悩んでます(>_<)「auじぶんcard」のユーザーは「セゾンNEXTカード」に行っていいの?

スポンサーリンク

おっはよー(^o^) かおるです♪

もしかしたら、auじぶんcardを知らない人もいるかも知れない(汗)

かつてauには、「auじぶんcard」っていうクレジットカードがありました(^o^)
・・・廃止が決定しています(^o^;(笑)

img_card.jpg
2013年03月22日 残念!でも最強の座は揺るがず♪auじぶんcardがポイント還元率引き下げ(>_<)

で、

2014年05月03日 な!なにーっ!(>_<)auじぶんcardが新規受付終了してた(汗)

で、

2015年02月20日 ぐはっ!auじぶんcard終了のお知らせ。あれはやっぱり死亡フラグだったのね(泣)

で、
あれから1年たったのです(^-^;

もうすぐauじぶんcardもおしまいです。

かおるは、結局「au WALLETクレジットカード」には移行しなかったから、このまま保有カードが1枚減って、それでおしまいです(^-^)

その予定でした。

ところが!

なんとセゾンが巻き取りに来ました(^o^;

セゾンNEXTカードに自動切換えに

saison.jpg

なんと。放っておいたら自動解約じゃなくて、auの手から離れてセゾンカードに自動で切り替わる事になりました(^o^;

名前は「セゾンNEXTカード」

サービス内容も、完全にセゾンカードのそれです。
もうau料金に充当も出来ないし、auやじぶん銀行とは完全に無関係になります。

ただのセゾンカードです(^-^;

そんなのいらないよ(>_<) でも。 大きなメリットがあるのです。 それは、

カード番号は変わらない!

ってこと。
支払いを別カードに変更する作業が必要なくなるのです(^o^;
これは大きい!

ただかおるは、この1年をかけて支払いを別カードに変更する作業をコツコツ積み重ねてきたのです(^o^;
au料金みたいな、毎月のものや短期間のものは別に問題なかったけど、不定期なものや年会費的なものは、忘れてるものが多かった。
たとえば、掲示板を稼動させてるレンタルサーバーの料金は年間契約だから更新時に初めて気が付いて支払いカードを変更したりした。

たぶん、もう完全に移行し終えたと思う。たぶん(^-^;

だから、かおるには「セゾンNEXTカード」は必要ないのです(>_<) ・・・・・・ こうなると何が面倒かって

自分で解約手続きをしなくちゃいけない

ってこと(>_<) だって、放っておいたら自動的に「セゾンNEXTカード」が届いて、それまでです。 とはいえ、年会費がかかるわけでもないし「セゾンNEXTカード」を持っていて問題があるわけでもないのです。 明確なメリットやデメリットが思いつかないから、手続きするのが面倒で面倒で(笑) うーん。どうしたものやら(^o^;

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

↓ かおるが今(無料期間限定で)ハマってるやつ♪
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


コメント

  1. みぃ より:

    auじぶんユーザーです。
    自分もどうしようか検討しているので
    結果出ましたらブログ更新でお知らせ
    お待ちしています!!!

  2. 浄信 より:

    カード番号が引き継げることにメリットがないのなら「純解約」でしょう(笑)
    カード契約はそれこそポイントサイトで数千円の特典が付くお宝案件なので
    私ならタダで作るのはまっぴら御免です(^_^;)

    運営会社が変わることは良くありますがカードブランドも変わるって・・・
    個人情報も譲渡されて全く別のカードを本人同意なしに
    強制的に作らされるようなものですね。コワイコワイ(>_<)

  3. かおる より:

    みぃさん、お仲間なんですね(^o^)
    かおるんも考えてみます。結論が出たら話しますね♪

  4. かおる より:

    浄信さん、すごい!(^o^)
    これって明確なメリットですね♪
    惰性でカードを移行するなら、解約して別のカードをポイントサイト経由で契約する。
    うん。これですね♪
    メリットが見出せるなんて思いもしませんでした(^o^)
    余裕が出来たら実践してみようと思います♪
    浄信さん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  5. せさみん より:

    コメ連投失礼しますw

    純解約でいいんですけどその前にひとつ確認を、、、。永久不滅ポイントは貯まってますか?1ポイントもムダにしたくなければ先にセゾン系カードを作るべきです。同名義で作れば勝手に供用ポイントとして認識されますよ。その後じぶんカードを解約ですね。

    ちなみに年会費無料のセゾンカードインターナショナルなら9000円CBの、お小遣いJPが最強ですw
    http://okodukai.jp/search.php?k=%A5%BB%A5%BE%A5%F3%A5%AB%A1%BC%A5%C9&campaign_career=all&search_type=okodukai_campaign&st=%A4%AA%BE%AE%B8%AF%A4%A4JP

    実は私も数ヶ月前同じような境遇でしたw
    私は無印良品が好きなのでMUJIセゾンカード(年会費無料)にしましたけど、、。
    あっ、もちろんCB付でw

  6. かおる より:

    せさみんさん、auじぶんカードは「じぶんポイント」で、auの支払いに充当出来るのです(^-^)
    セゾンNEXTになったら廃止されて、永久不滅ポイントになっちゃうみたいです(>_<) どのみちキャリアと無関係になったセゾンNEXTに興味はないので新たなCBを目指して解約ですね♪ 教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました