MNPが無い孤高のキャリアUQ WiMAX。携帯乞食には無関係・・・だよね?

kaoru.jpg
おっはよー♪ かおるです(^-^)

今日はかおるの雑談に付き合ってください♪
いーえ、もうここに来たんだから諦めて(^o^)

そうそう♪ 諦めも大事です(笑)

雑談スタート(^o^)

この前かおる、フラット回線が無いって嘆いたんだよね。

12月09日 携帯乞食の活動にひとつの節目を迎えました。(かおる的に)

このときの最後にこんな事を口走ったの。

    あーもう!
    いっそWiMAXでも契約しちゃおうかしらって気になっちゃうよ(^o^;(爆)

って。
冗談半分だったんだけど、そもそもWiMAXの事って良く知らないし料金体系も全然知らない。
そんなこんなでちょっと気になって、軽く調べてみようかなーって思ったのだ(^o^)

でも、最初に白状しちゃうとまだ料金体系はまったく調べてないの(笑)
最初に雑談って言ったのはこのため。

なんでまだ調べてないかっていうと、調べに行った先で別のものに目を奪われてしまったからなんです。
これ。

キャッシュバック・端末一括0円

え?なにそれ(^-^;
とりあえず、ちょっとこれ見てみてよ。
UQ WiMAX

端末費用0円とか、キャッシュバックとか書いてあるでしょ?
かおるはちょっとびっくりしたよ。WiMAXでキャッシュバックとかあるんだ。
え?あなたは知ってたの!?(^o^;

なんだろう。キャッシュバックとか一括0円とか、3大キャリアだけの世界だと勝手に思ってた。
WiMAXって、MNPとか出来ないよね?(よね?)
そんなんでも、キャッシュバックとか一括0円とかあるんだ(^-^;

WiMAXの存在はもちろん知ってたけど、いままで携帯乞食的な目では見たことがなかったの。
だって、携帯乞食の基本はMNPだって思ってたから。
MNPがないキャリア「UQ WiMAX」が、携帯乞食の活動に関係があるとは思ってなかったんだ。
いや、今でも関係ないと思ってるけど(笑)

でも、知らなかったのは確かなのだ。
キャッシュバックとか一括0円があるなら、携帯乞食のスキームが適用できたりしないのかな?
出来ないのかな?(^o^)

もっと調べてみなきゃ♪
まだ半信半疑ではあるけど、ちょっとUQ WiMAXに興味が沸いたのでした(^-^)

雑談終わり♪
朝っぱらから、かおるの雑談に付き合ってくれてありがとう(^o^)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. マダオ より:

    こんばんは、かおるさん。

    あまり詳しくは把握していないのですが、UQ WiMAXについては、
    以前、家のブロードバンドの替わりにと検討したことがあるのですが、
    確か、違約金でキッチリ回収出来るように、それがバカ高く設定されいて、
    断念した記憶があります。

    それで、ひとつの提案としては、
    MVNOの『パナソニック Wonderlink LTE F-使い放題700』なんてのは、どうでしょう?
    これは、1GB/月までしか高速通信が使えないのですが、
    特徴として、ほとんどのMVNOが低速時200~300Kbpsという中、
    低速時が700Kbpsとそこまで遅くない速度が確保されている唯一のMVNOで、
    料金もちょうど楽天モバイルの3.1GBと同じ¥1700(税込)台です。
    Youtubeの360P以上は少し厳しいようですが、240Pならスムーズに再生されるそうで、
    ストリーミング用にはちょうどいいのではないでしょうか?

    ちなみに、楽天モバイルの3.1GBは、360MB/3日で速度制限がかかるので、
    そこがちょっとネックですね。
    それでも、楽天モバイルは、先月か先々月まで、
    Fusionに回線管理を丸投げしていたせいか、
    輻輳時に、MVNOでは最低ランクなくらいにクソ重く、
    それに業を煮やした楽天が、回線管理へ直接乗り出して、
    ようやく普通のMVNOになりましたけどね。
    なので、今月発行されいるSIMは、遅くないタイプのSIMのはずです。

    もしかすると、ご存知かもしれませんが、
    MVNOについては、下記のサイトで比較すると便利かと思います。

    格安SIM(ドコモMVNO等)LTE比較ランキング
    <http://ma-bank.net/word/92/>

  2. かおる より:

    マダオさん、とっても詳しく教えてくれてありがとうございます!(*^o^*)
    パナソニックがMVNO!?ってびっくりしたけど、レッツノート専用コースがあって、なるほどねーって感心しました。
    速度制限が700kbpsってすごいですね(^o^)確かにこれで十分な気もします(笑)
    WiMAXの探求に挫折したらかんがえてみようかな。
    紹介してくれたサイト、知りませんでした。すごい情報量ですね(^o^)
    これはなかなか貴重な存在だと思います。
    マダオさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)