携帯乞食のための「au WALLET (ウォレット) カード」 作業フロー

fig_img_02.jpg

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおるも、やーっと「au WALLET カード」を申し込みました(^o^)
auショップで。

届くのは1ヶ月くらい先って言われてキャンペーンは諦めてたんだけど、延長になったからちょっとやる気でた(笑)

au WALLET キャンペーン・特典一覧
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campaign/?bid=we-dcom-walletlp-0002

「au WALLET (ウォレット) カード」申込み数が100万を突破! | 2014年 | KDDI株式会社
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/05/30/385.html

    初回チャージ金額を10%増額する「au WALLET チャージキャンペーン」の適用条件を変更し、2014年6月30日までにau WALLETの申込みをいただいたお客さまを対象とします。なお、10%増額となる初回チャージ対象期間は、2014年9月30日まで延長します。

au WALLET カード 作業フロー

au WALLETカードのキャンペーン、とても美味しいんだけど、結構めんどっちぃから、かおるの備忘録としてまとめます♪
よかったら、あなたも参考にしてくださいね(^o^)

あ、じぶん銀行の口座を持っているのが望ましいので、ぜひ開設しましょう(^-^)
かおるは携帯乞食用にメインで使っているのがじぶん銀行です♪

ちなみに、6月30日までにau WALLETに申し込んだ場合の作業フローです(^-^)

それじゃぁ、始めましょう(^o^)/

今すぐ

auショップに行って、手持ちのau回線全てでau WALLETに申し込みます♪
利用者登録してる回線は対象外です。

auID を必ず設定します。していないとポイントが貯まらない(^o^;

au WALLETカードはスマホからでも申し込めるけど、auショップで申し込んであげたほうが、お店にインセンティブが入ると思うので、喜ぶと思います(^o^)

auにMNPした時

・案件の条件に「au WALLETカード申し込み」が含まれる場合はそのまま申し込み
・契約時に申し込んでいない場合は、後日auショップで申し込みましょう♪

カード到着

・利用開始手続き
https://wallet.auone.jp/
auIDでログイン→「ご利用開始はこちら」

または、0120-977-964

初回チャージ

・じぶん銀行から25,000円チャージ

これで15%増額♪
それ以外の初回チャージは10%増額です。
あと、貯まってるauポイントからのチャージは増額対象外なので気をつけてね(^o^;

使う

・MasterCardが使えるお店で「支払いはクレジットカードでお願いします」っていって普通に使います。(1回払いのみ)
200円ごとに「WALLETポイント」ってゆーのが1ポイント貯まります。

2回目以降のチャージ

・じぶん銀行から25,000円チャージ

これで5%増額♪
それ以外のチャージは増額対象外です。

以降、このチャージを繰り返します♪
ただし、増額対象のチャージは月に最大10回までです。
なので、総チャージ額はau WALLETカード1枚あたり月に最大25万円ですね♪

ただし、カードにチャージできる上限額は10万円って決まってるので、
どんどんお金を使いながらチャージするのがベストです!(爆)

この増額キャンペーンは、12月いっぱいまで続きます♪
7月以降も、これを目的に申し込むのもアリっちゃアリだね(^o^)

ただし!

課題はお金の使い方

au回線1回線に付きau WALLETカード1枚申し込めます。
んで、MNP転出までの3ヶ月間、毎月チャージ10回(最大25万)を繰り返します。
月に25万もどうやって使うんだー(^o^;って感じだけど、それが2回線3回線となると、とても現実的ではありません(>_<) 回線解約後も5年間はチャージが保持されるみたいなので、回線解約後のチャージ残高はちまちま使ってもいいんだけど、毎月5%増額の恩恵を最大限に受け取ろうと思ったら、月25万使う勢いが必要です(^o^; なにかいい手はないのかしら?(^-^; アイデア募集です♪

MNP転出前に「WALLETポイント」の処理

WALLETポイントってのは、これまでのauポイントの代わりになるものです。
なので、auの利用料金に応じて貯まります。
また、チャージを使うと200円ごとに1ポイント貯まります。

このWALLETポイントの使い道は限られています。
今のところまともな使い道は、1ポイント=1円の等価で「au WALLET カード」にチャージする事です♪

なので、MNPする前にWALLETポイントを全てチャージしてしまいましょう(^o^)

WALLETポイントの合算という技

WALLETポイントは、1回線ごとにちまちま貯まるので、基本的にあまり使い道がありませんよね。
合算できたらいいと思いませんか?(^o^)
詳しくは聞いていないけど、「au IDの統合」って手続きをすると、親となるau IDにWALLETポイントが合算されるみたいです(^-^)
まとめて機種変更とかに使いたい場合は便利かもですね。

注意点として、au IDを統合すると、親となった回線でしかWALLETポイントが貯まらなくなる事です。
なので、チャージ分を使いまくって、WALLETポイントが貯まった後に、au IDを統合しましょう♪
au IDを統合した後に、チャージ分をいくら使っても、子回線でWALLETポイントは貯まりません(^o^;

はやく届かないかな(^o^)

手元に届いたら、もっと具体的に理解できそうだから、この作業フローも改訂版を出せると思う(^-^)

それにしても、あのカードフェイスは、ちょっと恥ずかしいですね(^o^;(笑)


携帯乞食のための「au WALLET (ウォレット) カード」 作業フローへの16件のコメント

  1. リバーサイド コメント投稿者

    併売店でSOL23を2台買ったら、強制的に
    WALLETT入会させられました(笑)

    じぶん銀行は特に設定しなかったような。

    MasterCardのマークが付いてるけど、デビット
    カードだと説明を受けた。引き落とし口座から
    引かれるのかな?

