携帯乞食とガジェオタの狭間で

あなたが携帯乞食をしてる、その目的ってなにかな?

かおるは、もともとガジェオタだったんです♪
で、スマホを安く手に入れたかったんです(^-^)

主に、ヤフオクで中古スマホを漁ったりしてました。

そんなある日、携帯乞食に出会ってガジェオタから携帯乞食に転身しました。

2013年03月25日 携帯乞食かおるの誕生ものがたり♪

かおるが携帯乞食デビューした当時、界隈はGALAXY NEXUS祭りの最中でした。
その洗礼を受けたかおるは、こう考えました。

スマホを安く手に入れられるとかいうレベルじゃない。収入を得ることが出来るんだ!
スマホは、得た収入で好きなの買えばいいんだ♪

携帯乞食と強欲

中古じゃない、新品のスマホが手に入るってのは、とても魅力的でした。
実際、新品スマホを使って、数ヶ月で飽きたらヤフオクに出品とか、贅沢な事をしてました(^o^)

ガジェオタとして、とても幸せでした♪

ところが。

そのうち「卸す」という単語を知り、自分で使うことは携帯乞食としては珍しい行為である事を知ります。

収入が増えることを知ると、もうダメでした。
それから、卸すことが出来なくなってきました。

人間って、強欲ですね(^-^;

かおるは、ガジェオタとしては、つまらい時代に突入しました。

携帯乞食が終了して

世間では、先の3月をもって携帯乞食は終了したという認識だと思います。

実際に、案件として厳しい状況は続いていますしね(^-^;

そんな事を受けて、かおるの中で、最近ある欲望がむくむくと膨れています。

それは、端末を手に入れたいというガジェオタとしての物欲です。

もともとあった、かおるの欲望。

携帯乞食は、収入が得られる摩訶不思議な世界で、だからこそ、ガジェオタとしての物欲は抑えられていました。だって、金銭欲が満たされるんですもの♪

ところが最近、その金銭欲が満たされないのです。

そうなると、抑えられていた物欲が、強くなっていきました(笑)

最近の葛藤

携帯乞食としての理想は、あくまでストイックに案件をチョイスして、淡々とMNPや機変を繰り返していく事だと思います。
タダでさえ案件が厳しい状況です。より厳密に計画して、細かい案件も拾っていくべきなんじゃないかな。

だけど、かおるはこうも思ってます。

もう、いいんじゃね?(^o^)(爆)

スマホは大好きだから、もちろん携帯乞食は続けるに決まってるんだけど、収入優先じゃなくて、もっとかおるの物欲の声に従ってもいいんじゃない?って。

そうしたら、また幸せなガジェオタに戻れるかな?(^-^)

・・・・・

まてまて、そんな贅沢できる状況じゃないだろー(^o^;

・・・・・

でも、新しいスマホ欲しいんだもん!
WX10Kもイマイチだし、nexus5は大きいからヤだ(>_<) ・・・・・ なに贅沢言ってんだー(^o^; だまって使っとけ! ・・・・・ 303SH、案件的に失敗しちゃったでしょ?
もういいよね?卸しちゃっていい?(^o^)
この端末、使いたかったんだ♪

・・・・・

いいわけないだろーっ!(^o^;

・・・・・

えー?、いーじゃーん(^-^)
ほら、保護フィルムめくっちゃうよ?

・・・・・

やーめーろーっ!(>_<)



今日も、葛藤が続くのでした(笑)

お話はおしまい♪

ところで。

頂いたコメントが5000コメントを超えました(^o^)

このブログは、みなさまから沢山のコメントをいただいています(^-^)

実は、かおるの記事より、頂いたコメントほうが有用なんじゃないかと密かに思ってます(爆)

そんなこんなで、コメントの総数が、なんと5,000コメントを超えてました(^o^)

コメント5000.PNG

コメントに関しては、かおるは基本全レスしてるので、みなさまから頂けたコメントは2,500コメント程度ってことになりますね(^-^)

コメントをしてくれた方、本当にありがとうございました♪
コメントって、かおるにすごいパワーを与えてくれます(^-^)
かおるがブログを続けてこれたのも、間違いなく頂いたコメントのお陰です。
コメントをしてくれた方には、とても感謝してます。
これからもいろいろお話聞かせてくださいね(*^o^*)

