LINEモバイル、いよいよ3キャリア対応へ

かおるです。おかえりなさい♪

現在ドコモとソフトバンクの回線が利用できるLINEモバイルだけど、いよいよau回線が使えるようになるのだ。

au回線が利用可能に

au回線が利用できるようになることで、LINEモバイルは3キャリア対応を実現する事になります♪
「格安SIMに乗り換えたいなー」って思ってたauユーザーのあなたも、今の端末のままSIMロック解除することなく、LINEモバイルに乗り換えることが出来るってわけ。

料金は3キャリアで同額

月額基本料金は、ドコモ・ソフトバンク・auで違いはないのだ。
なので、料金面は気にせずに今の端末のまま乗り換えられるね♪

au回線対応は今年上半期中

残念ながら今日は「au回線始めるよ!」って発表だけで、実際に使えるようになるのはもう少し先。
4月に改めて詳細を発表するって言ってるから、auユーザーのあなたはそれを待ちましょう♪

 3キャリア対応、まもなく♪


LINEモバイル、いよいよ3キャリア対応へへの4件のコメント

  1. なんだわけ コメント投稿者

    ついにau回線も…ですか〜。
    マルチキャリア化でシェア回復しようとしてる魂胆がミエミエです(TдT)
    うちもdocomo回線で契約していますが、メリットはあまり無くなってきました。
    回線増強とかも止まってるみたいですし。

    噂だと、docomo回線は撤退するかも?…と聞きますが、いずれはソフバン回線へ移行しなきゃなんないのかなぁ〜(TдT)

  2. かおる コメント投稿者

    なんだわけさん、さすがに撤退は無いんじゃないかなぁ。3キャリ対応はアピールになるし。ソフトバンク回線に変えたら特典とかあればいいのにねー。

  3. なんだわけ コメント投稿者

    LINEmobileのdocomo回線はOCNなので、ソフバンの子会社化した今は、もうメリット無いんじゃないか…と思います。

    楽天モバイル次第ですが、docomoのMVNOは今後、淘汰されていくんじゃないでしょうか。

    その為のau回線取得かも?…と感じています。

    以前はdocomo回線からソフバン回線への事務手数料サービスキャンペーンをやっていたので、au回線が開通したら、回線乗り換えキャンペーンはするでしょうね〜。

  4. かおる コメント投稿者

    なんだわけさん、LINEmobileってソフトバンク系列になったのですね。知りませんでした。今はdocomo一色に近い状況だし、今後変わっていったらそれはそれで面白いかもです♪