余ったMNP弾。ソフトバンクへ撃ってみるより他に選択肢は無かったんです(泣)

投稿本文上

たった今、併売店からのau契約拒否の電話を終えたところ。

今日は3月末。最後の週末。
時間は・・・・午後3時。

かおるは、電話を終えたスマホを手にしたまま、しばらく放心状態です。

これは、
かおるがauで爆死したあの瞬間からの続きのお話です。

04月02日 ぐはっ!年度末のお祭りに参加したかったのに、auまさかのBLで全てが台無し(>_<)

auでBLだった

え?
ブラック?
auブラックなの?

なんで?やっぱり寝かせ期間が・・・って、ちょっと待って。
今は、そんなこと言ってる場合じゃないよね。
これ、どうすんの。

どっかに撃つ?
この時間から?
って、どこに撃つの?
って、そもそも取り置きなんてしてないよ?
って、その前に案件は?

完全に、ノープラン(^o^;(笑)

どこに撃つの?

ち、ちょっと落ち着けー、あたし。まずは深呼吸ー。
すぅぅぅぅ・・・・・はぁぁぁぁ。すぅぅぅぅ・・・・・はぁぁ。。。。

・・・・・・

evernoteにメモってるMNP予約番号は、11で始まる番号。
つまりドコモ系。

2013年05月14日 MNP予約番号を見ればキャリアがバレちゃう!?

auで契約拒否を頂いてしまったので、
残る撃ち先は、「ソフトバンク」か「Y!mobile」です。

でも。

ソフトバンクは、以前総合的判断をいただいているのです。

2014年11月03日 さよなら、ソフトバンク。さようなら、うたかたの夢。

そして、Y!mobileは、すでに6回線保有してます(汗)

02月06日 保有回線数が1桁まで落ちたら、なにが起きたのか

え!?もしかして、詰んでる!?(^o^;

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

Y!mobile(・_・)

うん。
Y!mobileだ。

Y!mobileは、かおるの普段使い(WX10K)以外はいらない子ばかりだから、その内の回線をドコモに撃って、空いた枠にこの2発を打ち込めばいいか。ってことは、まず、ドコモ案件を探して、取り置きして、お店いって、手続きして、開通したら端末受け取って、って、いやいや。開通待ちの時間がもったいないから、開通待ちの間にY!mobileの案件探して、取り置きして、Y!mobile取り置きしたお店行って、ドコモ開通したら、手続きして、開通待ちの間にドコモ端末受け取りに行って、Y!mobile開通したら端末受け取りに行って、晴れてコンプリート!カ・ン・ペ・キ♪(*^-^*)

って時間足りるかぁぁぁっ!(>_<)

・・・・・・

ムリ(・_・)

この時間から、2案件を順番に処理なんて、時間的に絶対ムリ。
そもそも、この弾も今すぐにでも撃ちこむくらいじゃないと、当日受け取りも怪しい。
翌日受け取りとか、そんなの絶対イヤ(>_<) といっても、ソフトバンクは総合だし・・・・・・。 撃つの諦める?

どうして撃つの?

よく考えてみたら、そもそも今回撃とうと思った理由が、
「案件がすごいから!」とかじゃなくて、
「年度末に1発も撃たないのはヤダー!」
という、理不尽な理由でした(笑)

でも、この理由は案件の良し悪しより重いです。
これは、かおるの魂の叫びなのです!

だからこそ、
忙しくて死にそうな中、こうして貴重な休日を潰して出てきてるんです。

どこでもいいから、
とにかくどこかに撃ちこみたい!(>_<)

ソフトバンクの総合は半年で解除される?

自分のブログを読み返してみると、
かおるが総合総合って嘆いてるのが、11月03日の記事。
まだ半年もたってない。絶望的。

あれ?
でも、それ以前にすでに契約拒否された覚えがある。
そうそう。Y!mobil誕生直前のお話です。

07月24日 4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

このとき、イーモバイルで審査通らなくて、
Y!mobile開始前の総量規制か!?とかのウワサもあって、
その場でソフトバンクにも試し打ちして、審査落ちを確認してた。

これが初めての総合判定。記事は7月末。
半年は経過してる。

・・・・・・・

時間もない。
これでダメなら、もうかおるの力量じゃムリ。

これに賭けるしかない!