んでもって、
あなたも、各記事のコメント欄をぜひチェックしてみてくださいね♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net



携帯乞食とガジェオタの狭間でへの33件のコメント

  1. あくら コメント投稿者

    私はかおるさんの記事から知ってはじめました。ありがとうございます♪

  2. gajemuya コメント投稿者

    ワカリマスw
    私は2年位前からやってますがガジェオタがゆえあまり儲かりません(~O~;)
    ダンナに端末バカと言われてます(ToT)

  3. 通りすがり コメント投稿者

    こんにちは。
    今回の記事に凄く共感したのでコメントさせて頂きます。

    私は初心者の携帯乞食(8ヶ月)です。
    携帯乞食して得た収入にビックリ&ニンマリしました。
    今年の10月からPHSのMNPも予定しているので契約回線数を増やしました。
    でも、美味しい話(少し異常な世界?)は長くは続かないですね。
    ”先の3月をもって携帯乞食は終了した”は私も同感です。(携帯乞食の情熱はかなり冷めました。)

    基本的に携帯電話/スマートフォンは大好きなので、安く携帯電話/スマートフォンを使う事を最優先に考えて携帯乞食を楽しみたいと思ってます。

    長文失礼します。& ブログの更新を楽しみにしています。

  4. コメント投稿者

    はじめまして、初コメさせて頂きますw
    とても懐かしかったです(≧∇≦)
    自分はボーダフォンの頃からガジェオタでしたw
    初めてMNPを知ったのがauのSH001なんですけどその時は0円で手に入るなんて夢のようでしたw
    そのあと携帯乞食が始まったのがauのガラケーT005からでしたね(≧∇≦)
    その時はスマホからガラケーにキャッシュバック狙いで買えてしまいましたw
    今ではもうDM003SHを5台契約して48万キャッシュバック喜んでる事態でありますww
    なんかブログ見て思いました、ガジェオタに戻れたらいいな~と
    でも今は18回線あるから少しづつ整理が出来たらと思ってますw
    これからもブログ楽しみにしていますo(^▽^)o

  5. ラムセス123世 コメント投稿者

    私は欲望に忠実に(笑)303SHもL-01FもSC-02Fも自分用に卸しました。
    LGL23もなんとかしたいと思ってます。

  6. masa コメント投稿者

    かおるさん。

    僕も全く同じ状況です。もともとガジェおたから始まって、資金捻出のための携帯乞食でした。

    で、いつの間にか利益優先で、ホントに欲しいものより売りやすいものを選んだり…

    本来の物欲を満たすために、これからは自分が欲しいスマホを買おうと思ってます♪

    とりあえず、SOL25買おうかな。

  7. たけ コメント投稿者

    鷹揚な態度が人生には肝要ですからな。
    いいですね、そういうかおるちゃんの姿勢。育ちの良さが伺えますなあ。
    ギスギスしたブログの多いなか、久しぶりに、晴やかな心持ちになれました。ありがとう w

  8. コメント投稿者

    私はSOL24を自分用に狙ってます(≧∇≦)

  9. あぼん コメント投稿者

    私は先月ドコモG2を卸しました。
    まさか最新を自分で使っちゃうとわぁって感じですが
    新しいのって良いですよねー、弄っていると嬉しくなりますw
    この機種は防水で無いのだけが悔やまれますorz

  10. けーたくん コメント投稿者

    初めまして!毎日覗かせてもらってます。
    すごい同じ気持ちなので、コメしたくて!
    もともとAV系が好きで、家電屋によくいって
    まして、スマホにしてから パケ代が高くなって
    から 月に一度は 安いの買っては 売りを繰り返し、iPhone以上のお気に入りを探してきました。中には 午前中に予約して、夕方取りにきますと契約書を持って職場に行ったら、震災にあいなど、機種と共に思い出があります。
    遅れましたが、稼がせて頂きながらも、
    終わりと言っては、数日触って オークと。
    やはり稼ぐよりも、触りたくて試したくて
    最近は、そんな事を繰り返してます。
    何気に Isai は良かったです。SIMフリー化が
    上手くいかないので、g2行きましたが
    イマイチで売ってしまったり。
    Androidも 操作が良くなり、iPhoneじゃなくてもいいかな~と思いつつ、ソフト面ではやはり
    iPhoneでいます。
    おれも、自分で使った、買った端末を
    ブログのせしてみようかな~とか
    思いました!
    これからも、楽しく読ませて頂きます。
    次に狙うは ウルトラ!かな。

