Essential Phone PH-1の雑感

おっはよー(^o^)/かおるです。

昨日、久しぶりに楽天モバイルのサイトをみたら、知らない端末を見つけたのです。

それが、

Essential Phone PH-1(エッセンシャル・フォン)

なんか久しぶりにこの端末で色々とふけっちゃったから、折角だしあなたにも話そうかなーと。

ごちゅうい:薬にも毒にもならない、ただの雑談です。

希少なアメリカ産

最初、Essential Phoneを見たときに、どこの国のどこの会社の端末なんだろうと思ったのね。
楽天モバイルのページを見たけどわかんなかったから、ググって公式っぽいサイトに行って、contact usを見たら住所がカリフォルニアだったからアメリカの会社みたい。

公式っぽいサイトのcontact us

androidでアメリカの端末って珍しいよねー。
パッと思いつくのって、BLU(ブルー)くらいしかない。
・・・ブラックベリーはアメリカの端末っていっていいの?

ノッチのデザイン

Essential Phoneの特徴といえばディスプレイの丸っこいノッチ(切り欠き)だけど、なーんか既視感があるなーって思ったら、アクオス R compactも丸っこいノッチだった。そういえば。

技術的なことは無視して(わかんないし)感想をいうと、iPhoneとかP20 liteのようなノッチの方がカッコイイなーって思った。
もちろん、ステータスバーの表示が広い方が便利だと思うんだけどねー。

ただ、Essential Phoneに、ステータスバーの背景を黒にする設定があれば文句なしにEssential Phoneだね♪

どこで買えるの?

MVNOでの販売は楽天モバイルの他にIIJmioでもやってました。

楽天モバイル

IIJmio

最新のAndroidにアップデート可能

楽天モバイルの場合だけど、出荷時はAndroid7みたい。アップデートで9になる。
おお、知らない間にAndroidは9になっていたのね。

かおるの愛機Zenfone 3 maxはAndroid7.0だよ。

ずいぶん端末買ってないなぁ・・・・。

最近のかおる

スマホにかまっている余裕が無くて、よわよわスマホでも事足りてるからこのままでいいやってなってる。
余裕が出たら絶対なんか買いそうだけど、まだ余裕がない(>_<)

たぶん買うのはノッチディスプレイの端末♪

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 高田さん より:

    iPhoneXsにがっかりしたのと値段が半額以下で買えるため自分はessential phoneに買い替えしました。
    カメラが出っ張ってなくどこを触っても平面なところとか、四角い感じがiPhone5に近いので気に入ってます。
    しかしiosからAndroidで苦戦中です…。

  2. かおる より:

    高田さん、おおー買ったのですね!おめでとうございます(^o^)
    確かにデザインiPhoneに似てますよねー。
    Androidはメーカーが違うだけで使い勝手が変わりますからねー。昔のガラケーみたいな感じです。慣れです!ガンバ!

  3. かおるファン8710号 より:

    ブラックベリーはカナダの会社ですよ。

  4. かおる より:

    かおるファン8710号さん、なんと!そうだったんですね。知りませんでした。
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)