ソフトバンクだ!

かおるは、照準をソフトバンクに定めました。

ソフトバンクの案件が探せない・・・・・

総合解除されてる前提で、ソフトバンクの案件を探す。
いつものように、twitterで検索です。

“ソフトバンク OR softbank MNP 一括 -iphone -RT “

・・・・・・・・・

ん?
どのツイートも、要領を得ない内容ばかりです。
案件の具体的な内容を書いているツイートが皆無だ。

そういえば・・・・・

案件の告知が景品法に抵触する可能性があると解釈したとかなんとかで、ソフトバンクは案件の告知を禁止したんだっけ。
かおるは、もともと総合だったし、対岸の火事としか思ってなかったけど、ここにきてパニクった(^o^;

ヤバい!案件が探せない!

どうしよう!
って、どうしようも何も、ツイッターで告知してないんじゃ、もうツイッターは使えない。
どうする?

・・・・足で探すか?(^o^;(爆)

この時間から?
現実的じゃないけど、そもそもそれ以外に方法が思いつかない(>_<)

足で探すって大変・・・・・・

とにかく、近所の併売店に行ってみる。
そこで、かおるは絶望的な光景を目の当たりにします。

狭い店内にお客さんが溢れ返っているんです(^o^;
時間的に、契約書書き待ちと端末受け取り待ちが混じってると思うけど、
とにかく、分け入る隙がない状況です。

こんな殺伐とした状況の中、
「ソフトバンクの案件って、どんな感じですかぁ?(^o^;」
とか、とても聞けない!
そもそも、店員さん全員カウンターにかかりっきりで、誰にも聞けない!(笑)

・・・・・・・・・

併売店はムリだ(^-^;

うわー。
なんか、すごく取り残された気分になってきた。

普段の街が、とても広くて、
自分が、すごく小さく感じられる(>_<) もうダメだ・・・・。 帰ろうかと思ったとき、そういえば忘れていた。 量販店が目に入ったんです。

量販店という存在

量販店って、
twitterで案件探せないとか、取り置き出来ないとか、案件良くないとか、商品券が自社ポイントとか、あんまりいいイメージなくて、ずっと除外してました。

でも、併売店が塞がれた今、行くところはそこしかないのです。
かおるは、フラフラと量販店に吸い込まれていきました(^-^;

・・・・・・

すると、どうでしょう。
売り場はゆったりしていて、それほど混んでもなく、むしろ余裕が感じられる空間です(^-^)

「いらっしゃいませ!」

携帯フロアに入ると、店員さんたちが一斉に挨拶をしてくれます。

ソフトバンクのコーナーに近づくと、担当の方がすーっと寄ってきてくれて、

「なにかご検討中ですか?(^-^)」

って、声までかけてくれます。

素晴らしいです!
このラグジュアリー感!(笑)

併売店で打ちひしがれてきたかおるは、
デパートの専門店に立寄ったような気分にさせられました(^-^)

なんか、とってもホッとした気分になっちゃった。
もう、ここでいっかぁ(^o^)

陥落(笑)

もともと案件極めるとかが目的じゃなくて、撃ちたいだけだしね。
赤でもいいや(爆)

フンフーン♪
洋服を見ていくように、ゆっくり歩きながら端末を眺めていきます。
ソフトバンクの端末って、久しぶりに見るなぁ。

ソフトバンクの端末といえば、AQUOS CRYSTAL♪
これいいなぁ、欲しいなぁ(^o^)
あ、大画面版も出てるんだ。これはこれでカッコいいよね。

寄り添ってくれている店員さんに話しかけます。
「今、一番安い端末ってどれですか?」
「今一番安いのは、なんといってもiPhone6ですよ(^-^)」

う、そうなんだぁ。
iPhoneってリリース前提の案件だから、あんまり好きじゃないんだよなぁ(^-^;

