Wiko Viewを買いたいのは新しい端末が欲しいからじゃない。新しい体験を求めてるからだ!(^o^)

かおるです♪

今かおるは、Wiko Viewが欲しくて欲しくてたまらないのです(>_<)

このお話は

でもさ! もうすぐ12月だよ? クリスマスには自分にスマホ買いたいじゃん! って、その前に12月といえば、もうそろそろ「楽天ス...

の続きです♪

Wiko View(ウイコウ・ビュー)

5.7インチHD+(1440×720)18:9のIPS液晶、メモリ3GB/ストレージ32GB、Android 7.1、国内dsds対応、au VoLTE対応で、税込27,000円

18:9縦長ディスプレイの魅力

縦スクロールが多いスマホ上のコンテンツには、縦長画面は好都合なのだ。
いつものブラウザもツイッターも単純に表示される情報量が増えて、一覧性が向上する。

それに、スマホのデザインは大画面化が進む一方で持ちやすさとのせめぎ合いは避けられなかったよね。5.2インチが限界ギリギリで均衡を保っていたけど、そのトレンドを大きく動かしたのが縦長化。持ちやすさを確保しつつ、大画面化を実現する最適解でした。

なーんて。

そんなことはかおるにはどうでもいいことなのだ。

18:9縦長ディスプレイの最大の魅力

一番重要なのは、かっこいい!それだけだぁっ(^o^)(笑)

手にしたことが無いアスペクト比。それが手のひらに舞い降りることを想像するだけでワクワクします。

楽天スーパーSALE?

アマゾンサイバーマンデーセール?

それがどうしたってゆーんですか(^-^)

楽天スーパーSALEは、18:9の縦長端末を提供してくれるってゆーんですか?27,000円未満で!
アマゾンサイバーマンデーセールで、18:9の縦長端末が27,000円未満で買えるってゆーんですか?

いーえ、きっと買えません(>_<)

楽天スーパーSALEで激安端末を買ったって、アマゾンサイバーマンデーセールでハイスペックな端末を買えたって、それらは単純に今までより新しい端末、今までより性能のより良い端末。それだけに過ぎないのだ。

でも!Wiko Viewは違う。

18:9縦長ディスプレイという新しい体験をすることが出来るのだぁっ!(^o^)

新しい体験

それこそがかおるが、そしてあなたが日頃から求めていることじゃないのかな(^-^)
縦長ディスプレイ端末は、もちろんWiko Viewじゃなくても体験できる。
ギャラクシーだったり、LGだったり、HTCだったり。でもチョー高い(>_<)

Wiko Viewは、10万もかけなくても、たった27,000円という安価でみんなが体験できる。そこが素晴らしいところだよ。
なにより、かおるが体験できるってのが素晴らしいのだ(^o^)(笑)

16:9のインチ数と18:9のインチ数

画面のインチ数は対角線の長さで表すから、縦横比が変わると意味も変わる。
昔、地上波テレビのデジタル化のときに、一気に4:3から16:9へテレビの買い替えが起こったから、それを体験した人ならイメージ湧くよね。
同じインチ数を選ぶと、画面が小さくなった。
小さくなったってのは、テレビ画面の高さが小さくなるって事ね。
同じインチだと、横幅が長くなった分、縦幅が短くなった。

今回の縦長ディスプレイも同じことが言えるよ。
縦幅が長くなった分、横幅が短くなる。

今が5.5インチの人が、18:9で同じ5.5インチを買うと、たぶん5インチくらいの横幅になっちゃうのだ。

ところで、今回のWiko Viewは5.7インチ・・・・・。

これって、どのくらいなんだろう。5.2インチくらい?(^-^;

んーーー。

ちょっと並べてみよう(^o^)

大きさ比べ

かおるの今の愛機(5.2インチ)と前の愛機(5.5インチ)と、Wiko View(5.7インチ)を並べてみた(^o^)


真ん中がWiko Viewね。
5.7インチといっても、端末自体の高さは5.5インチ端末と5.2インチ端末の間って感じだねー。

じゃぁじゃぁ、画面の大きさはどんな感じなのかなー(^o^)


おー、さすがに縦長5.7インチだけあって、Wiko Viewが一番長い。
それに、上下のベゼル幅も狭くて、かっこよくないですか?(^o^)

サイドのベゼルは、YOUTUBEで観る限りそれほど狭額縁!って感じでもないから、まぁZenfone 3 Maxと同じ程度かなー。

こうしてみると、Zenfone 3 Maxをそんままに画面を上下に押し広げたのが、Wiko Viewって感じかもしれないねー(^o^)

ちなみに各端末のサイズは、えーっと、

goo g07 152×75.6×7.9 mm 150g
Zenfone 3 Max 149.5×73.7×8.55mm 160g
Wiko View 151.5×73.1×8.7mm 160g

だね♪
って、Wiko Viewは、本当にZenfone 3 Maxに似てるね(^-^)
そっかー、このZenfone 3 Maxと同じ大きさで、5.7インチなのかーーうふふふふふ。

楽天ブックスで詳細を確認する(最安!)

アマゾンで詳細を確認する

楽天市場で詳細を確認する

ヤフーショッピングで詳細を確認する

ふふふふふふふふふふふふ(笑)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. Ryoooooo より:

    vernee MIX2なんかはどうです?
    ウチには同社のThorがあるんですが、
    なかなかイイ感じですヨ(^^)v

  2. かおる より:

    Ryooooooさん、おー、アクオスクリスタルを思い起こさせるかっこいい端末ですね(^o^)
    安いしスペックいいし魅力的なんだけど・・・・・・!
    端末の個人輸入は事情がよくわからなくて、手を出してないのです(>_<)
    でも、教えてくれてありがとうございます(*^-^*)