオプションの解約まで処理してくれるんですね(^o^;
スゴすぎです(^-^;
感動しました。

今回外そうと思ったオプション達、

    Wホワイト
    スマートフォン基本パック
    Yahoo!プレミアム for SoftBnak
    あんしん保証パックプラス

全て、自動音声応答で外せました(^o^)

しかも、それだけじゃないんです。
自動音声応答で、こんな情報も話してくれます♪

    現在の料金プラン
    家族割引の有無
    パケットし放題の種類
    2年契約の有無
    更新月の期間(何日から何日まで)

さっそくあなたも確認してみましょう(^o^)

現在の契約内容

0800-919-0157
 ↓
アナウンスが開始したら[4][2][1]をプッシュ
 ↓
携帯電話番号/暗証番号を入力

かおるの場合、さっき改めて確認してみたら、こんな事を話してくれました。

    料金プラン:ホワイトプラン
    家族割引(副回線)
    Wホワイト加入
    パケットし放題フラットfot4G加入
    2年契約加入
    更新月:2016/02/21~3/20

その後、[0]で前のメニューに戻って、
[2](オプションサービス)を選ぶと、加入オプションについて話してくれます♪
かおるの場合、こんな事を話してくれました。

    留守番電話無料
    ソフトバンクWi-Fiスポット
    テザリングオプション

オプションの解約

0800-919-0157
 ↓
アナウンスが開始したら[4][1]をプッシュ
 ↓
Wホワイトなら[3]をプッシュ

って感じです(^-^)

ただ、残念なのが、フラットを二段階にしようと思ったんだけど、
パケット定額の変更は係員対応で、かつ時間外ってことで受け付けてくれませんでした(^-^;

ディズニーモバイルも♪

0800-2222-157

メニュー番号はちょっと違うんだけど、
同じようにオプションを解除できます♪

かおるの場合、これ達を外しました♪

    Wホワイト
    スマートフォン基本パックD
    Disneyあんしん保証パックR

はっきりいって、便利です!

夜遅くても、歩きながら手続きできるから、便利ですね♪
今度から、電話の自動音声応答で手続きしよーっと(^o^)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. YUKI より:

    はじめまして。
    初心者なのですが、ドコモ90日ルールについて教えていただきたくて、コメントしました。よろしくお願いしますm(__)m

    現在ドコモで
    回線A:継続期間9年、回線B:2/1に新規契約しました。3月末に3回線同時にPIしたいと考えていますが、90日ルールのみを考えた場合、上記の契約は可能だと思われますか?
    回線Bを2月中にデータ化しておいた方が契約できる可能性高いと思われますか?
    よろしくお願いします。

  2. もといわ より:

    バンクは非効率と判断するとすぐに対策打ってきますよね!笑
    初めての電話でガイダンス番号を知らないと全部聴いたりして時間かかるかもだけど、
    オペレーター対応で待ち時間がいつまでなのかわからず待つよりは徹底した自動応対サービスのほうが親切だなぁとおもいます!
    え、、24時間対応なのは知らなかったw

    今までパソコンから外してたけど、こりゃ活動が捗りますねw

  3. クロ より:

    はじめまして
    1年ぶりにMNPでスマホGET!
    それで色々調べていたらここに到着
    わかりやすくて非常に参考になりました

    ところで分からないことがひとつあって質問させてください
    手に入れたスマホを売ろうと思うのですが携帯屋さんの店名が入った保証書はそのまま一緒にで良いんですか?
    また携帯屋さんが気をきかせてくれたのでしょう
    回線チェックその他が終了した後SIMカードを抜いてくれた状態でスマホを持ち帰えりその後一切スマホに触っていません
    個人情報等はスマホ本体には一切ない状態と考えて良いんですよね?
    長文で失礼しました
    よろしくお願いします

  4. どういうワケかソフバンの自動音声って同じ手順でやってもオペレーターに繋がる時と自動音声だけで終わる時があるんですよね。
    自動音声だけだと思って電車の中でイヤホンして予約番号発行しようとしたらオペレーターに繋がっちゃって焦って電話切っちゃいましたw

  5. かおる より:

    YUKIさん、契約時に回線Aを長期利用回線として提示すれば、OKだと思います。
    最近ルールの変更があったのですか?
    だとしたら、分からないです(^-^;
    かおるも3月に3回線同時PIを計画してるのです♪
    YUKIさんも撃てるといいですね(^o^)

  6. かおる より:

    もといわさん、なるほど!ガイダンスの番号を覚えるといいのですね(^o^)
    パソコンはパソコンで一覧できるし便利だと思うし、
    電話は電話で自動応答で外せるのって、便利ですよね♪

  7. かおる より:

    クロさん、保証書はぜひ付けてあげてください。買った方が困ってしまいます(^-^;
    個人情報・・・・・うーん。
    コンテンツを付けていないなら、大丈夫な気もします。
    かおるは、いつも初期化しちゃいます(^-^;

  8. かおる より:

    めろんさん、予約番号のときって、
    引き留めるかどうか自動で判断してるのかもしれませんね(^o^)
    って、ソフトバンクって予約番号も自動で発行されるんだ!
    知らなかった♪
    めろんさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  9. ぱるせん より:

    歩きスマホは危険ですよ。特に夜は気をつけてね。

  10. J より:

    なんぞこれー

    って愛媛の人ですか?

  11. かおる より:

    ぱるせんさん、ありがとうございます(*^-^*)
    歩きスマホ、最近駅ではしないようにしてるんだけど、
    外歩いているときは、ついついツイッター読んじゃいます(^-^;
    気をつけます♪

  12. かおる より:

    Jさん、かおるは東京生まれの実家住みです♪
    愛媛の言葉なんですか?(^-^)
    時々見る言い回しで気に入ってるので使ってみました♪

  13. fusa より:

    かおるさーん。こんばんわ。

    Auの5sに2台いくつもりでSBにMNP発行の電話したら・・・・
    はじめて、ポイントをもらっちゃいました。

    2回線の予定が、全5回線、にゃんと、計25万なり。

    ヤマダでポイント消化と商品券消化で、早速いっちゃいました。

    今日は、3時間まちなり~

    本もって行って、マッサージ機になりながら、電話かかってくんのひたすら
    まってました。

    消化さえなければ、ショップに行ったのに。

    さあって、明日、リセットして、リリースしちゃお。

    今日は疲れたです。

  14. かおる より:

    fusaさん、よかったですね!
    かおるはポイントもらった事無いから、羨ましいです(^o^)
    お疲れ様でした♪