  11. ルパン コメント投稿者

    かおるちゃん無理矢理slm交換成功おめ。
    俺は機械物を全般的に愛してるオッサンです。
    年寄り(四十路)になると、ヤメた出来ない飽きた趣味ばかりで残った趣味がガジェオタです。
    この世界は氷河期になっても養分オヤジになっても
    回線維持してくつもりです。
    キャリア様また、たまに還元して下さいませ、事情により全国のガジェオタが協力してくれるはずです。

  12. ぷろかる コメント投稿者

    こんにちは。
    かおるさんの気持ち理解できます(笑)

    収入第一で黙々と熱い案件こなすつもりでしたが今はビミョーな案件ばかりだし維持費は上がりそうだし…そうするとガジェットをただで換えられることにメリットを見出しますよね(;^_^A

    僕もXperiaZ Ultraをげとしたいと思ってます、裸で持ってやります(^○^)

  13. ちゅーちゃん コメント投稿者

    携帯乞食の収入を考えると、例えばSHL23一括0でCB3万で即端末売却と
    SOL24一括0円CB0.5万で端末は自分で使う場合を比べるとすごい違いがありますね。
    でも納税という観点ではどうでしょうか?
    仮にSOL24を自分用に卸して3-4ヶ月使うとします(傷をつけずに!)、
    飽きたのでドスパラに売りに行きますと満額の3.5万で売れました。
    さーて、納税を考慮するとどっちが得かあるいは差はどれくらいか。
    答えは書きませんが、確定申告をした方はじっくり考えてみると良いですよ。
    (その人の収入によって税率は変わります)

  14. ようちゃん コメント投稿者

    ガジェヲタの男性ですよね?

  15. わいと コメント投稿者

    J-PHONEからガジェオタです!
    ケータイに初カメラとか、初SDカード搭載で音楽聞けるとか、初100万画素搭載とか発売される度に機種変してました。
    あの頃のワクワクは忘れられません!
    ケータイ初バウリンガル搭載時は犬を飼っていなかったので活用できませんでした笑

    そろそろiPhone売って資金にするのはどうですか~?
    今なら16Gでも全色56000円買取ってすごいですよね!

  16. かおる コメント投稿者

    あくらさん、かおるの記事がきっかけになったなんて嬉しいです(*^o^*)
    これからも読んでくださいね♪

  17. かおる コメント投稿者

    gajemuyaさん、それって端末が目的なら大成功って事だと思うんです(^-^)
    目的がお金かガジェか。ってだけですよね。幸せなガジェオタでいいじゃないですか♪

  18. かおる コメント投稿者

    通りすがりさん、かおると気持ちは同じですね~(^-^)
    かおるは当時、この携帯乞食の世界にとても衝撃を受けました。
    こんなアングラな世界があるんだ~って感じでした。
    とても魅力的な世界でしたけど、夢はいつかは覚めるのですね(^-^;

  19. かおる コメント投稿者

    薫さん、すごい暦が長いのですね~(^o^)
    T005ってオシャレですね♪ガラケーって、昔も今もデザインあんまり変わらないんですね~。
    それにしても5台でcb48万とかすごいです(>_<)3月分のが届いたのかなー。羨ましい(^o^) かおるの回線数もそのくらいなんだけど、やっぱり整理しないといけないのかなぁ(^o^;

  20. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、どっちの欲望に忠実なのかと思ったら、物欲の方だった(笑)
    それにしても、G Flexは使うのにだいぶ勇気がいると思うんだけど、どうなんだろう(^o^;
    むしろ、Z Ultraの方がまだ目立たないような気もします(笑)

  21. かおる コメント投稿者

    masaさん、そうですよね~。やっぱりガジェオタは楽しいですよね♪
    携帯乞食とはまた違う悦びがあります(^-^)
    ・・・・・やっぱり、303SH卸しちゃおうかしら(*^o^*)

