購入した端末やSIMがなくても♪ラクチンな「バンバンのりかえ割」申し込み方法(^o^)

おっはよ~(^o^)かおるです♪

携帯を買った日の夜は、もらった書類を見返して、
オプションやコンテンツを解約していい日を確認します(^-^)

んで、ガントチャートに入力していきます♪

えーっと、コンテンツは月またぎって言われたからぁ・・・・2月か。
んじゃ、2月の25日くらいにチャートを置いて「コン解約」って入力っと。

UULAは無料期間7日かぁ、それじゃ6日目に「UULA解約」っと。

って感じ(^-^)

チェックし終わったら、書類はスキャンして、evernoteに放り込んで、
最後にシュレッダーしておしまい♪

この日はソフトバンクの203sh。

書類をシュレッダーしながら、申込内容確認書の小さい字をつらつら読んでたら、
こんな一文が出てきたんです(・_・;

バンバンのりかえ割特典は、後日専用サイトにて申込が必要

img508.jpg

あ!
そういえば、お店でもそんな事いわれたっけ。

あっぶなーい(^-^;
申し込みが必要なんてすっかり忘れてたよ。

えーっと、なになに?
翌日にSMSが届く?(^-^;

げっ。

もうSIM抜いて初期化しちゃったじゃーん(^o^;
面倒だなぁ。

あ、Webでも申し込みできるって書いてる♪
どれどれ?

ソフトバンク
バンバンのりかえ割
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/banban-norikae/

QRcode.jpg

・・・・・・・え。QRコード?
結局、スマホからアクセスさせるんかぃ(^-^;

しかも、ソフトバンク携帯電話専用(笑)

ソフトバンクのスマホー・・・・・あ。持ってた(^-^)

プリスマと遊ぶ3日間のときに買った、中古のスマホ♪
これが再び役に立つときがこようとは!(^o^)

プリスマと遊ぶ3日間♪

    09月06日 プリスマ今日からサービス開始♪さっそく契約してみた(^o^)
    09月07日 プリスマ、MNP弾としての総費用
    09月08日 プリスマ即解で、ブラック(総合判断)になるの?

プリスマを契約した端末.jpg

マイクロSIMである、青の102Pを活用します♪

・・・・・そういえば、203shは4Gで、中古スマホ(102P)は3Gだなぁ。
SIMって共有できるのかな?なんか、ソフトバンクだし怪しいなぁ(^-^;

って、ググッてみたら、案の定、
3G端末に4GのSIMを挿しても通信できないって(笑)
通話は出来るっていうから、じゃー「*5590」(通話料無料)でいいか♪

と思ったんだけど、
ふと考えた。

ドコモのスマホから申し込めないのかな?(笑)

かおるの愛機ドコモF-08Dで、QRコードを読み込んでみる♪

そしたら、電話番号とかを入力する画面が出てきて、
それをパスすると・・・・・

2014-01-06 23.57.42.png
通った!(^o^)

契約当日だから、審査中になってるけど、
これは期待できる♪

ちょっとー、QRコードのところに書いてある、
「ソフトバンク携帯電話専用」っていう記載はなに?(^-^;

んでもって、契約翌日♪

昨日と同じように、かおるの愛機でQRコード読み込んでみると・・・・

2014-01-08 01.30.30.png
申し込み可能になってた(^o^)/

そのまま進んで、無事に申し込み完了しました♪

バンバンのりかえ割は、購入した端末もSIMもなくても申し込める♪

これはラクチンですね♪

バンバンのりかえ割は、フラット外れると消滅しちゃう。
しかも、

    * 各特典は特典お申し込みの翌請求月より適用となります(一部、翌々請求月となる場合もございます)。

なんて書いてあるから、フラット月またぎの場合に1回くらい適用されるか?って程度。

でも、手間無くできるなら、申し込んでおくに越したこと無いですね(^o^)

オプションやコンテンツを外すのに夢中で、申し込み忘れそうだけど、
「ソフトバンクは、契約の翌日にバンバンのりかえ割を申し込む!」
忘れないようにしないとね(^o^)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

送料無料のiPhone高価買取サービス!

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. みぃ より:

    タイムリーなお話で感謝いたします

    私も、2日に2台203SHを入手したので
    手続きめんどうだなぁと思っていたところです。

    ありがとうございましたぁd(^-^)

  2. リバーサイド より:

    ドコモだったら自動的に適用されるのに不親切ですね。
    SofTbank携帯から電話で申し込みました。
    自動音声で簡単でした。

    20日締めだし、先月は二段階プランに変更するのが遅れてしまった。

  3. 匿名 より:

    去年の乞食活動で気掛かりな事が一つあります。SBopを翌月外しokと確認してますが、この場合翌月と言うのは締め日を超えてからと言うことでしょうか?12月契約月で締め日が1月20日なのですが、1月1日にはSBop外してます。GBに影響なければいいのですが心配です。しっかり確認しておけばよかったです。ちなみにテルルです。

  4. づーん より:

    はじめまして。いつも記事を参考に勉強させてもらってます。
    回線数が増えてきたんで、私もガントチャート使って管理しようと思います、
    参考までに、かおるさんはどのソフトを使ってますか?

  5. 匿名 より:

    ドコモで有コン外す方法なのですが、auみたいに利用制限かけることで一発全解約できますか?ドコモにもspモード決済に制限をかけれるのでそれで外せますかね?

