忘れてませんか?年末年始で端末買った人、楽天モバイルを解約しましょう(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

かおるは、年末年始に楽天モバイルで端末を2台買いました(^-^)

一台は、オーナー6プラス。

IMG_20151215_222607.jpg
2015年12月16日 キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

もう一台は、Z330です♪

rakukai3.jpg

昨日やっと宅配便のダンボールから出した(^o^;
Z330については、また今度話すね♪
昨日取り急ぎダンボール開けた理由は、楽天モバイルを解約しなきゃいけないから(笑)

そうなんです。

楽天モバイルを解約しなきゃいけないんです

かおるは解約は月末の手続きでいいと安心しきってて、12月末にとんでもないことを知ったのでした。

2015年12月29日 にゃんだとーっ!?解約手続きした日が解約日じゃないなんて。ひどいよ楽天モバイル(泣)

そう。
解約の受付は15日までなのです(^o^;

1月末で解約したかったら、明日までに解約手続きをしなきゃいけないのです!

明日はきっと電話混むよー(^o^;
今日中に手続きしちゃいましょう♪

楽天モバイルを解約する

解約は電話でのみ受付です。

さっさと電話しちゃおう(^o^)

    お問い合わせ先 : 0800-600-0000(通話料無料)
    受付時間 : 9:00 – 18:00(年中無休)

最初は自動応答なのでサクサク進めましょう。
「0」電話種類確認
 ↓
「2」利用中
 ↓
「6」解約・MNP
 ↓
「1」解約
 ↓
オペレーターへ

ここから待ち時間です。
かおるは10分くらい待たされました。

ずっと待っているのは退屈なので、ぜひイヤホンをつけてガイダンスの無限ループを聞きながら、ツイッターのチェックでもしていましょう(^o^)

オペレーターにつながると、次のことを順番に聞かれました。

    ・電話番号
    ・氏名
    ・住所
    ・SIMの電話番号
    ・解約の理由

最後にSIMの返却について説明を受けて、電話終了。手続き終了です♪

SIMは月末までは使えるので、もちろん使いましょう。
かおるなんて、12月からの繰り越しにあったもんだから、あと半月で4GBくらいある(^-^;

rakukai1.png

ちなみに、2枚目のSIMは200Kbpsのプランだから、特に使う予定も無く解約です(笑)

SIMの返却

翌月になって解約になったら、SIMは返却します。
なんか、最近返却先住所が変ったみたいなんだけど、この年末年始で契約した人は赤坂の住所の方に送ります。

    〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 5F
    楽天モバイルSIM返却係

封筒にSIMを入れて、1ヶ月以内に普通郵便で送りましょう♪
そうそう。「返却しないと3,000円」って脅しもしっかり入りました(笑)

解約の理由

解約の理由を聞かれたときは、あなたも元気良くこう答えましょう。

「端末が欲しかったんです!(^o^)」

もれなくオペレーターの人に苦笑いされることでしょう(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】


コメント

  1. レオナ より:

    こんにちは。
    先日の連休に解約の電話をしたときは
    すぐにつながりました。

    sim返却はnanoSIMなら
    あの小さいnanoSIMカードだけ返送料すればいいと
    聞きました。
    25gまで65円のミニレターで返却するのが最安値かと思うのですが、いかがでしょうか?

  2. かおる より:

    レオナさん、電話は待ち時間がないと嬉しいですよね(^o^)
    かおるは、受付時間終了間際だったから待たされたのかな・・・(汗)
    ミニレターって使ったことないんです。安いんですね。
    かおるは返却2枚あるので、まとめて茶封筒に入れて郵便局の窓口に持って行こうと思ってます(^-^)
    切手買うのも面倒だし、職場近くの郵便局の窓口はいつも空いてるので(笑)

  3. ゆゆ より:

    かおるさん得意の解約忘れは出ませんでしたね(笑)
    自分は解約理由を聞かれると思わず、docomo使ってて事足りるので、なんて口からでまかせを。(笑)
    本心は半値で買えて解約違約金無しだからって素直に言うべきでしたよね(笑)

  4. かおる より:

    ゆゆさん、確かに解約忘れはよくするけど得意技じゃありません(^o^;(笑)
    解約理由を聞かれるのは、意見の吸い上げが目的だと思うから、個人を特定してどうこうは無いと思うんですよねー。
    だから正直に言ってもいいし、その場でお互いが不快にならない程度の理由を考えてもいいと思います(^-^)
    かおるはMNPのときとかはいつも「auの○○って機種が安くなってて、すごく欲しいから」とか言っちゃってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました