「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」ってmy docomoじゃ外せないけど、どうしたらいいの?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです♪

今日は、3月最後の休日です。
あなたは、どこかに携帯を買いに行くのかな?(^o^)

すっかり案件は落ち着いちゃってるし、そんなに混まないと思うんだけど、
余裕を持って出かけてね♪

あと、月末だから、
オプションやコンテンツとか、まだ外していないものがあったら、
忘れずに作業してね(^-^)

「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」がmy docomoで外せない

かおるはこの前、初めてiPhone5sを買いました(^-^)

ドコモiPhone5s.jpg
03月22日 ドコモさん、この前同日4POやらかしちゃったんだけど、今回3PIさせてくれる?(^-^;

んで、オプションは好きに外していいって事だったので、
無料期間が7日間だったdビデオとかを7日目に外して、
昨日、パケット定額を外そうと思いました(^-^)

iPhoneのパケット定額なので、「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」です。

ところが、my docomoにはこんな注意書きがありました。
foriphone.PNG

    【iPhoneをご利用のお客様】
    ・「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」の申込・変更・廃止は「ドコモオンライン手続き」サイトからはお手続きできません。ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

そうなんです。
Xiパケ・ホーダイ for iPhoneは、my docomoじゃ外せないのです。

偉い人の承認が必要?

なんで、my docomoじゃ外せないんだろう。

ググったけど、よく分からない(^-^;
普通のフラットとかに変えるのに、
店長権限が必要とか、なんかイヤな情報が出てきたりする。

店長権限が必要って・・・・・まるでフォト化みたい(>_<)

今はどうか知らないけど、かおるがフォト化した当時は、
手続きに店長か副店長権限が必要で、しかも指紋認証が必須なので、
かおるの場合、実際に店長がカウンターまでやってきたっていう経験をしました(>_<) 2013年06月13日 良い子はマネしちゃダメ!禁断のフォト化:もくじ

たかが携帯乞食の活動で、店長にまで迷惑をかけるなんて、ちょっとどうなの?
って思って、すごーく恐縮しました(>_<) もう二度とフォト化なんてするまいって思ったりもしました(^-^; Xiパケ・ホーダイ for iPhoneを外すのに、 同じような事になるんだったら、イヤだなぁ・・・・・。

でも、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneを外したい(笑)

さっきのmy docomoの注意書きを見ると、

    ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

ってある。
近所のドコモショップはまだ開店時間じゃないけど、電話窓口(151)は9時からでもう営業時間だった。

どうせドコモショップまだ行けないし、
とりあえず、だめもとで151かけてみるかー(^o^;

151にかけてみた♪

「申し訳ありません(^o^;
iPhoneのパケット定額は、my docomoからは外せないことになっているんですよー。
このお電話で承りますね♪」

・・・・・・・

あっさり受け付けられた(・_・;(笑)

悩んでた時間はなんだったのだ(^-^;
それとも、3月は窓口が混んでるから、特別対応とか?

どっちにしても、電話で外せるなら文句はないです(*^o^*)
よかったー♪

ところで

ここから先のお兄さんのセリフがすごかったです。

「spモードも解約されますか?
あと、おすすめパックとカラダのキモチも付いていますけど、すべて解約なさいますか?」

向こうから解約をすすめてくるとは思わなかった(笑)
なんていう乞食対応(^o^;

かおるの場合は、コンテンツが2ヶ月維持なので、
4月下旬までspモードを外すわけには行きません。

2013年05月20日 コンテンツの良い外し方・悪い外し方

あと、おすすめパックは、
その中の「スゴ特コンテンツ」でマンガを読んでるから(E★エブリスタ)、無料期間中は外せません(笑)

「あ、あの・・・スゴ特コンテンツとか利用してるから、外されたら困ります(^-^;」

「そうでしたか!ありがとうございます(*^o^*)」

・・・お兄さん、すごく嬉しそうです(^-^;

きっと、月末だし、
受ける電話受ける電話、すべてオプションを外す依頼だったのでしょうね(^-^;

電話対応のお仕事って大変なんだなー・・・。
そんな事を思った土曜の朝でした(^o^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. 浄信 より:

    かおるさん、おはようございます(^.^)

    私も昨日iPhone5sを3台購入して
    2台は即日データ化・1台はフラット外しました。

    データ化の時は「SPモードも外しますか?」と聞かれ、
    また、変更手数料の説明もなかったので乞食認定!?