  6. はらぺこ より:

    5日に203SHを入手しようとしたらポップ貼ってあるのに売り切れとの事。
    残念ながらGETできず、代わりに林檎5cを入手して来ましたよ。

    すぐケースに戻すはずがそのまま使ってしまってます(汗)
    こんな予定では無かったのですが・・・・(>_<)

  7. あさかぜ より:

    挨拶まだでした。
    ことしもよろしくお願いしますです♪

    祖父はことごとく飽食対策が激しいなと思っまてますが
    バンバンまでWebからなんですよね。

    まぁ不具合で二段階でも適用されてる方もいるようなので多少のきたいも込めて12月も仕込みましたが
    しっかりと外れてましたー\(^^)/

  8. かおる より:

    みぃさん、おー♪かおるの記事が役に立てたなんて嬉しいです(*^-^*)
    こちらこそ、ありがとうございました♪

  9. かおる より:

    リバーサイドさん、かおるみたいなうっかりを誘発するためのものだと思ってます(^-^;
    オプションとかと一緒で、気をつけるしかないですね(>_<)

  10. かおる より:

    > 去年の乞食活動で気掛かりな事が一つあります。

    かおるには判断のしようがないのですけど(^-^;
    まぁ、たぶん大丈夫だと思います♪
    今どきは、ソフトバンクは全部20日〆なので、
    普通なら「締め日超えてから」「21日に」という表現だと思います。

  11. かおる より:

    づーんさん、かおるはWindows用のソフトで「がんすけ2」ってのを使ってます(^-^)
    http://www.gansuke.com/

    有料ソフトだけど、無料版もあるので、お試しあれ~(^-^)

    使い勝手はいいんだけど、
    スマホで閲覧できないのがイマイチです(^-^;

    仕方ないから、
    キャプチャを取って、evernopteに貼り付けて、スマホで見てます。
    なんか、いい方法はないかなー。

  12. かおる より:

    > ドコモで有コン外す方法なのですが、

    ISP外しは、販売店さんに迷惑をかけるので、ぜひやめてあげてください(^-^)

    コンテンツの良い外し方・悪い外し方
    http://okitan.jp/article/361855082.html

  13. かおる より:

    はらぺこさん、とかなんとかいいながら、嬉しいくせに~(*^o^*)(笑)
    かおるも負けずに、新しい端末を卸せるようにがんばる!(^-^)

  14. かおる より:

    あさかぜさん、なんとそんな不具合があったのですね(^-^)
    羨ましいですね♪
    そういう不具合なら大歓迎ですね(^-^)
    逆だったら怖いなぁ(>_<)

  15. スー より:

    いつも読んでます

    この記事が二つに分かれてるのは何故ですか?
    行ったり来たり読み比べるのが大変で…

  16. 匿名 より:

    今回のブログ2重投稿になってませんか?

  17. かおる より:

    スーさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
    そうなんですよー。
    かおるも、コメント返ししていて気が付きました。
    たぶん、かおるが操作を誤ったんだと思います。ごめんなさい(^-^;

  18. かおる より:

    > 今回のブログ2重投稿になってませんか?

    そうか。二重投稿になったんですね(^-^;
    でも、どうしてそうなっちゃったのか、わからないんです(>_< ) こんなこと、たぶん初めてです。 ごめんなさい(>_<)

  19. おみ より:

    いつも拝見しております
    大変参考になる記事が多く
    感謝しております
    お訊ねしますが

    >かおるの愛機ドコモF-08Dで、QRコードを読み込んでみる♪
    >そしたら、電話番号とかを入力する画面が出てきて、
    >それをパスすると・・・・・

    これを行うと、MySoftbankにログインさせられる画面になりませんでしょうか?
    MySoftbankのログインは、携帯電話番号と「パスワード」が必要で
    パスワードを入手するには
    「初めてお使いの方(会員登録)」
    →携帯電話番号と「暗証番号」を入力
    →ケータイ/スマホに「SMS」でパスワードが送付される
    これしか方法がないと理解しているのですが。。
    そうであれば、MySoftbankのパスワードをあらかじめ入手しておかなければ
    SIMとSIMの動作するケータイ/スマホがなければ
    どうにもならないと思われますが。。
    それとも本記事は、MySoftbankには登録しておくのが前提、なのでしょうか

  20. かおる より:

    おみさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます♪
    そうそう。そういう前提ですよ(^-^)
    ドコモでもauでもソフトバンクでも、IDはいつも、契約後すぐに取得してます。
    だって、端末あるうちに取らないといけませんから♪
    もし、取得していないなら、手持ちの4Gの白ロムがあれば、それを使っても取得できると思います♪

  21. けんけん より:

    いつも、楽しくブログを拝見させていただいてます。
    このページを参考にauの端末(自宅WiFi接続、ブラウザはChrome)から申し込もうとしましたが、なぜか失敗しましたが(1回だけの挑戦です)、ログイン画面を見てもしやと思い、PCがらMy Softbankにアクセスしたところ、「お申し込みできるキャンペーン」からバンバンのりかえ割の申し込みができました!

  22. かおる より:

    けんけんさん、なんと!PCからも出来たんですね(^o^)
    素晴らしいです♪
    教えてくれてありがとうございました(^o^)