ガジェットとしてのSTOLA(ストラ)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです♪

血迷って、山ほど抱き合わせで契約してきちゃたnexus5案件の懺悔(ざんげ)も、
今日のstolaで最後です(^o^;

06月23日 nexus5を買いに行っただけなのに。。。ウィルコムショップ恐るべし(^o^;

06月25日 知らなかった!nexus5も解約金なしで契約出来るんだ(^o^)

06月27日 二台持ちをしないかおるにとって、Wi-Fiルーターってのは、無縁の存在でした

失敗しちゃったのはしようがないし、前を向いて歩かないとね(笑)

STOLA案件

STOLA.jpg
今はもうやっているか怪しいので、話半分で聞いてね(^-^)

5月末の時点でウィルコムの主回線を保有してた場合、
ストラが、副回線としてロハで契約できるキャンペーンをやっていました。

    ・端末代
    ・契約事務手数料
    ・基本料金
    ・解約金

なんと、キャンペーンとして、完全にタダなのです。

ただし、ショップとして、オプションは付けてきます(^-^;
日割りなので大した金額にはなりません。

副回線は4台まで持てるので、STOLAを4台もらえるってワケです。

かおるは、お店のお兄さんにこう言われました。

「せっかくなんで、持てるだけ持ってってください(^-^)」

かおるは、愛機WX10Kとその予備機の2台を契約してるので、
副回線としての残り3台分、言われるがままにSTOLAを契約しちゃいました(^o^;

実は、STOLA案件は気になっていて、掲示板でも悩んでました。

はじめての携帯乞食
雑談♪>309

そんな中、お兄さんに薦めらて、断る理由もなかったのでした(^o^;

STOLAはネット出来ない

もともと2台持ち用のガラケーというコンセプトみたいで、
すがすがしいほど、割り切ってます。

出来ることは、通話とライトメール程度。ネットは出来ません。

ライトメールってのは、SMSみたいなものね。
ただ、ウィルコム同士でしかやり取りできないの。

それだけじゃない。
カメラもないし、音楽プレーヤーもない。
なんにもない。

そういうのは、スマホでやれってことなんだね(^-^;

つまり、通話に価値を感じないと契約する意味はないです。
特にかおるは、WX10Kでウィルコム回線もってるし、
STOLAを契約するメリットってなんもないです(笑)

じゃぁなんで惹かれてたの?

回線を保有する悦び

例えば、ブックオフやGEOとかに、STOLAが売ってても、買おうなんて思わないと思う。
たぶん、そこじゃないよね。

回線を格安で保有出来るって所に、むしょうに惹かれちゃうじゃないかな。

携帯乞食であるがゆえなのかも(^o^;

だって、タダで維持できるってゆーんだもん。
契約しないと、なんかもったいないって感じちゃって(^-^;
ビョーキか(笑)

STOLAの活用方法

ウィルコム同士は、常に通話無料なのです♪

だけど、周りにウィルコムの人なんていないよね?(^-^;

ところが、携帯乞食的にはそうでもないのです。

販売店さんの連絡先として、ウィルコムを載せているケースが最近多いです♪
ウィルコムプラザは当然として、モバワンさんとかの併売店でも070を載せてます。

ウィルコムの番号

    070-5xx ウィルコム
    070-6xx ウィルコム

なので、案件問い合わせ用として使えますね♪

まぁ、050プラスでかけても10円程度の話だし、そんなこだわるところじゃないけどね(笑)

かおるのSTOLAの活用方法

・・・・・・・・・

端末のフォルムを愛でる以外に、思いつかない!(爆)

なんで契約したんだよ。まったく・・・・(^-^;

画面の小ささとか、解像度の低さとか、
中学とか高校のときに使ってた端末みたいで、むしろ懐かしい気がした(^o^)

ところで、STOLAの製造は、安心の京セラなんだけど、
イマイチ、音質が良くない気がしたんだよね。
かおるの印象だから、テキトーなんだけど。

・STOLA→STOLA

・STOLA→WX10K

で比較すると、WX10Kと話す方が音質がいいような感じ。

どっちも京セラだから、処理エンジンの違いとかいうよりは、端末が小さいがゆえのアンテナの問題?

