にゃんだとーっ!?解約手続きした日が解約日じゃないなんて。ひどいよ楽天モバイル(泣)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪ かおるです(^-^)

この前、楽天モバイルでhonor6 plusを買いました(^o^)

IMG_20151215_223426.jpg
12月16日 キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

その後端末は行方知れずになったけど(笑)データSIMはテザリングで活用してました♪

そして月末を迎えました。

楽天モバイルを解約しよう

最近携帯乞食をしてないから、毎月のフラット回線に事欠いてる状態(^o^;
今月は、honor6 plus買ったときのSIMで繋いだ♪

その後z330も買ってるんだけど、honor6 plusの時みたいにサクサク手続きが進まない・・・。
きっと年末セールで混んでるんだろうね。
この分だと到着は年明けになっちゃうのかも。
それならそれで、1月のテザリングはz330のSIMで賄えばいいかー。

おっと、それに。

月500MBまで永年無料の夢のデータSIMが運よくゲット出来たのです(^-^)

sim2.jpg
12月25日 今すぐ本屋に走って!今日発売のデジモノステーション2月号に維持費無料のSIMが!

まだアクティベートしてないけど、これがあればなんとかなるでしょう♪

というわけで。

来月からはhonor6 plusのSIMは出番ナシなのです♪
月972円がもったいないので、解約なのです(^o^)

楽天モバイルの解約方法は・・・

あれ?楽天モバイルって初めてだっけ?
解約の方法に覚えが無いから、とりあえずサイトを見てみるのです(^-^)

えーっと。あ、このページだね♪

楽天モバイル
Q 解約方法について教えてください。

なになに?

rakutenkaiyaku1.png

・・・・・・・・・

電話手続きのみ(笑)

ウェブで出来ないんだ(^o^;
データSIMでも、ウェブで出来ないんだ。

めんどうくさい!(>_<)

ちゃちゃっとウェブで出来るものだとばかり思ってた。

解約となると、ドコモとかでも窓口での手続きだもんね(^-^;
電話で出来るだけましなのかな?

まぁ、しかたないです。
じゃぁ電話するかー・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

かおるはこのとき、信じられない一文を見てしまった。いや、読んでしまった。

読みたくはなかった(・_・;

なお、サービスの当月末解約の締切日は毎月15日です。

・・・・・・・・・・

当月末解約の締切日は毎月15日?

当月末解約の締切日?

当月末解約?

・・・・・・・・・ん?(^-^;

今日は12月29日なので、当月末解約とは12月31日での解約ってことだよね。うん。
そう、それ。
かおるは当月末解約がしたいの。

あれ?

当月末解約の締切日は毎月15日。

15日!?

これ、12月15日ってこと?(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして。

12月31日に解約したかったら、12月15日までに解約手続きをしろってこと?(^-^;

じゃぁ、今日解約手続きしたら?

そう。

今月末の解約は適わず、来月末の解約になるのです!
もちろん、来月分の料金はかかります(>_<) えーーーーーーなんだそれー(^-^;

ドコモとかのキャリアなら、いつでも解約手続きした日が解約日だったじゃない。
それが当たり前だと思ってたよ。それ、当たり前じゃないの?(汗)

これってつまり、楽天モバイルの場合は、
解約しよう!って思い立っても、月の半分は解約してもらえないって事だよね。

もー。ちょっと楽天モバイルさん、せこくないですか?(^o^;

楽天モバイルは悪くない!

そう。きっとかおるが同意した「利用規約」に全て書かれていたはず(^o^;
まったく読んでないかおるが悪い(笑)

コース変更は出来ないか

解約が出来ないから、せめてコース変更だ!(^o^;

と思ったけど、契約当月は変更手続きが出来ないっぽい(笑)

ダメだ・・・・。観念しよう(^-^;

総費用に影響が

うん。そうだよね。そういうことだよね。

月の前半に開通した人は当月解約できると思うからいいけど、月の後半に開通した人は月またぎ強制なんだね。
そうなると、翌月分の料金(最安プランなら567円)はかかるんだ。

端末入手の総費用も+567円して考えないといけないんだね(^-^;

はぁ、なんかがっかり。
疲れちゃったから、解約手続きの電話はz330の分も合わせて年明けてからでもいいか(^-^;

も、もちろん15日までには電話するよ(^-^;
変なフラグなんて立ってないよ?(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


コメント

  1. せさみん より:

    私が音声契約してPOした時の記録を見ると、、、
    3月28日→PO(解約)
    3月31日→当月分料金(満額)請求
    4月30日→解約違約金、MNP手数料請求

    記事にあるような15日締めではなく月末締めでした。
    データと音声、純解約とPO、どれがどの条件なのかはよく分かんないけど締日が違うみたいですねー。

    それと、
    MNP予約番号の申請はネット上で出来て、番号もネット上で確認出来るから電話する必要ないです ^^v

  2. かおる より:

    せさみんさん、それかその後改善されたのかもしれませんね(^o^)
    やっぱり締め日が月末じゃないのってわかりにくいですもんね。

  3. せさみん より:

    なるほどー、そうかも ^^
    って思って記事中のリンクから楽天Mヘルプページに飛んでみると、、、変わってなかった orz

    >「サービスの当月末解約の締切日は毎月15日です。」
    純解約は15日締切り、POは末日締切り。って事でおk ^^v
    でも分かり難い、ってか姑息な手段を使う小物感が香ばしいですねー ^^;

    また、かおる無双で成敗してくださいwww

  4. かおる より:

    わぉ!わざわざ確認してくれてありがとうございます(*^o^*)
    なんだぁ、POで末日で締めれるなら純解でも締めれるだろー!(笑)

    かおる無双ってなつかしい(^o^)
    当時なんで無双っていわれたんだろーと思ってまたググっちゃったから、備忘録で貼っとこ♪

    楽天モバイルの安売りより安い!ファーウェイのオーナー6プラスが衝撃の29,800円♪
    http://okitan.jp/article/436585491.html

    ま、まぁ端末が安く買えるのはいいことですよね(^o^;(笑)

タイトルとURLをコピーしました