「あ、iphoneって使ったことないから・・・(^o^;」

「androidなら、Xperia Z3が一番安いですよ(^-^)」

「え、えっと・・AQUOS CRYSTALは?」

「AQUOS CRYSTALも安いですけど、性能が全然違います。Xperia Z3は、性能良くて、デザイン良くて、人気があって、しかも一番安いです(^-^)」

なるほど、確かにそうだ。
世の中は、iphoneとXperiaの二択だもんね。

・・・・・・

というか、もう6時近い。
こんな事で悩んでる場合じゃない(^o^;
Z3が安いって言うなら、それでいいじゃない。

・・・そもそも、総合かもしれないしね(汗)

「それじゃ、これ2台お願いします。乗り換えで(^-^)」

ソフトバンクの手続きは早い

以前からそうだったけど、今回もipad版GENIE(ジニー)での手続きです。
FAXじゃないから、その点では手続きがすごく早いのです♪

総合的判断にならないか、内心ドキドキしながら、手続きを進めてもらいます(^-^;

すると、以前と違って、
途中で勤務先情報の入力を求められました。

・・・・これは、信用情報の補強?(^o^;
もしかしたら、開通に向けて期待が持てるのかしら?

前回みたいに門前払いじゃないのは、大きな前進かもしれないです!

「あ、事前審査は通ったので、もう少し待ってくださいねー(^-^)」

事前審査に通った!
これは明らかに前回と違う!(^o^)
素晴らしい前進です!

まぁ、ここで有人審査に入って、ダメだしされるのかもしれないけど(泣)

いつ、ジニーに総合的判断の表示が出るのだろう(>_<) 心臓がバクバクしてきました。 かおるはお兄さんと雑談しながら、無限とも思える時間を待ちました。 たぶん、実際には10分もたってないと思う。 「あ、審査通りました(^-^)」 ・・・・! マ・ジ・で!? マジで審査通ったの!?

かおる、ソフトバンクのブラック解除♪

「それじゃ、端末の準備しますので、30分後くらいにまたいらして下さい(^-^)」

おおお・・・・!

「はい♪分かりました。それじゃぁ、よろしくお願いします(^-^)」

・・・・・・いっ!

いやったーーーーーーっ!!!(^o^)

ソフトバンク、総合解除だぁぁぁぁぁっ!

すごく感動して、心で思いっきりガッツポーズです(笑)
軽い足取りで家電フロアーに行って、ドライヤーとかヘアアイロンとか物色して時間を潰します。

・・・たぶん。
この先沢山の試練が待っているのです。

ソフトバンクに撃つなんて、かなり久しぶりだから、
まったくの不勉強なのです。
維持費がいくらかも分かってないのです(笑)

でも、いいんです(^-^)
年度末に撃てた。
かおるはそれだけで、もう満足なのです♪

改めて思い知りました(^-^)


xperiaz3.jpg

かおるは、
携帯乞食が大好きなのです♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ルパン より:

    かおるちゃん~幕開けおめでとう。
    あと忘れちゃいけない事。禿は3月31日までに契約してれば各種キャンペーンか受けれます。
    店員さんも説明忘れる程複雑たから、禿公式から自分が適応されそうなキャンペーン調べてね。
    のりかえ割、家族まとめてキャンペーン、music、紹介、下取り(壊れててもok)
    あと適応条件よく見てね、罠盛り沢山だから、パケは即2Gに変更は大丈夫ですがシェアにする場合はポイント貰ってから変更ね。
    あと新プランは!Yベーシック外せないみたいです。あとは4月下旬までSMS待つだけです。

  2. かおる より:

    ルパンさん、わぁ!教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    ソフトバンクは、まったくノーマークだったので、知らない単語がたくさんです(爆)
    あ、下取りとスマート値引きだけは週明けにソフトバンクショップで手続きしてきました♪
    4月下旬のSMSってなんだろう・・・?ちょっと公式読んできます(^o^;

