メリークリスマス(*^o^*)

スポンサーリンク

おっはよー♪ かおるです(^-^)

今夜はクリスマス・イブですね♪

クリスマスといえばプレゼント!
彼氏彼女へのプレゼントも大事だけど、自分へのプレゼントもチョー重要なのです!(笑)

自分へのプレゼント

自分へのプレゼントっていったら、定番なのが高い服とかくつとかバッグとか?
化粧品とか、あー旅行とかもありそう(^-^)

いやいや。でもでも。
かおる的にはここはやはりガジェットでしょう(笑)
ここはやはりスマホでしょ?(^o^)

バッグとかそれっぽいのは彼氏彼女からもらってください(笑)

携帯乞食として、ガジェオタとして

そういえば、去年の自分へのプレゼントは、isai FLでした♪

isaifl.jpg
2014年12月24日 メリークリスマス!(^o^)/

これは携帯乞食としてゲットしたものを自分用に卸すという方法で確保したものです。

まぁ、その後買い取り価格に目がくらんで、リリースしちゃったんだけどね(爆)
あれ?・・・ということは、去年は自分へのプレゼントはなしだったんじゃん(>_<)(笑) 今年は、この前買ったhonor6 plusが自分へのプレゼントかなーなんて思ってました。 値段的にも、そして買ういいわけ的にも(笑) IMG_20151215_222607.jpg
12月16日 キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

これは携帯乞食としてゲットしたのではなく、純粋にガジェオタとして半額セールで買っただけのものです(^-^)

それを思うと、この一年で携帯乞食を取り巻く状況は変わったんだなーって実感した。

って!結局これもリリースしちゃったんだけど(笑)

12月23日 「じゃんぱら」一択!honor6 plusで開封による減額なし!さらに1,000円アップかも♪

それじゃぁ、今年もプレゼントは無しなの?(^o^;
いやー、火のついたガジェオタ魂はこのままじゃおさまらないぞ(笑)

ただ。
今年は、卸すとかムリだよね(^o^;
やっぱり普通に買うことになるなー。
それでいろいろ悩んじゃうんだよね。

本当欲しいもの

あなたにとって本当に欲しいガジェットを1つ挙げてくれる?

かおるは、とっても悩んでいます。

スマホが欲しい。これはガチだよ。今のHD液晶から脱出したい(笑)

honorもすごく良かったと思う。
でも、大きかった。5,5インチで大きいって事は下は5インチだよねー。
でも、5インチはnexus5を持ってて、これは結構気に入ってるんだ(*^o^*)
薄さ、軽さ、性能、デザイン♪
それもあって、他に5インチが欲しいとはあんまり思わないんだよね。

かおるの愛機はWX10Kで4.7インチだから、このクラスもいまいち食指が動かない(^-^;

あーもーっ!それだから5.5インチのhonorだったのに(^-^;

厳しいなぁ。
まぁこれ以上ループしてもしようがないか(笑)

物欲を満たすガジェットたち

本当に欲しいガジェットなら高くてもいいんだけど、ここは安いガジェットで物欲を満たしたい(笑)
安いガジェットって、なんかワクワクしない?(^o^)

なんだろう。外れても許せる安さ(笑)
honorみたいにリリースしちゃわなくても、心が平穏でいられる安さ(^o^)
だからこそ、普段はしない冒険が出来る。
冒険するからワクワク出来る!

それだ!(^o^)

今日はちょっとそれを探してくる!

あなたも一緒に探そうよ♪
あなたの物欲を満たすガジェットを!(^o^)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


コメント

  1. mora より:

    AuBee elm.ですかね

  2. せんべい より:

    こんにちわ
    私は、xperia Z5 プレミアムがほしいけど
    月々の支払が大きそう。

  3. ラムセス123世 より:

    自分へのプレゼントとして、先々週末に香港へ行ってきました。
    そして香港競馬で大勝して、またまた自分へのプレゼントで香港版Galaxy Note5を買いました。

    今、最新の高性能を買おうとすると大きいのばかりなんですよねえ。Nexusは新しいのは5インチ版は廉価版扱いだし。Xperiaはcompactは解像度が残念だし。
    私はあきらめて大きいのに走ってます。
    あと、今年は完全に安い端末では満足出来ない体になってしまいました(笑)

  4. マダオ より:

    メーリー・クリスマス!かおるさん。

    結局、honorは放流したんですね(⌒▽⌒)
    まぁでも、ブログの更新頻度を上げる促進剤としての役割ぐらいは、
    果たしたのではないでしょうか?