  22. かおる コメント投稿者

    たけさん、半分グチっぽい記事だったのに、褒めてもらえて嬉しかったです(*^o^*)
    普段からマイペースな方なので、あんまりガッツリした活動ができないんですよね・・。
    新しいスマホイジって喜んでるほうが、自分らしいです(笑)

  23. かおる コメント投稿者

    秀さん、Z Ultraってとても薄いんですよね!
    大きさばかりに目がいってしまうんだけど、あの薄さは魅力的です♪
    うまく手に入るといいですね(^o^)

  24. かおる コメント投稿者

    あぼんさん、G2いいですね~♪
    やっぱり保護フィルムを剥がすのって快感ですよね(笑)
    愛情を注いで大事に使ってくださいね(*^o^*)

  25. かおる コメント投稿者

    けーたくん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとう(*^o^*)
    Z Ultra狙ってるひと多いんですね(^-^)
    それにしても、沢山の端末を卸してきたんですね~。羨ましいです♪
    かおるもisaiを手放してしまったのが今になって悔やまれます(>_<) ブログいいですね!やってみると意外に楽しいですよ(^o^)

  26. かおる コメント投稿者

    ルパンさん、sim交換は貴重な体験でした♪
    たぶんもうしないかな(爆)
    ガジェオタって、飽きないですよね~。
    最近は、ウェアラブルにも注目してます♪
    ルパンさん、かおると一緒に、ずっとガジェオタでいましょうね(*^o^*)

  27. かおる コメント投稿者

    ぷろかるさん、やっぱり欲望は満たしたいですよね(笑)
    Z Ultraは、薄さが魅力ですもんね♪ケースにいれたら、可愛そうです(^-^)
    ぜひ、ゲットしてくださいね♪

  28. かおる コメント投稿者

    ちゅーちゃん、かおるは給与所得者なので、どっちでも雑だし結局収入の違いかなぁ。
    SHL23は1.5万でリリースしたとして4.5万。SOL24は4万。維持費は同じと考えると、SOLの方が儲けが小さい分、税金も少ない。
    ・・・・・間違ってる?(^o^;
    個人事業主になれば、違ってくるのかな?

  29. かおる コメント投稿者

    ようちゃん、一応かおるは女です。
    ただ、証明する気はないから、ようちゃんの中ではガチムチでもBLでもお好きにどうぞ♪(^o^)

  30. かおる コメント投稿者

    わいとさん、すごいです!ガジェオタ歴長いのですね(^o^)
    バウリンガルってなんだ!?(笑)
    iPhoneは、みんなリリースしちゃってってもう集まらないから、どんどん上がってるだけだと思います。
    結果論だし、あんまり気にしなくてもいいんじゃないかな。
    かおるは変動リスクが嫌いなので、ホールドしない派です(^-^)

  31. かおる コメント投稿者

    情弱古事記さん、0円の質問はかおるにもわかりません。でも、今まで気にしてなかったから、たぶん大丈夫じゃないかな(^o^)
    eビリングって、クレカだと解除できないんだ!
    前回確定申告したときに思ったのが、結局、紙で残した方がわかりやすいし、説得力もあるから、ちょっとくらいお金かかっても、紙送ってもらおうかなって思ったのです。
    郵便受けみた親が心配しそうで、躊躇してるんだけど・・(笑)

  32. ちゅーちゃん コメント投稿者

    私も含め多くの皆さんが給与所得者で所得税率10%~33%です。
    CB5千円は雑か一時のいずれかになります、以下独り言です
    ガジェオタが「SOL24欲し~い、使いたーい」って買ったんですよね。
    これって養分さんが携帯衝動買いしたのと同じことです(生活動産)。
    しばらく使って別のが欲しくなったとか飽きたとかで売りました、、と
    仮に税率20%経費無で試算すると、携帯乞食SHL23<私物SOL24
    養分ですから何十台も卸しちゃダメですよw

  33. かおる コメント投稿者

    ちゅーちゃん、なるほどー(^o^)
    真のガジェオタなら、全て生活用動産で通すことも可能なのかな?(爆)