端末にとっての一番の障害物は、利用者の頭って聞いたことがある。
スマホは、本体下側にセルラーのアンテナがあって、隠れにくいんだけど、
STOLAは小さいから、どうしたって頭に隠れるもんね(^o^;

いつ解約すればいいんだ(^-^;

使いもしないし、解約金もかからないし、時がきたら解約しちゃえばいいんだろうけど、
解約したら、それこそSTOLAはなんの役にも立たなくなるもんなぁ(^-^;

箱が小さいのが、せめてもの救い(笑)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. より:

    STOLA私も貰ってきました。
    主回線もSTOLAで誰定でつかってます。
    田舎なので電波も入りづらいし音も悪いし、通話料無料じゃないと使う気になりません。
    とりあえずMNP解禁にむけて回線保有目的ですね(^-^)
    端末はMNPや機種変した時にお店でやってる下取りに出したりすると最低でも2000Pになるのでそっちで処分する予定です。
    今回の記事の顔文字は汗が多いですね(^o^;

  2. modera より:

    ウィルコムのキャンペーン、私も行ってきました。
    端末はSTOLA以外にもPORTUS(WX02S)を選択できたのでこちらを選択。
    Wifiルーターとしても使える機種のようなので、まだ使用用途はあるかも?
    SIMロックフリーだといいなぁ(ソフトバンクのSIMがセットになっていたので、たぶん無理でしょうけど)

  3. 秀とも より:

    Willcomの価値は、ドコモの通話定額によって暴落

    はい、私も家族でローン誰定1K円の4本で、4Kの
    2年半ローン中、120Kの負債です。

  4. stosh より:

    掲示板の書き込みのとおり私も合計5台持ってます。
    一応自分への言い訳は、1台は案件問い合わせ用でフル利用中
    残りは、子供二人分用・・・他にも沢山回線、端末がありますが、手軽に使うには良いです。だれ定無くともウィルコム間は無料
    で、更に残り2台は予備ということで・・・
    しかし、今日も家族で買い回りですが、小学生の子供にはケータイが必要ないです(^ ^;…
    あくまで、自分を納得させるだけの使用方法ということで・・・
    家族のある家では、だれ定を付けて完全に家庭用電話の置き換えでも用途は有りそうですよね。

  5. かおるさんおひさです♪
    って、コメントはおひさですけどいつも読んでますからねー
    しかしまー楽しませてくれますね~飯ウマネタ…じゃなかった(笑)、貴重な失敗体験談。
    いやいやホント、勉強させてもらいました(^-^;

  6. あさかぜ より:

    自分も朝一で貰ってきました。
    STORA1台とiiro3台いきました。

    STORAは端末コレクションとしてiiroは
    端末コレクションと普通にwillcomメールが使えるので
    何か用途があるかと思いiiroにしましたよ。

    お店によっては5/31までの契約主回線必要ですが
    自分がいったとこは期限関係なかったです。

  7. かおる より:

    秀さん、storaも解約したら使い道なさそうだし、下取りできるなんていいですね(^o^)
    この記事、汗の顔観字が多かったですね。後悔の念が多かったことの現われ?(笑)

  8. かおる より:

    moderaさん、ポータスが選べたなんていーなー(^o^)
    storaよりは遊べそうです♪
    って、ソフトバンクのSIMが付いているんですね!びっくりです。

  9. かおる より:

    秀ともさん、確かにウィルコムの存在価値って、通話の安さですもんね(^o^;
    でも、ドコモはコストがハンパないからなぁ。
    ウィルコムの優位性はまだあると信じたいです(^-^)

  10. かおる より:

    stoshさん、なるほど。イエ電を置き換える方のための「イエデンワ2」なのかもしれませんね♪
    お店で見たときは、軽く衝撃的でした(笑)
    しっかし、回線や端末を持て余してるっていうのも、不思議な世界ですね。
    SIMカード方式じゃない、ウィルコムならではのお話かも♪
    それはそれで楽しいからいいですよね(笑)

  11. かおる より:

    ねこまんじゅうさん、いつも読んでくれてありがと(*^-^*)
    人の失敗談って、成功談以上に興味が湧きません?(笑)
    読んでタメになるし笑えるし、かおるも書いてて楽しいし♪
    最近、失敗談を率先して記事にしてるから、かおるのイメージには影響してると思うけど、
    いまさらねー(笑)

  12. かおる より:

    あさかぜさん、イーロいったんですね♪羨ましいです。
    イーロでEメールしようと思ったら、やっぱりオプション必要ですよね?
    ライトメールなら、storaでも出来るし、イーロはEメールが使えるのが大きいですよね(^-^)

  13. 名前はまだ無い より:

    イエデンワ2も副回線で一括0だったので特攻しました
    ちなみにイエデンワ2、3台ですw

    街中でイエデンワ使う勇気は有りませんが・・・

  14. かおる より:

    名前はまだ無いさん、イエデンワ2はかなりキワモノですよね!かおるも欲しかったです(^o^)
    storaで枠を埋めてる場合じゃなかった(笑)
    乾電池でも動くから、マヂで街中で使えますよね(^o^;

タイトルとURLをコピーしました