ウィルコム15円回線(WX10K DIGNO DUAL 2)は携帯乞食向け案件だったのか?

おっはよ~(^o^)かおるです♪

先週末に、ウィルコムで維持費15円の案件がありました(^-^)

週末限定で一部のショップで行ってきたみたいなので、
もしかしたら、今週末もあるのかもしれませんね(^-^)

昨年末にも似たようなキャンペーンがあって、とても話題になったようです。
かおるは、ウィルコムはノーマークだったので、よく知りませんでした(^-^;

15円回線とは

この案件は、
Androidスマホとしてはスペックが見劣りする
京セラのDIGNO DUAL 2(WX10K)をMNP一括9,800円として、
フラット契約(通信量1GB制限)を月15円で2年間維持できるという内容です。

携帯乞食視点で見るウィルコム15円案件

携帯乞食の活動の源泉である、キャッシュバック。
この案件には、キャッシュバックがありません。
あったとしても、本体価格9,800円を0円にするために使われるんじゃないかな?(^-^;

次に気になるのが、端末の相場。
仮に、WX10Kをヤフオクにリリースしたとしても、相場は5,000円程度です。

これに対して、
かかる費用はいろいろあります。
契約事務手数料(3,150円)+解約金(9,975円)+MNP予約番号発行手数料(2,100円)
毎月の維持費(15円)は無視するとして、合計すると、だいたい15,000円です。

明らかに赤字です(^-^;
仮に、契約事務手数料と解約金がかからないとしても、すごく薄利です。

ソフトバンクやディズニーモバイルに撃たずに、
あえてウィルコムに撃つ理由は、ないんじゃないかな(^-^;

ということで、
私たち携帯乞食には、関係のない世界のお話です(^-^)

ガジェオタの視点で見るウィルコム15円案件

京セラDIGNO DUAL 2 WX10K
WX10K.jpg

これといって萌える要素はないです(爆)

かおる的には、スクエアなデザインは好きです(^-^)
それに、これのピンクは、かおるの愛機(F-08D)と雰囲気が似てるので、
買うならピンク一択だなー(^o^)
f08dpk1.jpg

ここはやっぱり、
稀有のPHSx3G/4Gのニコイチ端末という点に尽きるんじゃないかな♪

「電話番号2つ入ってるんだよ~♪」
とか、
「ユニバ2回線分取られるんだよ~」とか(笑)

普通じゃありえない会話が出来るね(^-^)
って、誰とするんだ(笑)

こういう、ある意味変態端末に対する所有欲は満たせると思う♪

あとは、
PHSがMNP解禁されたら、
PHS側もPO(MNP転出)出来るのか?

とか、試してみたいよね(^-^)

普段使いとして見るウィルコム15円案件

結局のところ、これなんじゃないかな。普段使い。

かおるは、自宅はWi-Fiだし、外で動画とか観ないし、
月に1GBの通信量なら足りるんだよね♪
そんなライトユーザーなら、これで十分。

んで、通話も出来るんでしょ?
PHS側・3G側の両方で発着信出来るって話しだし、
これなら、電話番号変わらないよね♪
それに、PHSってきっと通話料も安いんだよね(^-^)

通信もsoftbank 4Gだっていうし、これってAXGPだっけ。
nexus5と同じなのかな?え?違う?
難しいことはよくわかんないけど、エリアも問題ないと思う。

これが月の維持費が15円とか。
はっきり言って、ありえない!(>_<) かおるは今ドコモなんだけど、 月3GB(Xiパケ・ホーダイ ライト)で、維持費が2,000円くらいなのです。 これが、15円! 乗り換えに各種手数料(約15,000円)がかかるけど、 1年以内にペイ出来ちゃう♪ ということで、この案件は、普段使いする人向けの案件だと思う(^o^)

気になる点は・・・・

この端末に飽きたときに、どうするかって事(笑)

例えば、nexus5にsoftbank側のsimが刺せればいいんだけどなぁ♪

その時は、PHS側の番号は諦めるしかないけど、
月15円だし、問題ないし(^-^)

もし、週末末やってたら、乗り換えちゃおうかしら♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. らじらじ より:

    角ばったデザインはカッコいいですよね。
    w11kなんて欲しくて欲しくてたまりませんでした。
    中身の性能は1~2年前くらいのレベルですかね。
    さてこのディグノ、
    解約するときは2番号セットじゃないと出来ないそうです。

    ウィルコム未経験なら、
    PHSを1台目(3年分割なら誰とでも定額の月額980~1130円位+新規手数料3150円)を契約し、
    「もう1台無料キャンペーン」で
    ディグノを2台目(新規手数料無料/基本料金無料/解約金無料で月額15円)として同時契約したら、
    毎月980+15+3+3+3=989円でいい?のかな?
    もしショップに行かれるのなら、
    これで合っているか教えて欲しいです(笑)
    私の計算はだいたい間違っているので。。。

  2. らじらじ より:

    もちろんディグノの端末代金は別途かかります。
    よくあるのは一括9800円、
    たまにあるのは一括0円。

  3. かおる より:

    らじらじさん、なんと!別々には解約できないんだぁ(^-^;
    それじゃぁ、当面お預けですね。
    普段使いを諦めたら、PHSでのMNPが解禁になるのを待って、試してみようかな♪
    らじらじさんは、誰とでも定額が目当てなのですか?
    そうじゃないなら、WX10Kx2台でいいと思います(^-^)
    ツイッター見たら一括9,800円しかないですねー。もう下火みたいですね。残念。

  4. コメちゃん より:

    うちは芋ネク5の副回線でウンコム一つ買って来たけど、手数料3150は後日CBやったでー。

  5. ちゅーちゃん より:

    乞食的には、弾回避じゃないですかね。
    2月3月なのに庭に無駄弾置くのもったいないとか
    ポンツーが3月末に余っちゃったとかでw
    mnp一括0円ならありかも。
    個人的にはちょっと欲しいです(笑)
    11月みたいに新規一括をぜひやってほしい。

    ウイルコムは分割が多いので一括は転出しやすいのでありがたい
    2台目以降なら解約金無しで15円維持
    3150円は後日請求から引いてくれるので
    初月以外請求が来るのはしばらく先(笑)

  6. かおる より:

    コメちゃん、そうなんだぁ。
    請求されないのかと思ってたから意外です(^-^;
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  7. かおる より:

    ちゅーちゃん、なるほどー、弾の退避場所って事ですね♪
    それより、請求書CBって毎月15円維持じゃ、MNPまでに消化できないじゃん(>_<)(笑) なんか微妙ですねー(^-^;