ぐはっ!年度末のお祭りに参加したかったのに、auまさかのBLで全てが台無し(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんにちは~(^o^)/ かおるです♪

年度末、あなたはどうだった?(^-^)
よい案件は見つかった?
うまくパズルは完成できた?
開通待ち長かった?

・・・・・開通できた?(^o^;(笑)

かおるは携帯を買ってませんでした。

最後にPI(MNP転入)したのはいつだったかなぁ・・・・・
って思って、ガントチャートを見返したら、なんと12月でした(汗)

実は最近、回線を減らしすぎちゃって、
寝かせ期間が満了してくる回線が3月になるまでなかったのです(笑)

それなのに、3月に入ってからはお仕事が忙しくなってきちゃって、
携帯乞食どころではなくなってしまったのです(>_<) 今はもう落ち着いたけど、 3月後半は連日深夜まで書類に追われてて、ほんとうにつらかった~。 このブログも、結局3月はまるまるサボっちゃった(^o^; 今月からはぼちぼちと復活したいなーと思ってます♪

携帯を買いたい!

せっかくの年度末のお祭り!
一度もPO/PIしないなんて、携帯乞食の名折れってものです(>_<) でも、死ぬほど忙しくて・・・・ でも、携帯買いたい! そんなエンドレスな葛藤の末、発作的に買いに行ったのが最後の週末。土壇場(笑) どうしても、PIしないまま終わらせたくなかったんです(>_<) PIできれば、もうなんだっていいんです(笑) 撃ち先はau。 実は、以前こんなものが送られてきてたんです。 auクーポン2.jpg
締め切りが3月末。
10,000円もキャッシュバック増額されるなんて、使わないともったいないでしょ?(^o^)
だから、auに撃ちます♪

一抹の不安

そうそう。auの推奨寝かせ期間は今は4ヶ月なんだったよね。
かおるは、今まで3ヶ月で回してきたので、4ヶ月寝かせたことはないのです(汗)
でも前回は無事にPIできました。

02月13日 携帯乞食の、もうひとつのシークエンス

だから、今回もPIできるんじゃないかな?
でも、あの後MNP転出してるんだよなー。
もちろん寝かせ3ヶ月。

もし、
これでキャリアブラックになったとしたら、3月はまだBL中って事になる(^-^;
うーん。どうなんだろう。

でも、クーポン送られてきてるんだよ?
クーポンって全員に送ってるワケじゃないだろうし、
契約拒否になる人に送ってこないよね(笑)

というわけで、
BLじゃね?って不安はクーポンを免罪符にして払拭したのでした(^o^)

いざ都内の併売店へ

年度末って事ですごく混むだろうから、朝イチの開店時間に合わせてお店に行きました♪
できれば、午後から遊びに行きたいし(^-^;

契約申込書を書くのも、なんか久しぶり(^o^;
お兄さんにテキパキと指示されながら、オロオロと書き上げます。

「端末受け取りまで、どのくらい時間かかりますか?」

「そうですねー、夕方くらいにはなんとか」

・・・・え!?
いや、今10時台だけど(>_<)
それにコンなし案件のはず。

まさか・・・・・。

「・・・・・開通がそのくらいって事ですか?」

「そうですねー」

どんだけ殺到してるんだ(^o^;
年度末最後の週末って、ここまで凄まじいんだ(汗)

でも、無計画にきたかおるの自業自得です。
仕方ないですね(^o^;

今日は近所のお店じゃなくて電車でちょっと移動だったけど、
さすがに夕方と言われたら、一旦帰るしかないのです。

で。

次に電話が鳴ったのが

午後3時。

・・・・・ん?
想像より早いかも♪
ラッキー(^o^)

ところが。

「申し訳ありません!auの方で契約できないとの回答が・・・」

・・・・・・・・

な!なんだってーーーーっ!(>_<) まさかの契約拒否。通称キャリア・ブラック。 あっちゃー。 やっぱり寝かせ3ヶ月のPOはダメなのね(泣) もう。せっかくの年度末でこんな結末。 あんまりです(>_<)

ブラック解除の日程

電話では、次に契約できる日付を教えてくれました。
それは、POからきっちり4ヵ月後の日付でした(^o^;

