mineoで遊ぼう♪  助けて!かおるタンクの21GBが消えちゃう(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

先週、マイネオの「パケットギフト」を使ったプレゼント企画の当選者発表を行いました。

02月17日 mineoで遊ぼう♪ 【プレゼント第2弾】当選者発表(^o^)

その後、当選した方にパケットギフトを贈ったので、かおるタンクの容量は減りました♪
昨夜の時点でのかおるタンクの容量は、35,629MB(約35GB)です。

kaorutank1.png
かおたんなう!

今月に入ってかおるにパケット容量を提供してくれた方が何人かいらっしゃるので、実際に今回のプレゼント企画用に準備されて現時点で残っているパケット容量は、かおるタンクの容量全てじゃぁないです(^-^)

今回のプレゼント企画用に準備されたパケット容量は、

    1月下旬に募集した、協力者さんからのパケット容量約67GB
    2月分のかおるの3GB

の合計約70GBです♪

02月07日 mineoで遊ぼう♪ 【プレゼント第2弾】パケット容量合計100名,最大3GBをプレゼント♪

このうち、協力者さんからのは1月のパケット容量なので今月での扱いは「繰り越されたパケット」です。

アプリで確認すると、円グラフの濃い緑の部分が繰り越されたパケットですね。
kaorutank2.png

内訳を確認すると、その容量は残り21,887MB(約21GB)でした。
kaorutank3.png

今回のプレゼント企画は当選者100名のところが応募者75名だったから、25名分の500MB(約12GB)は使われずに余る計算です。あと3GB当選した方の辞退もありました。
という事は、残りの約6GBは当選した方にパケットギフトが届けられなかった容量です。
twitter応募の方にギフトコードを送ったけど受け取ってもらえなかったり、フォーム応募の方から連絡がなかったりです(^o^;
21GBの内訳はこんな感じ♪

ところで。

繰り越されたパケット容量21GBの行く末

このブログのコメント欄から、かおるに教えてくれた方がいました。
「それは今月末で消滅するよ」
と。

・・・・・・・・そうだ。そうでした。

余ったパケット容量を繰り越せるのは1回だけ。次はありません。
2月に繰り越された70GBのうち消化し切れていない21GBは、もう繰り越されません。

2月末で21GBは消滅するのです。

なんてこったい!
かおるはプレゼント企画で全容量を贈るつもりだったから、パケットが余ってもプレゼントする容量に満たない端数だけだと思っていたし、その後の事は深く考えていませんでした。
だから、「余った分は次回の企画で使おう」って漠然と考えていました。

でも、それって無理じゃん!(^o^;
月末で消滅しちゃうじゃん!

・・・・・・

消滅するのはダメです。
かおるのお遊びに賛同してくれてパケット容量を提供してくれた方に、申し訳がないです(>_<) なんとかしないと。 なんとか、21GBを延命しないと・・!

繰り越しパケットの延命処置

その方法は、今回のプレゼント企画でパケットギフトをやり取りする中である方から教えていただきました(^-^)

方法は単純明快です。
かおるから誰かにパケットギフトを贈って、同じ容量のパケットギフトを贈り返してもらう。

    (1)かおる ----(パケットギフト)---> 協力者

    (2)かおる <---(パケットギフト)---- 協力者

それで、延命は完了です♪

すごい!天才ですね!(^o^)

パケットギフトが可能な、マイネオならではの延命術です。
やっぱり、パケットギフトを生み出したマイネオってすごいです♪

ただ、この延命術の問題は
一人じゃ出来ない
ってこと(^o^;

パケットギフトを贈りあう相手が必要なのです(^-^)

そこで!

協力して欲しいのです♪

そう。あなたに!(*^o^*)

かおるタンクのパケット延命処置に参加してくれる方を募集します(^o^)

お願いしたいことは、かおるとパケットギフトを贈りあう事です♪

ただ、パケットギフトって経験したことがない人が多いと思うし、未経験の状態でいきなりGB単位のやり取りもおっかなびっくりですよね(^-^;
なので、あなたには次のようにお願いしたいです♪

    (1)まず、あなたからかおるに最小限のパケットギフト(10MB)を贈ってください。

    (2)折り返し、かおるから延命したい容量のパケットギフトを贈ります。

    (3)受け取ったら、折り返しかおるにパケットギフトをして欲しいです。

今回のお話はあなたには手間がかかるだけでメリットがないので、お礼としてかおるの使われなかった3GBからいくらかの容量を差し上げます(^o^)

容量は協力してくれる方の人数によって調整するけど、たとえば6名の方が協力してくれた場合、かおるから贈るパケットギフトが4,000MB+10MBで、贈り返してもらう容量が3,500MB。つまりお礼は500MB♪・・・みたいな感じです。

参加してくれる方へ

・mineoマイページで10MB分のパケットギフトを発行してください。

・発行されたパケットギフトコードを、かおるに送ってください。

<送る方法>
「メール」か「ツイッターのDM」のどちらかでお願いします♪

メール:

ツイッターのダイレクトメッセージ:https://twitter.com/kaoru120822

※通常のメッセージではなく、「ダイレクトメッセージ」でお願いします。
preend2.png
 かおるのアカウントは、どなたからのDMでも受信できるように設定を変更しています(^-^)

<送る内容>

・パケットギフトコード
・パケットギフトコードの有効期限

<募集期間>

明日いっぱいまでとします♪

月曜日の夜までに送られてきた10MBのパケットギフトをもって参加希望と受け止め、火曜日以降にかおるからパケットギフトを送ります♪
その際にお礼の容量なども伝えたいと思います(^-^)

マイネオユーザーの方、よかったらぜひ参加してくださいね(*^o^*)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

↓ かおるが今(無料期間限定で)ハマってるやつ♪
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


コメント

  1. せんべい より:

    かおるさん、こんにちわ。
    協力いたします。

  2. Zero より:

    なんか楽しそうですね♪初期の頃を思い出します。

  3. でぅでぅ より:

    いつも楽しんでみています。
    ご協力させて頂きました。

  4. 越冬スマホ より:

    楽しそうなので ぼくも協力しますよ。
    すでに人数多すぎたら 放置してくれてもいいです。

  5. norikoupe より:

    初めまして、いつも楽しく読んでます。必要であれば、ご協力致します。
    twitterにて、DM送りました。

  6. かおる より:

    せんべいさん、ありがとうございます(*^o^*)
    ぜひ楽しんでくださいね♪

  7. かおる より:

    Zeroさん、そういってもらえると嬉しいです(*^-^*)
    なれないことをすると色々あるんですね。かおるらしくドタバタしたいと思います(笑)

  8. かおる より:

    でぅでぅさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(^o^)
    ぜひ楽しんでくださいね♪

  9. かおる より:

    越冬スマホさん、ありがとうございます(^o^)
    予想以上に連絡を頂いていますけど、なるべく全員に参加してほしいなって思ってます♪

  10. かおる より:

    norikoupeさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(^o^)
    DMありがとうございます♪

  11. 携帯格安運用野郎 より:

    お世話になります。
    かおるさんのブログを毎日楽しく拝見しております。
    私も、仲の良いショップ様の条件をTwitterにて呟いております。
    良い条件をご提供出来ればと思い、ご連絡致しました。
    今後も、どうか宜しくお願い申し上げます。

    詳しい条件は
    下取りAndroidスマホ
    2万円クーポン
    コンテンツ加入
    です。

    Twitterアカウント
    携帯格安運用野郎@keitai860

  12. かおる より:

    携帯格安運用野郎さん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
    個別案件情報には興味ありませんので、ごめんなさいです(^-^;

タイトルとURLをコピーしました