    それで、クリスマスだというのに暇してましたので、
    かおるさんが求めていそうな端末を少し考えてみました。
    まず条件としては下記の内容で絞り込みました。

    ・Softbank、Y!mobileの周波数帯の対応バンドに適合
    ・SIMフリー、もしくは即SIMロック解除可能
    ・5インチ以下のサイズ
    ・画面解像度はフルHD以上
    ・スペック的にNexus5やWX10Kに劣らない性能や機能
    ・コストパフォーマンス

    以上の点を踏まえて絞り込みをかけてみたところ、絞りこまれた端末は一つだけでした。
    それは、少々古い端末でして、Softbankの『ARROWS A 301F』なのですが、どうでしょう?
    この端末は今、在庫があればシンプルスタイルのアウトレット品が購入できるはずなので、
    回線は1年寝かして弾として使用するのもアリかと思います。
    MVNOなどのdocomo回線で使用する場合は、3G・LTE共にバンド19に対応していないので、
    honorと似たような仕様になるのと、最大のネックはnanoSIMなのが、注意点ですかね。

    他にも、docomo回線だけで良ければ、
    コスパ度外視の全部入り端末『AQUOS ZETA SH-01G』や、
    『AQUOS SH-M01』などは、4.5インチと小柄ながらもフルHD対応で、
    おサイフ・ストロボ・手ぶれ補正・ハイレゾなどは付かないものの、
    それ以外の機能は、ほぼ全部入りの端末となっていてお薦めですかね。

    あと番外編として、安くてデザインのいい衝動買い向きな端末は、
    やはり、『Desire 626』のピンクがいいのではないでしょうか?
    まだ、楽天で買えるみたいですしね。
    次点の端末としては、docomo回線のみでスペックもDesireよりは少し落ちますが、
    『UPQ Phone A01X』という変わり種なんてのもアリではないでしょうか?

    個人的には今だと、『ARROWS M02』がなにげに、
    大手3キャリアの周波数帯に対応していて、機能面でも実用的な仕上がりになっていて、
    カラーも楽天からゴールド、mineoからピンクと限定カラーが出ていてお薦めなんですけどね。

    少しばかり長々と失礼いたしましたが、
    ちなみに、かく云う自分は、
    『Galaxy k zoom』という変態端末を愛機として使っております。

  5. マダオ より:

    すいません、一箇所訂正です。

    ×『AQUOS ZETA SH-01G』→○『ARROWS NX F-05F』

    なんか、ARROWSばっかりになっちゃいましたね。

  6. リバーサイド より:

    メリークリスマス!コージーコーナーのケーキは美味しいですね(^-^)。

    今日は、HTV31を2台ゲットしてきました。
    防水のQuaTabも欲しいです。Dtabを使っていますが、海外製ですから。

    シムフリーのXiaomi Redmi Note 2も興味があります。

  7. かおる より:

    moraさん、「AuBee elm.」って全然知らなかったからググりました(^o^)
    めちゃ安でビビりました!これ、すごいですね。
    しかもデザインいいし♪
    惜しむらくは、音声セットのみだって事かなー。
    こういうの増えてくると、面白いですよね!
    moraさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  8. かおる より:

    せんべいさん、4Kモデルですよね。すごいですよねー(^o^)
    格安スマホで854×480とかやってる隣で、ハイエンドは3840×2160とか、すごい世界ですね。
    時間を代償にしてスペックは高まっていきます。せんべいさん!欲しいときが買い時ですよ!(爆)

  9. かおる より:

    ラムセス123世さん、プレゼントが海外旅行なんて素敵です♪
    しかも旅行先で端末買うなんて生粋のガジェオタですね(^o^)
    ・・・え?note5?note5なんてあるんだぁ(^o^;
    日本未発売なんですね。
    それにしても、上を目指したらキリがなさそうで、でもとても楽しそうです!(^o^)
    うらやましいです!

  10. かおる より:

    マダオさん、確かに楽天のセールのおかげでブログが復活しました♪でも、ガジェオタの方向に活性しちゃってて、完全にブログの趣旨からは一脱してるんですよねー(笑)
    かおるの為に端末を選んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    ARROWS A 301Fは当時何台か買いました。懐かしいですねー。
    以前の愛機F-08Dと同じようなマゼンタが懐かしいです。
    惜しむらくはデザインかなー。かおるスクエアな感じが好きなんです(^o^)
    なので、ARROWS M02はいい感じです♪
    というか、こんなSIMフリー端末があったんですね(^o^)知りませんでした。
    最後のk zoom・・・・。なんですかこれは!(笑)
    これはすごいです!これぞ唯一無二ですね。
    やっぱり海外端末はすごいですよねー。すごく世界がひらけそうでやっぱり怖いです(笑)

  11. かおる より:

    リバーサイドさん、QuaTabって知りませんでした(^o^;
    しかも、京セラ製とは意外でした。
    んで、シャオミの端末はすごいですねー。薄くてデザインもいいし、かおるも欲しいです♪
    しかし、みんな海外端末に詳しいですねー(^o^)

  12. リバーサイド より:

    QuaTab買ってしまいました(^-^)
    スマホとシュアする1700円のプランができたんですね。
    一括0円のCB10kでした。
    充電端子があるといいのですがいまどき流行らなくなりました。

  13. かおる より:

    リバーサイドさん、買ったのですね(^o^)♪
    フルHDで防水とか、すごくいい端末だと思います。
    買ったっていわれると、かおるもすごく揺れる(笑)

タイトルとURLをコピーしました