au解約前に忘れずにWALLETポイントをチャージしよう。複数回線を合算して無駄なくね♪

スポンサーリンク

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

月末だし、この週末で回線動かす人多いと思う(^-^)
かおるは、auで寝かせ期間満了した回線が2つあるから、
とりあえずどっかに撃とうかなーって考えてるんだ。まだ、案件は見つかってないけど(^o^;

んで、かおるは、
auからPOする時に、いつもいつも忘れるんです。

貯まったWALLETポイントをau WALLETカードにチャージする事を

100ポイント単位で、au WALLETカードにチャージできます。
すると、その分お買い物が出来るよね♪(100ポイント=100円)
解約したら、ポイントは失効すると思うから、チャージしないともったいない!(^o^;

でも、いつも忘れてる(^-^;
どうせそんなに貯まってなかったんだろーと思う事にしてる(笑)

でも。
今回、たまたま思い出したから、ポイント確認してみたんだよね。
そしたら・・・・・

貯まってた。1回線あたり570ポイント(^o^;

なんと。500円越えてるとはちょっと意外。
なんで?って明細確認したら、ビデオパスとかの各種パス系の加入で100ポイントずつもらってたりとか。
2回線で1,140ポイント。これは捨てられない(笑)

というか、今までいくら捨ててたんだろう・・・・(^o^;

今回はせっかく気が付いたから、チャージしました。
100ポイント単位だから、500ポイントをチャージ♪
これで、500円分のお買い物が出来ます。

やったね(^o^)

あまりの70ポイントは・・・・
もったいないけど捨てるしかない。

2回線分の70ポイントを合算できれば、100ポイント越えるから、
もう100円分チャージできるのに(笑)

出来ないのかなー(^o^;

同一名義だし、出来ないのかなー(^o^;

・・・・・・

ちょっと調べてくる(・_・)

どんだけ100円に執着してるんだ(笑)

で!

見つけました(^o^)

auのWALLETポイントを、別の回線に贈る方法を♪

知ってる人にとっては、今さらなにをって感じかもしれない。
でも、かおるは今まで、チャージすること自体もほとんどしてこなかったし、
合算のやり方は今回始めて知りました(^o^)

見つけたときは、
「こ、これは誰かに話したいっ!(^o^)」
っで、久々に思った♪

って、いいじゃん!かおるが話したいんだから(笑)

じゃぁ、順番にやってみるから、あなたもやってみてね♪

●auお客様サポートにログインしたら、画面右の「有効期限・明細を確認する」をクリック
01.半端なポイント(有効期限明細を確認する).png
その上に、ポイントが表示されてるね。
今回かおるは、この70ポイントを別回線の570ポイントと合算したいのです(^o^)

●画面右の「家族にポイントを贈る」をクリック
02.家族にポイントを贈る.png

●贈りたい回線の情報を入力して「次へ」をクリック
03.次へ.png

●贈りたい回線の情報を確認して「ポイントを贈る」をクリック
04.ポイントを贈る.png

●これで贈り終わりました♪「戻る」をクリック
05.戻る.png

この回線の残りポイントが0ポイントになって、超スッキリです♪

それじゃぁ、合算されたWALLETポイントをau WALLETカードにチャージしましょう♪

●贈られた回線でログインしなおしましょう(^o^)
10.贈られて増えている(つかう貯める).png
みてみて!
70ポイントが贈られて、合計640ポイントになってる!(570+70ポイント)
本来、500ポイントをチャージする場面なんだけど、
他回線の半端なポイントを合算した結果、
もう100ポイント余計にチャージできることになったのです♪

素晴らしいです(^o^)

じゃぁ、チャージしましょう♪
「つかう・貯める」をクリック。

●画面右の「チャージ(入金)」をクリック
11.チャージ入金.png

●画面中央下の「ポイントチャージ」をクリック
12.ポイントチャージ.png

●チャージ額を100円単位で入力して「チャージする」をクリック
13.チャージする.png

●チャージ額を確認して「チャージする」をクリック
14.チャージする.png

●チャージ中
15.チャージ処理中.png

●チャージが完了しました(^-^)
16.チャージ完了.png

これでチャージ完了なんだけど、
いつもチャージ残高をチェックするのにつかってるアプリ
「カードケース」で見てみます♪

17.カードケース.png

おぉっ!ちゃんと600円チャージされてました(^o^)

たかが100円

されど(笑)