あーあ。
ソフトバンクのBLに続いて、auまで・・・・。ヒドイ話だ(^o^;

2014年11月03日 さよなら、ソフトバンク。さようなら、うたかたの夢。

もう本格的に廃業ですか?
でも。
かおるがガジェオタである限り、携帯は買い続けたいのです(^-^)

ところで

余っちゃった2発のMNP弾。
これ、どうすんだー(^o^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. みやぱい より:

    かおるさん、お久しぶりです
    私も3月前半は全然目処が立たなくて焦りまくってましたが、
    中旬以降に動きまくってそれなりに満足の行く結果を残せました。
    今後に向けて茸シェア体制が作れたのが何より嬉しいです。
    ところで余った弾はもしかして切断型ですか?
    それだとふんだり蹴ったりですね
    auに撃つって事は茸か禿って事でしょうから案件的に厳しすぎます…

  2. あさかぜ より:
  3. nanVe より:

    お久しぶりです。
    同じく、auクーポン来たので喜んで行って

    「開通出来ません」

    BLキタ――(゚∀゚)――!!

    考えること1秒w

    乞食三種の神器発動
    (妻 健康保険証、住民票、判子←は無くてもOK)

    無事開通、3台目は私が利用者登録者w

    そんな訳でお祭りは
     docomo MNP iP6*3台 機変iP6*2台
     au MNP iP6*2 SOL26*1台

    一応参加しました程度の台数です。

  4. あさかぜ より:

    お久しぶりです。

    自分も3月にワイモBLとなりました。
    N5がBLだったのですがムカッと来てPHSを4POしましたのでめでたくワイモ全体で総合頂きましたorz

  5. ルパン より:

    かおるちゃん残念でしたね。クーポン初めて見ました。家に送られ来た事ないです。
    俺は先週禿iPhone6×3台cb30行きました。のりかえ割、家族まとめて割でTポイント貰えるので維持費に回すと、かなり安上がりです。
    そのSIMをZ1ロック解除済に入れて使ってます。茸は書き換えられてテザリング出来ない機種がほとんどですが、Z1は無設定で使えました。
    ひかりが昨日開通しましたが、プロバイダを光コラボに乗り換えないと迄食に恩恵ないのでCB貰えるまで1年我慢です。

  6. 匿名 より:

    >あの後MNP転出してるんだよなー。
    >もちろん寝かせ3ヶ月。

    確か2月6日に
    >ガントチャートを確認してみると、
    >ドコモ4回線、au2回線でした。

    何で、先にAUにPIしてから、
    後で、AUからPOしないのか?
    携帯コジキ行為をナメテますよね?

    まあ、引退の潮時と思います。

  7. より:

    かおるさん残念でしたね(>_<) 私は東京に行った時にドコモとauとyモバイルに撃ちました。 ドコモはiphone6+16Gが一括0でスゲーと思って喜んで契約したんですが家の近くの量販店ではもっと安かったみたいです(泣) auも結局家の近くのほうが良かったし(>_<) yモバイルはずっとお断り状態だったんですがダメ元で撃ってみたら通ったのでラッキーでした。 yモバイルが通ったのでソフトバンクに撃ってみたらまだお断りでしたが(泣) 後は地元でドコモのiphone6+の機種変で走り回ってましたね。 31日ドコモにPIを試みるもサーバーダウンで開通せず(>_<) この年度末は関東より東海のほうが良かったですね。

  8. リバーサイド より:

    おひさしぶり(^-^)

    2/13に2台PIしたなら3月は無理なのでは?
    自分はauへは90日以内で2台PIしています。
    (寝かせは6か月)

    ドコモへはiPhon6を3台PI、新規でSH-01G、
    SC-03Gタブレットを契約しました。シェアパック15を初めて。
    auへはscl23を2台PI。

    ソフトバンクへはiPhone5Sを2台PI。
    9月の総合BLは解除されていました。
    恐らく、かおるさんも解除されているのでは?