    いや、フラット維持だしSPモード外すとネットできなくなるから
    と言って残しましたよ、養分のふり(爆

    フラット外しの方もついでにドコモショップでやってもらいました。
    データ化の時は都度バックヤードに走って行っていたので指認証でしょうね。

    同日に別の6か月1回線をPOして音3枠確保したし案件も
    店頭予約してきたので今日も元気に3PIしに行ってきまーす(笑

  2. fusa より:

    かおるさん。おはようございます。
    先日、ドコモ5Sに追加3台PIしてきました。
    今日、IDなど取得して、明日、全部、はずします。忘れないようにしなきゃ。

    そっか電話OKなんだー

    5Sの合計

    SBの機種変で5台
    AUで2台
    ドコモで6台。

    なかなか・・・・

    次はアイフォン6だー

  3. 匿名 より:

    きのう店舗でiphneデータ化してきましたが電話でもOKなんですね
    パケホーダイフラットを経由しないで直接データ化すると2重課金されるみたいですが大丈夫ですか?
    自分は直接データ化されそうで慌てて店員さんを止めました

  4. たけ より:

    docomoさんもauさんも電話ですぐに外してくれるので気持ち的にも楽ですよね
    iPhoneはSPを外すとパケ漏れはないですかと、念をおしたら、ありません、と回答を得たことも安心できました
    Androidではsp外しても漏れてパケ死にしちゃうのでしょうか?

  5. かおる より:

    浄信さん、データ化ではやっぱり店長の承認が必要なんですね(^-^;
    いつもバックヤードでやってくれて、カウンターまで来ないんだったら、いいのになぁ(^-^)
    3PI頑張ってくださいね♪

  6. かおる より:

    fusaさん、iPhone5sそんなに買ったんだ!(^o^)
    羨ましいです♪
    かおるは、今回はぜんぜん買えてないなー(^o^;

  7. かおる より:

    匿名の方、外すだけなら電話でokって話しみたいです(^o^;
    なので、店舗に行って正解だと思います♪

  8. かおる より:

    たけさん、andoridでもsp外せば通信は出来ないから、パケ死はないですよ(^o^)

  9. 匿名 より:

    かおるさん
    データ化されてるのかと思い込んで書き込んでました
    失礼いたしました

  10. けいのすけ より:

    お久しぶりです。

    私も29日にドコモiPhone5S3台ゲットしました。

    docomoビギナーなので質問させて下さい。

    パケット定額外してspモードのみだと所謂パケモレしないんですか?

    私もコンテンツ3ヶ月維持なのでspモードは必要でパケット定額は要らないんです。
    iPhoneも自宅保管なのでパケット定額だけ外しても問題ないでしょうか?

    あとパケット定額を廃止したら違約金など取られないでしょうか?

  11. こーた より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させてもらってます!

    同じような状況でDOCOMO、iPhone3台いったんですか…

    やっちまった(-_-;)

    パケホとSP外したんですが、マイDOCOMO登録すんの忘れちゃたよ(笑)

    これって…もう出来ないですよね??

    出来なきゃ何かマズイかな??(;´д`)

  12. 匿名 より:

    >>けいのすけ

    サポセンに電話することくらいできない?

  13. けいのすけ より:

    お手を煩わせました。

    157に電話をして無事にパケット定額解約出来ました。

    ありがとうございました。

  14. モバイラーS より:

     初めまして、かおるさん。一括0円のオプション外しで検索して辿り着きました。

     最初から景気悪い話ですが、3キャリアとも4月からMNP新規の一括0円と高額CBが原則なくなるという情報を得ました(電話確認)。当方、田舎住みなのと本日までの契約を煽るタタキ文句の可能性はありますが、来週のショップの動きには要注目ですね。

     もし、事実なら消費税増税とのダブルパンチで一気に携帯市場は冷え込みますね。まあ、冷え込みまくったらまた販促復活かもしれませんが。

  15. ねむたごん より:

    かおるさん、こんばんわ!