贈る作業自体は、そんなに手間じゃないから、
チャージする代わりに別回線に贈ればいいのです。
手間は大して変わりません♪

で、ポイントを集めた回線で、まとめてチャージすればいいのです(^-^)

これはいいね♪
なんで今まで知らなかったんだ(^o^;

あなたも、ぜひやってみてね(*^o^*)

ところでこのau回線の撃ち先だけど・・・・・

昨日からtwitterで案件探してるのね。
撃ち先の候補は、ドコモかワイモバイル。

・・・・・

案件ないッス(泣)

やっぱり、厳しいなぁ(>_<) こりゃ、近所のauショップ行って、純解約かなー(^o^;

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. グー より:

    ワイモバイル…あまり案件ないですよねぇ
    そうこうしてたら、ドコモが史上最大級の改悪を発表しましたね。

  2. んーーー より:

    ワイ行けるならSBも行けるんじゃない?
    SB無理ならYも無理だろうし

    ホワイトプランの分割購入なら林檎6で
    黒字でるよ

    翌月パケ2段階忘れずに

  3. リバーサイド より:

    au5か月の2回線それぞれに468ポイントたまっていました。
    家族まとめ請求設定にしてなかったので移動はできませんでした。

    来月にドコモへ撃ちますが、iphone6やSO-04Gが端末購入サポートに
    指定されたんでそれ以外の月サポの高い機種だとXperia Z4 SO-03Gや
    GALAXY S4 SC-04Eを狙いますか?
    iphone6sはまだ高いでしょうし・・・

  4. かおる より:

    グーさん、ワイモバイルもドコモも厳しい状況ですね(^o^;
    ドコモの改悪はちゃんと把握してないけど、
    もともとライトな携帯乞食には厳しい状況だったから、
    とりあえず、「もうドコモはダメになったんだ。」って思ってます(^-^;

  5. かおる より:

    んーーーさん、SBは2回線埋まってるから、撃てないんです(^o^;
    でも、教えてくれてありがとうございます♪
    キャリアがそれぞれ厳しくて、けっこう手詰まりな感じですよねー。
    これからどうなるんだろ(^o^;

  6. かおる より:

    リバーサイドさん、なんと家族回線にしないとダメなんですね(^o^;
    知りませんでした。
    ドコモって、もうずいぶんと案件見つからなくて見送ってるから、
    最近、よく見てないんですよねー(^o^;
    なので、具体的な機種まではわからないです。
    でも、かおるはiphoneに撃つのはあんまり好きじゃないから、自動的にそのへんになるのかなー(^-^;

  7. るお より:

    ほんと案件無いですね。今回ドコモガラケー一括0にいきました。月サポで2円維持で、とりあえず置き場と言うことで。これが弾となるときに庭が改悪しないことを祈るばかり。

  8. りお より:

    ほんと案件無いですね。今回ドコモガラケー一括0にいきました。月サポで2円維持で、とりあえず置き場と言うことで。これが弾となるときに庭が改悪しないことを祈るばかり

  9. ぱるせん より:

    かおるさんへ

    家族回線ではなく、まとめ請求が条件です。
    家族割になっていても、請求が個別だとポイント贈れません(リバーサイドさんの書かれているとおり)

    http://www.au.kddi.com/action/news/20140917-01/

  10. 匿名 より:

    auID統合したらいいんやなかった?

  11. かおる より:

    りおさん、なんと!ドコモのそんな案件があったんですね(^o^;
    au純解約しちゃったばかりのかおるには羨ましいです。
    ほんと、auが頼みの綱って感じですよねー。
    かおるもフォトを手に入れる日まで、auにはがんばって欲しいです(>_<)

  12. かおる より:

    ぱるせんさん、ああっ!そうだったのですね(^-^;
    カンペキに混同してました。
    これもソロプレーヤーの怠惰(汗)
    ぱるせんさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  13. かおる より:

    「auID統合」さん、なるほど!
    かおるは統合ってしたことないんだけど、そんな方法もあるんですね。知りませんでした(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  14. ゆゆ より:

    昨年11月からSBが総合で離れていたので8月末に再挑戦してきましたが約30分審査あって、お断りでした。
    次は12月ですわw

    自分もauショップで月3回のガチャしたポイントがバカにならないので最近は解約前にauIDを統合しています。

  15. インドの古事記 より:

    WALLET ポイントのまとめ記事、非常に参考になりました。
    回線の手続きに追われて、ついついポイントの存在を忘れてしまいますよね。
    私も解約してからポイントが貯まっていた事に気付いて、ID統合とか色々やってチマチマ回収しました。

    あと私の場合、1枚のワレカだけ月々5,000円チャージして、ポイントアップ店(セブンイレブン、マツモトキヨシ、スターバックス、ユザワヤ、GAP、ビックエコー…etc)で使ってポイント貯めてます。

  16. まる子 より:

    初めまして
    寄らせていただいた記念にコメントさせていただきました!
    もし良かったら私のブログにも是非遊びに来てください!

    一個押しときました笑

  17. りんご より:

    auID統合すれば解約済みのポイントも復活しますよ!
    例えばauIDは09012345678_20150906にかわっていますが^^;
    解約回線の番号と解約日がわかればOKです♪
    ただ、解約済みの回線は1回しか統合できないので、解約済み同士を統合させるとつみます(>_<)

  18. あさかぜ より:

    かおるさんおひさしぶりです

    ポイント送れるって初めて気付きました!
    今度試してみますね。
    ですが今後は庭もどんどんPiするのは厳しくなってくるのでこの技が活躍することになるのか…

  19. かおる より:

    ゆゆさん、SBの総合って長いのですね(>_<) 明日はわが身なのです(汗) ゆゆさんもID統合してるんですね(^o^) オンラインで出来るのかな・・・?(^-^;

  20. かおる より:

    インドの古事記さん、かおるの記事を褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
    なんと!解約後も回収できるんですね!これはびっくりです。
    あと・・・・今さらかもしれないけど、
    ポ、ポイントアップ店なんてのがあったんですねっ!(^o^;
    知りませんでした(汗)

  21. かおる より:

    まる子さん、ごめんなさい(>_<) 余裕が無くて、長いことコメント回りってしてないんです。 ごめんなさい。

  22. かおる より:

    りんごさん、おおっ!そういえば、解約後はID変るんでしたね。
    それで統合が可能だなんてすごいです(^o^)
    機会があれば、ぜひぜひ活用したいと思います♪
    りんごさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  23. かおる より:

    あさかぜさん、お久しぶりです♪
    そうなんですよねー。これに限らず、今まで培ってきたノウハウ。
    いつまで使う機会があるのかなーって考えたら、ちょっと寂しい気持ちになりますね(^-^;
    でも、勉強する姿勢とか習慣があれば、どんな世界でも大丈夫ですよね♪

  24. ゆゆ より:

    自分はSBは6~9か月で回してBL入りです(いつも契約端末はiphoneなので当たり前ですかねw)

    ID統合はネット上のお客様サポートからしてますよ、統合元と統合先のauIDを入れてすぐに合算されるので解約前の一仕事が卓上でできるので楽チンです♪

  25. リコ より:

    解約時には忘れないようにしなきゃですよね。

    ちなみに、先日実際に自分がした経験談ですが、解約して、数時間後でも、別回線にポイント以降出来ました。
    解約しても、ウォレットの方への反映は時間差があるようです。
    ダメもとでやってみるのもいいかもです。

  26. かおる より:

    ゆゆさん、オンラインから出来るのですね♪
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    それにしても、半年以上維持してBLなら、もう仕方ないような気もしますね(^-^;

  27. かおる より:

    リコさん、これは貴重な体験談ですね(^o^;
    解約後に気が付いても、やってみる価値はありそうです♪
    教えてくれて、ありがとございました(*^o^*)

  28. リバーサイド より:

    お店によってはWALLET残額で不足分を現金支払いで可能なんですね。
    例えば、家具の島忠ではOKでした。
    7イレブンはどうかな?

  29. かおる より:

    リバーサイドさん、おぉ、それはいいですね♪
    つもり、クレジットと現金の併用が可能なお店なのかな?
    au WALLETはサインを求められることがあるから、かおるは通販専用で使ってます(^o^;

  30. リバーサイド より:

    おお、サイン嫌いですかw

    スーパーの食品売り場は基本サインレスですよ。
    ヨーカドー、イオン、okストアなど。。。
    それにコンビニも。

  31. かおる より:

    リバーサイドさん、ですよね!
    でも、auWALLETに限ってサインを求められるスーパーとかあったんです(>_<) 混んでると、とても申し訳ない気持ちになるから他のクレジットカードを使うようになっちゃいました(^o^;

タイトルとURLをコピーしました