  9. めちゃんこ より:

    90日ルールかもしれないですね。5月中旬にもう一度アタックしてダメならBLですね。

  10. しお より:

    自分もau、3ヶ月でまわしていて、年度末にまさかの「契約できません」でした。
    au、4ヶ月経たないとBLになったのかもしれませんね。

  11. のり より:

    弾2発ですが、切断型でなければ有効期限切れるまで放っておくと、もとに戻りますよ。
    また再発行してもらえばいいじゃないですか

  12. ちゃっき@研修中 より:

    かおるさん、おつかれさまです。
    わたしは十二月三十日に二月二十五日まで「まて!」と言われてからの、三月二十八日再BL。゚(゚´Д`゚)゚。
    次は五月一日だそうです。POしてないのになぁ。
    どこまで嫌われちゃったんだか(笑)
    でもドコモにMNP8、機変4、新規8のオーシャンズ20が出来たので、お腹いっぱいで幸せです!

  13. ぱるせん より:

    クーポンは送られてきたこと無いので羨ましいです。それでau契約できないとは残念すぎ。

    ちなみに金クーポン(解約した番号印字)はありました?

  14. 匿名 より:

    >>2/13に2台PIしたなら3月は無理なのでは?

     2月の2台の画像は、12月のだぞ
     ブログ上は、1、2月AU契約無いだろ

     常連さんへ

  15. チンチラ より:

    BLお疲れさまです。
    自分も備忘録的に…

    茸 PI2,新規2,機変18+1
    禿 PI2
    庭 …

  16. 匿名 より:

    かおるがここまでダメなこだったなんて、兄ちゃんかなりショックだよ。
    どうだ?もう古事記は卒業して兄ちゃんと暮らさないか?

  17. インドの古事記 より:

    3月祭りDNS(参加せず)で残念でした。
    BLで気分落ち込んでっての、すごく分かります。
    私も昨年7月に禿総合くらって昨年末までは大人しくして、禿庭茸いずれも純解約とかしてました。
    おかげで2月には喪明けして、禿6に2台行きました。
    ただ、庭のBL基準強化の書き込みに恐れをなして、超ビビり安全策の180日で回していたので、大した成果はありませんでしたが、3月祭りには茸2庭2で行きました。
    悪いこともあれば良いこともありますから、ボチボチやっていきましょう。

  18. はま より:

    自分もまさかの庭BLでした…
    しかも茸で音声↔データやりすぎでまさかの初預託金×2

    切断型だったので最近禿グループとは完全に縁を切ってたのに泣く泣く禿にPIしました…
    年度末の祭りで一番利益でる庭に行けなかったのは痛い(泣)

  19. ささ より:

    かおるさんお疲れ様です

    かおるさん前回たしか純解約90日あったけどPI出来たって書いていましたよね?
    今回は90日回線で予約番号発行したりしたんですか?

  20. かおる より:

    みやぱいさん、3月はお疲れ様でした(^o^)
    シェアって、全体としての管理になるから、なかなか難しいですよね。
    いつも場当たり的なかおるには、手が出ないのです(^-^;
    弾は通常(維持型)で発行してました♪
    その後、無事にsbmに撃てたのでよかったです(^o^)

  21. かおる より:

    nanVeさん、クーポンで釣られてブラック判明って、かおると同じだったんですね(^o^;
    ひどいですよねー(笑)
    それにしても、そこで切り返しが出来るところがさすがです!
    ソロのかおるには真似できない芸当です(^o^;

  22. かおる より:

    あさかぜさん、Y!moileって、部分的なBLがあるんですか?(^-^;
    かおるもEmobile時代にN5拒否されて、Y!mobileになってからも、PIしてないなぁ。
    早く回線数を6以下に減らして、PIしてみたいなー(^o^)

  23. かおる より:

    ルパンさん、ほんとクーポン送ってきたのに契約させてくれないなんてヒドいよね!(^o^;(笑)
    ドコモのテザリングって、普通はロック解除してもダメなの?
    なんだか残念な仕様ですね(>_<) 固定回線も活用出来るのは、ソロのかおるには羨ましい限りです(^-^)

  24. かおる より:

