格安SIM(MVNO)の無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(7月10日版)

おっはよー(^o^) かおるです♪

MVNO各社がやってる無料キャンペーンを上手に渡り歩いて、思い存分ネットを楽しみましょう(^-^)

というわけで、無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(7月10日版)です♪
freecal_13.png

黄色のバーがキャンペーン期間で、緑のバーが無料期間ね。

無料期間は申し込んだ時期によって変わってくるから、一例として捉えてください。かおるだったらこうするかなって感じです(^-^)

今日の変更点はDTIとFREETELのキャンペーン刷新です(^-^)

期間限定じゃなくなった!長期の無料期間で押さえておきたいDTI SIM♪

キャンペーン:終了日未定
内容は「データSIM(3GB)が6ヶ月間無料」

DTI SIM
お試しプラン

3GBのデータSIMのコース「データプラン」「データSMSプラン」が無料です♪
どっちも無料なら「データSMSプラン」を選ばない理由は無いですね(^o^)

残念な制限事項として、
DTI SIM初めての人限定なのです(^o^;
以前の「半年タダでお試し!キャンペーン」に行ったばかりのかおるは手をだせないのだ(>_<)

DTIは無料期間が半年と長いうえに3GBなので、絶対契約するべきじゃないかな(^o^)
もちろん、かおるも今テザリング用途で使ってる♪

改悪か改善か?FREETELの悩ましいキャンペーン

キャンペーン:9月5日まで
内容は「データSIM(100MB)が1年間無料」

FREETEL
最大3年間0円キャンペーン

100MBっすよ!100MB(笑)
しかも、超えたら低速化じゃなくて従量課金です。
いやぁ、どうしろっていうのだ(^-^;

しかし!期間が1年間なのだ(^o^)
これは素晴らしいです♪

あ、キャンペーンでは3年とか言ってるけど、無料が維持できるのは実質1年間だけなので1年経過する前に解約しましょう(^-^)

1GBから100MBは改悪だけど、半年から1年間は改善です。
どう生かすかはあなたのアイデア次第ですね♪

豪華なサービスを無料で堪能。大本命のBIGLOBEがいよいよラストスパート!


キャンペーン:2016年7月末まで
内容は「データSIM(12GB)が最大3ヶ月間無料」

02月04日 豪華なサービスを無料で堪能。BIGLOBEで異色の大容量12GBのSIMが3ヶ月間無料に♪

他に例をみないフルスペックのキャンペーンが魅力のBIGLOBE♪
ここまで大盤振る舞いをしてきたBIGLOBEだけど、いよいよラストスパートです(>_<) ぜひ月12GBの生活を無料で堪能しましょう(^o^)

注意点

基本的に契約時の手数料3,240円はかかるから、むやみに渡り歩くのはむしろコスパ下がっちゃう。
お奨めは上のカレンダーのように「BIGLOBE」→「DTI」の2段構えかなー♪
BIGLOBEは相当コスパ高いから今すぐ乗っかって、キャンペーンが終わるたタイミングでDTIに飛び移る。そうやって冬の間の無料データ回線を確保しておくのが理想かな♪

それじゃ、よいパケットライフを!(^o^)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. hansen より:

    Biglobeのは無料というより月12GB 1080円の激安キャンペーンに思います。DTIも厳密には月3G 540円ですね。逆に有料部分を嫌っているようですが、Freetelの月1Gまでは216円で、2年で月1Gが 3240/24 + 216 = 351円となるので、これは無料キャンペーンに準ずるレベルだと思います。DTIは乞食が増殖して速度が悪いようですし、0simも死にそうなので、どれも一長一短あるようです。

  2. かおる より:

    hansenさん、おおっ!詳しい計算ありがとうございます(*^o^*)
    そうなんですよねー。契約事務手数料は美味しいみたいで無くならないんですよねー。2年使おうが3ヶ月だけ使おうが3,240円は固定なので短期ほぼ割高ですよね(^-^;
    Freetel安いですよねー。あれは通信量をちゃんと自分で管理できる人向けだと思います。昔の二段階料金制度みたいな感じだし。上限いったらかなり痛いですし(>_<) DTIはまだ使えてるけど、0SIMは契約当時から安定的に使えないです(笑) 格安SIMの限界というか、それが格安SIMってことなんですねー(^-^;

  3. hansen より:

    私は0simやFreetelで通信量制限できるようにMR04LNを狙っています。今のところアマゾンでクレードル付き14,900円が最安なので、これより安くなるのを待っています。それでも高いですが、3年使えば月414円なのでペイできると考えています。

    話は変わりますが、私は最近参入した者で、SBのガラケー乗り換え割で月159円、端末は一括9800円を獲りました。旨味の無い時期に来てしまいましたが、私は手間をかけずに安くなる程度で十分ですし、話し放題なので満足しています。

  4. かおる より:

    hansenさん、MR04LNは評判いいですよね(^o^)
    かおるは最近ルーターを使ってないので、安売り情報に疎いですけど、一括じゃなくて分割を許せるなら全然アリだと思います♪
    SBMにしても、自分の目的がはっきりしていれば、それに応じた満足が得られますよね(^-^)
    携帯乞食って多くの人は収入を目的にしてるから厳しいんであって、節約ならノウハウは生かせると思います(^o^)

  5. hansen より:

    こんにちは。
    その後、MR04LNは安くならず、私は通話限定のガラケーしか持っておらず、スマホならルーターにもなって単独でもネットが出来るので、ZenFone Goを楽天モバイルのキャンペーンで(本体9,900+手数料3,000)x1.08=13,932円で買いました。先月まではデータsimのみでも可能なキャンペーンだったので、楽天simは近日中に解約する予定です。

    来月からのsim候補は、無料キャンペーンのDTIか、高額だけどau故に高速が保証されているUQモバイルのどちらかを考えています。0simは手数料だけで養分になる危険があるので、あまり考えていません。

  6. かおる より:

    hansenさん、ZenFone Goは良い買い物をしましたね♪
    ところで、ZenFone GoでUQモバイル使えるんでしょうか?あ、4G通信のみなら使えるのかな?
    0simは通信をメインに使うならやめたほうがいいですね。かおるは音声で契約してます。通信は基本諦めてるけど、まったく通信できないわけじゃないです。

  7. hansen より:

    最近公式に発表されたので鉄板になりました。

    http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201608041.html

    やはり本命はDTIになると思います。そもそも自分がどのくらい使う人なのか判らないので、まずは3GBを持って様子見です。それで使わない人だったら0sim、使う人だったら使い放題のところも検討になると思います。間だったら、UQかFreetelでしょうか。

  8. かおる より:

    hansenさん、おぉ!つい最近対応したのですね♪教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    OTAってことかな?それだと既存のオーナー機も使えるようになるんだろうなー。将来的に他のZenfoneシリーズも使えるようになったらすごいですね♪
    使う通信会社はいろいろ変えてみるといいと思いますよ(^o^)
    UQとFREETELはどっちも評判よさそうで気になります♪