    ウェブからだとパケホやSPモード外せませんよね(>_<) 3月のオンラインショップの投げ売りは1台だけなんとか買えましたが、GXを買う時にパケホはデフォルトで自動付与だったので何とかパケホ付けないで買えないか数分模索してる間に売り切れて残念な結果になりました(T . T) オンラインだとパケホ系は付けたり外したりも乞食向けじゃないみたいですね(>_<)

  16. けいのすけ より:

    157はauです。
    151の間違いです。

    ねむたごんさん、
    SPモードやコンテンツは【My docomo】の【ご契約内容の確認•変更】から変更出来ますよ。

  17. 匿名 より:

    かおる様はじめまして
    いきなりですが、質問です
    今回購入されたiPhone5sは転売されるのでしょうか?
    そうであればはじめから転売されるつもりで契約したのでしょうか?
    携帯乞食の中でもルール遵守を心がけてるかおる様に聞いてみたく質問しました
    よろしくお願いします

  18. かおる より:

    けいのすけさん、spモードが付いていればパケ漏れはします。
    なので、電源を落としておくか、SIMを抜いて保管してくださいね♪
    パケット定額を外して違約金っていうのは、ドコモにはないと思います(^o^;

  19. かおる より:

    こーたさん、docomo IDが無いと、my docomoやdメニューへのログインが出来ないです。
    主に、契約内容の確認、請求額の確認、オプションやコンテンツの退会がオンラインで出来ます♪
    かおるはやったこと無いけど、たぶん、ドコモショップでも発行できると思いますよ(^-^)

  20. かおる より:

    モバイラーSさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)
    大決算セールの後は、毎回「携帯乞食オワコンだー」っていわれるので、あまり気にしなくてもよいかな。
    スイッチを切るみたいにバッサリって事はないですよ♪
    ただ、セールが終わった後なので、案件が渋いのは当然です。5月の連休までは一休みですね(^o^)

  21. かおる より:

    ねむたごんさん、iPhoneだけ特別扱いなんですねー。なんて面倒なんでしょ(>_<) オンラインは、通常はフラット必須じゃないんだけど、投売りの場合は必須になるみたいですね(^-^; 最初に書いておいてほしいですよね(汗)

  22. かおる より:

    匿名の方、iPhoneは端末の売却が前提の案件なので、
    かおるも5月くらいまで遊んだら、たぶんリリースです(^-^)
    かおるは元々ガジェオタから携帯乞食の世界に入ったので、
    基本的には端末+キャッシュバックが目的だけど、
    iPhoneやHTL22みたいに、市場価値が高い端末は、
    大抵キャッシュバックだけでは赤字になるんですよね(^-^)
    ガジェオタとして、それを受け入れて卸すか、
    携帯乞食として、リリースするか、いつも葛藤です(^o^;
    かおるは、最終的にガジェオタとして気にいらなかったらリリースします♪
    あなたも、自分の気持ちに正直になって決めればいいと思うよ(^o^)

  23. けいのすけ より:

    アドバイスありがとうございます。

    >電源を落としておくか、SIMを抜いて保管してくださいね♪
    ビビリなのでモバイルデータ通信をオフにしてSIMを抜いておきました。
    それにしても古事記始めるとSIMが溜まりますね。。。

    >パケット定額を外して違約金っていうのは、ドコモにはないと思います(^o^;
    定額外すと月サポがなくなるので解約月は料金が1万弱になるのを違約金かと勘違いしていました。

  24. モバイラーS より:

     総務省が過剰なCBに指導したというのはホントっぽいですが、そもそもCBが蔓延したのは、同省がインセによる端末の値引きをやめろと言ったからですからね。
     ただ、docomoも4/1契約分から3円携帯の穴を塞いだのはダメージありますね。月1010円の出費が増えます。

  25. かおる より:

    けいのすけさん、sim溜まりますよね。
    かおるも捨てるに捨てられずに、困っていましたけど、最近simカットの練習で使えばいいんじゃないかと気が付きました(笑)

  26. かおる より:

    モバイラーSさん、キャリアも販売店さんも、売れなきゃ困るのは今も昔も同じです。
    メディアでネタに使われてしまった手前、しばらくはおしなしくしてなきゃいけないでしょうから、連休前まで様子見でいいんじゃないかな♪

  27. けいのすけ より:

    私はiPhone5と5sがメインですし、これからもiPhone一筋?なのでSIMカットの練習はしなくていいかもです。

    私はかおるさんが以前仰ってた100均のピルケースにいれて保管しています。

    今度の休みにでもピルーケースの買い増ししないといけません。

  28. かおる より:

    けいのすけさん、ピルケースを発案されたpiroさんは、今はカードケースで保管されているみたいですね(^o^)
    かおるは、相変わらず紙フォルダーに戻して、卸したスマホの空き箱に放り込んでます(^-^;

タイトルとURLをコピーしました