  2. あさかぜ コメント投稿者

    自分もやっと思い腰を上げて申し込みしてきました。
    PhotoU回線もあわせて4回線。

    よく考えたら今月で2回線90日ごえですが飛ばせない~

  3. gajemuya コメント投稿者

    auショップで申し込みしたら利用者登録外してくれます。
    私はこれを利用して利用者登録キレイさっぱりなくしました♪

  4. イガグリ コメント投稿者

    毎月25万円分チャージして、商品券買って換金
    あまり、もうかる気はしませんが。

  5. あくら コメント投稿者

    現金化するなら、ヤフオクで新品未使用の端末購入して転売(もちろん元が取れる以上で)するなら頑張れば更に+狙えるかもですね(^_^)

  6. かおる コメント投稿者

    リバーサイドさん、これはプリペイドカードなので、デビットカードっていう説明は間違っているような・・(^-^;
    じぶん銀行は、チャージの際に口座からチャージできるってだけです。
    購入時にプリペイド残高が足りなかったら、チャージするまで買い物できません。
    パスモやスイカとかと同じだと思います(^-^)
    早く届くといいですね♪

  7. かおる コメント投稿者

    あさかぜさん、解約間近な回線は微妙ですね。
    初回チャージの特典は翌月なので、解約できませんよね(^-^;
    手元に届かなくても、発送されたらチャージできるらしいので、
    今月中になんとかチャージできればいいんだけど。。。

  8. かおる コメント投稿者

    gajemuyaさん、auウォレットのためなら利用者登録外してくれるんですね(笑)
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(^o^)

  9. かおる コメント投稿者

    イガグリさん、auウォレットで商品券なんて買えるんですね(^o^)
    それならちょっとは現実的かなぁ。
    確かに、儲けを考えたらどうなの?って感じですね(^o^;
    イガグリさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  10. かおる コメント投稿者

    あくらさん、他の携帯乞食さんが出品した端末を転売するってすごいです(笑)
    益々端末が溢れて、ちょっとやばいことになりそうですね(^o^;
    あくらさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  11. こじりん コメント投稿者

    私は5月25日にauひかり1回線と家族6人のスマホ回線25回線分で26枚申し込みました。
    じぶん銀行に65万円入れて初回チャージの準備完了です。
    月に最大10回で25万円/枚で650万円チャージは現実的じゃないですね・・・
    効率的な現金化ができれば、3ヵ月定期を注ぎ込めば650万円でグルグル回せば100万円くらい稼げそうだけど・・・商品券買って96.2%で換金では元が取れません。
    とりあえず、今月はdocomo→auに5回線MNPしてau walletカード31枚申し込んで147,250円をゲット+4万円に当選チャンスw+ガチャで450円~を目指します!

  12. stosh コメント投稿者

    かおるさん
    利用者登録は普通にauショップで外してくれます。
    電話でもOKかも・・・
    でも、反映は次の日なので、auWALLETにWebで申し込む場合は次の日になります。
    利用者登録外しと、申し込みが同時に出来るというgajemuyaさんの情報が新鮮です。

  13. コメント投稿者

    利用者登録外しとauWALLETの申し込みは同時にできます。
    正確には利用者登録を当日はずしてauWALLETの申し込みは予約を入れる形になります。
    次の日にショップが申し込んでくれます。
    なのでauショップに行って申し込むと手っ取り早くていいですよ(^o^)

  14. かおる コメント投稿者

    こじりんさん、26枚!(爆)
    すごい世界ですね(^o^;
    確かに商品券だとその時点で率が下がっちゃうし、難しいですね・・・。
    結局、自分で使うのが一番現実的で、初回チャージの特典だけを狙うのが正しいのかもしれませんね。
    ところで、その枚数でのガチャは、かなり目立つんじゃないかな・・・・・(汗)

  15. かおる コメント投稿者

    stoshさん、ウォレットの為に利用者登録解除してもらえたら、またその利用者登録でMNP転入出来るのかなぁ。
    だとしたら、
    利用者登録でMNP転入→ウォレット申し込みたいといって利用者登録外してもらう→利用者登録でMNP転入・・・・
    ってことで、支払い回数関係なく5回線までいけるって事かな?(爆)
    利用者登録できる人が羨ましい・・・(^-^;

  16. かおる コメント投稿者

    秀さん、なるほどー。ショップがやっておいてくれるなんて、親切ですね♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)