    「確か2月6日に」さん、ご指摘ありがとうございます(*^o^*)
    ちゃんとPIして一週置いてからPOしたんだけど、
    POした回線が寝かせ3ヶ月もので、(ここでたぶんBL認定)
    そのPOからまだ4ヶ月たってない状態で、(まだBL中)
    今回の悲劇を迎えました(^o^;
    確かに、すでに引退してもいいような状態ですね。
    もはや物欲だけで、動いているような(笑)

  25. かおる より:

    秀さん、Y!moibile開通おめでとうございます(^o^)
    Y!とsbmって、審査別なんですね。意外です。
    4月からは、どうなるんでしょうね(^o^;
    それにしても、精力的に動きましたね!
    地元のほうが案件良かったってのは、微笑ましいオチですよ♪
    携帯乞食なら一度はやってみたい「遠征」なんですから(^o^)

  26. かおる より:

    リバーサイドさん、すごい!
    かおるのSBMの解除を言い当てるなんて!(^o^)
    シェアパック組んだんですねー。
    やっぱり、これからは避けて通れないのかなぁ。むむむ・・・。
    勉強は欠かせないですね(^-^;

  27. かおる より:

    めちゃんこさん、電話で過去の短期解約が・・・って言っていたので、BLだと思います(^o^;
    4月下旬が再契約可能な日程だったので、またチャレンジしたいと思います♪

  28. かおる より:

    しおさん、そうなんですよねー。もうルールは4ヶ月の時代になっていたのですね(>_<) 仕方ないから、これからは4ヶ月で回そうと思います(^o^;

  29. かおる より:

    のりさん、確かに維持型だったんだけど、
    ほら、4月に撃っても嬉しくないじゃないですかー(^o^;(笑)
    この後、無事にsbmに撃てたので満足です♪
    auのクーポンが無駄になったのは、もったいなかったなぁ(^o^;

  30. かおる より:

    ちゃっき@研修中さん、すごい数をこなしたのですね!お疲れ様でした(^o^;
    それにしても、解禁日越えての再度の契約拒否って・・・・ヤですね(>_<) かおるも、4月下旬に解禁日迎えるんだけど、大丈夫なのかなぁ。ちょっと不安になってきた(汗)

  31. かおる より:

    ぱるせんさん、そういうのを金クーポンっていうのですね。知りませんでした(^o^;
    見返してみたけど、電話番号っぽいのは載っていませんでした。
    普通のクーポンだったのですね(^-^;

  32. かおる より:

    「常連さんへ」さん、すごい!
    そこまでかおるの記事を読み込んでくれて嬉しいです(*^o^*)
    そうなんですよー。1-2月はauどころか、携帯の契約自体がなかったです(爆)
    回線を減らしすぎた弊害ですね(^-^;
    ちょっと寂しいです。Y!mobileの死蔵回線をPOするか、MVNOをつくるか考えてます(^o^)

  33. かおる より:

    チンチラさん、auBLだったのですね(^o^;
    心中お察しいたします(笑)
    それにしても、機変が膨大すぎです。
    今どきでも大回転できるお店があるのですねー。羨ましいです(^o^;

  34. かおる より:

    兄ちゃん、世の中に「おにいちゃんラブ」な妹なんて、存在しないんだよ(>_<) 現実見てください(^o^;(笑) あと、携帯乞食を卒業するつもりはないのです♪ だから、もっと一緒にがんばりましょう(^o^)

  35. かおる より:

    インドの古事記さん、ありがとうございます(^o^)
    最近は、そんなに全力でやってないから、ぼちぼちやっていこうと思ってます♪
    考えてみたら、Y!mobileも会社統合でしたっけ。審査基準とか気になりますね(^o^;

  36. かおる より:

    はまさん、auが一番おいしいキャリアだったんですね。そんなことも知りませんでした(^o^;
    預託金いっちゃいましたかー。でも、あれは帰ってくるから痛くはないですよね♪
    5万預ければ処理が進むなら、お安い御用です。
    ただ、現金を持ち合わせてないとアウトですよね(笑)

  37. かおる より:

    さささん、そうなんです。
    12月下旬に、auの寝かせ3ヶ月回線をドコモに撃っちゃったのです。バカですねー(^o^;
    自業自得です(>_<) なので、4月下旬までBLです。前を向いてがんばります(^o^;

タイトルとURLをコピーしました