手帳型のケース、案外しっくりきた♪ ただ・・・片手じゃぁ使えないね(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです♪

今日は、携帯乞食ネタじゃぁなくて、単なるガジェオタネタです(^-^)
興味のない方は、また、あさってにお会いしましょう(^o^)/(爆)

さて、
かおるはこの前、愛機WX10K用の新しいケースをポチッたのです♪

03月16日 ねぇねぇ。ガラケーのときって、ストラップじゃらじゃら付けてたよね?よね?(^-^;

んで、それが先週届きましたー(^o^)

2014-03-02 22.19.34.jpg
メール便です♪

早速開封~(^o^)

じゃじゃーん♪
2014-03-02 22.24.21.jpg

おー、見事なマゼンタです(^o^)
金属部分の青っぽい感じなのは、保護シールの色です。

中身はこんな仕組みです♪
2014-03-02 22.26.59.jpg

つまるところ、ハードケースにはめ込んで、
手帳風カバーで包む感じなのね(^-^)

装着♪

今までのぽんぽん仕様から・・・・
2014-03-02 23.51.09.jpg

じゃーん(^o^)
2014-03-02 23.53.38.jpg

ついに、手帳スタイルになりました♪
大人です!(笑)

閉じるとこんな感じ♪
2014-03-02 23.54.04.jpg
カバーはマグネットになってて、パタンって閉じます(^-^)
パタン、パタン
ちょっと小気味いい感じです♪

裏はこんな感じ♪
2014-03-02 23.54.15.jpg
スピーカーとカメラは問題なく使えます♪

上はこんな感じ♪
2014-03-02 23.55.39.jpg
イヤホンも問題なく使えます。

感想

まず素材だけど、
レザー風だけど、普通にたぶんビニール素材じゃないかな。
note3が「レザー風だけど実はプラ」ってのと同じような感じ(^-^)
ビニールっていっても、上カバーはちゃんと硬くてふにゃふにゃはしてない。
高級感はないけど、別に安っぽく見えるわけでもない。妥当な感じです♪

デザインは両開きなので、使うときは自然に両手で使うスタイルになります(^-^)
携帯なのに片手で操作できないなんてナンセンスだ!
って思ってたんだけど、
使ってみたら、別に困らなかった(笑)
それに、開いちゃえば別に片手でも操作できるし、
そんなこだわるところじゃなかった(^-^;

手帳タイプって、ほとんど片開きだし、
この両開きはかおる的にはお財布みたいでちょっといい感じです♪

使い出して一番変わったのが、ラフに扱えるようになったってことです。
外側はソフトケースだし、机に置くときも今まで見たいにそっと置かなくいいです。
それどころか、ちょっとポイッて感じで放ってもいいです♪
全面が包まれてるから、バッグに出し入れするときも、かなり適当でよくなりました(^o^)

そうだ、ロゴ・・・・・・。
やっぱり無地だった(笑)
まったくー。商品写真、紛らわしいんだよー(>_<)

一番の価値はケースじゃなかった(^o^)

このケース、スタンドにもなるんです♪
2014-03-03 00.12.22.jpg

実際に使ってみるまでは、特に期待してなかったのです。
「あぁ、スタンドにもなるんだ・・」程度でした。

でも・・・・スタンドって便利ですね!(笑)

YOUTUBE観る時に、スタンドにするとすごい便利です♪
ベッドでごろごろしながら観るのにはこのスタンド最高ですね(^o^)
角度は決まってなくて、適当に調整できるから、かなり使い勝手はいいです。
届いた初日の夜、YOUTUBE観ながら、そのまま寝オチしました(笑)

結局、このスタンドはかなりポイント高いです♪

ポチッたときは、
まー飽きたらまた新しいのにすればいいかーとか思ってたけど、
このままずっと使うつもり♪

かおるがポチッたのは、これです(^o^)

このお店、WX10K用のケースを扱ってるくらいなので、
かなりいろんな種類のケースが揃ってます♪
トレンディTPU楽天市場店

あなたもよかったら、かおるとおそろになりませんか?(*^o^*)

かおるからお買い上げいただきました♪

この前、「ケースをポチッたー」って話したら、
なんと!お一人の方がかおるの記事からポチッてくださいました!

ケースをかおるからお買い上げ.png

かおるから買っていただいたって事が、とっても嬉しかったです♪
かおるから買ってくれたあなた!
本当に、ありがとうございました(*^o^*)
お互い、大事に使いましょうね♪

このお話には続きがあるよ♪

iphoneケースから各種スマホケースまで♪デメリットを押さえつつ、おしゃれな手帳型でおでかけしよう♪
かおるです♪ あなたのスマホ、ケースつけてる?(^o^) かおるはよく手帳型使ってたんだけど、前の機種ではストラップホールが付いてるからってケースいれてなかったんだよねー。 そしたら落ちして壊しちゃった(汗) まー、おしゃれとか以前に安全の...

コメント

  1. あくら より:

    お~可愛いですね。
    手帳で両開きタイプですか。なんか本当に電話機能(利便性)がおまけっぽくなってきているような…
    でもスタンドは動画視るのにほんと便利ですよね♪タブレットで体験済みです。
    前のポンポンも可愛くていいと思いますよ。

  2. modera より:

    かおるさん、おはようございます。

    コメント書くのかなり久しぶりです^^;

    私も現在使用機(Nexus5)で手帳型ケース愛用しています。
    Nexusにはおサイフケータイ機能がないので、
    ケースにカード入れが付いているので交通系マネーのカード入れてます。
    これがなかなか良い感じ。

  3. ルパン より:

    こんちわっす。うわぁ~開封したら御立派な品でしたね。スタンドにも変身するし便利そうですね。
    出先でワンセグや動画を見るのに重宝しそうですね。

  4. より:

    はじめまして いつも乞食の参考に拝見させてもらってます♪

    頑張ってるのですがイマイチな感じです (^_^;)

    色々と教わりたいのですが・・・メール頂けると幸いです

  5. かおる より:

    あくらさん、褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
    手帳タイプに飽きたら、またポンポンに戻せばいいやって思ってたけど、
    しばらくはこれ使います♪
    電話はしにくそうですね(笑)
    そんなにしないから、いいです(^-^)

  6. かおる より:

    moderaさん、手帳繋がりですね(^o^)(笑)
    そうそう。nexus5ってNFCでパスモの残高とか履歴とか見れるクセに、
    おサイフ使えないんですよねー。最初、ワケわからなかったです(^-^;

  7. かおる より:

    ルパンさん、そうなんです。これまでのケースのイメージと違って、かなりゴッツイです(笑)
    そうそう。開通の待ち時間にコーヒーショップでyoutube観るのにも最適だなーって思いました(^o^)

  8. かおる より:

    和さん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    かおるは、ここのコメント返しを最優先にしているのに遅れ気味なので、
    1人にしか迷惑がかからないメールやDMは、ほぼ返事できません(汗)
    ここのコメント欄に質問してもらうのが一番現実的です(^o^)
    あとは、@ツイートをくれてもいいです♪
    ツイートは、ここのコメント欄よりお返事が遅くなると思います(^-^;

  9. あうわ より:

    ×:子気味よい
    ○:小気味よい

    「子」供で変換しちゃ駄目です。

  10. かおる より:

    あうわさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)
    こういうの、指摘してくれる人っていないから、ホントに助かります♪
    こっそり直しておきました~(^o^)

タイトルとURLをコピーしました