  3. のり より:

    うわー、やっちゃいましたね。
    まさかのスマート値引き適用とは
    詳しくはno.softbankさんのブログ見たほうがいいですよ。
    その惨状に誰もが目を覆いたくなること間違いなしです。
    即刻キャンセルしたほうがいいです。後でオプションてんこ盛りの契約書が送られてくるはずですから

  4. ぽっちゃり携帯 より:

    復活おめでとうございます。
    さっそくのかおる節に
    心躍ります♪

    楽しみにしていまーすっ♪

  5. ぽっちゃり携帯 より:

    こちらでT-ポイントの交換を
    suicaにするのを読んで
    なるほどなぁってカード申し込んで
    早速年度末のT-ポイントを交換しようと
    したら、
    あれ?
    もうサービス終わりですかね???
    がっくしです。
    地道にソフトバンクの維持費と
    ファミマで使っていきますかね。。。

  6. より:

    かおるさんSBM喪明けおめでとうございます。
    私は喪入りから1年半以上たちますがまだ解除されません(泣)
    AUの案件はそこまで悪くなってないみたいなので、今月末突撃ですね(^o^)

  7. ゆゆ より:

    自分も回線の解約がなかなか出来ず、罠多き禿と知りつつもBL解除されたので5回線埋めてきました。
    下取りは毎月の費用から値引きとあって、180日以降様子を見て解約前提だったので準備費用に見合うか微妙だったので申請しませんでしたが、かおるさんは他社端末下取り用に何か準備されていたんですか?

    ブログの更新を楽しみにしていますので頑張って?ください♪w

  8. 浄信 より:

    喪明け開通おめでとうございます!
    いやauの方が喪入りだからそうでもないですね(>_<) 今回の契約劇楽しませてもらいました(*^_^*) 午後3時からダブルヘッダーは無理ですよね。 朝一で案件張り付いて午後一から契約に向かっても どちらかの端末は後日受け取りでないと難しい感じだと思います。 私は2月に苦い経験を体験してから一日2案件は避けるようにしています。 特にドコモが先の場合は絶対に避けないと。。。 でも、ソフバン→auだったら当日中に両方受け取りまで行けるかも(~_~;)

  9. インドの古事記 より:

    禿喪明け、おめでとうございます。
    よくよく記事を読み返してみたら、かおるさんのn5審査落ちと、私のn5審査落ちがほぼ同じ時期でしたので、私が2月に禿喪明けしたのと同じ頃に、もしかしたら、かおるさんも禿喪明けしてたのかもしれませんね!?
    私も追々Y!mobileにも挑戦したいと思います。
    ゆる~く余裕をもっていきましょ!!(笑)

  10. ちっち より:

    今回は物語のようで、読んでいて楽しめました。
    ソフトバンクの総合あけ、おめでとうございます。

  11. 山本りっち より:

    とんだ失態やな
    見てるヤツがお前の真似してauブラックなったらどうすんねん
    ちゃんと何処かに「かおるは無知なので、契約出来なくなる事が多々あるので、真似しないでください」とか注意書きしとけよ

  12. ワイト より:

    喪明けおめでとうございます!
    自分もソフトバンクに打とうとしたら、まさかの料金未払い審査NG…
    12月~1月にかけてSBとDM計8回線解約したので、いくつか支払いが漏れていたようでした…
    料金禁止払い後、5s4台打てました^^
    あとで知ったのですが、5sはほとんどキャンペーン対象外みたいです。
    あと半年以内にプラン変更すると30000円の手数料が発生するとのこと。
    新プラン、データ小で半年だと4台で12万円ほど…
    てもau→SBに打って空いたauに3台PI、Y→auに打って空いたYに2台PI。
    月末でCBは下がってしまいましたが、何とか回せました^^

  13. かおる より:

    のりさん、教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    かおるは、光じゃなくてADSLでの適用なので、大丈夫だと思います。
    それにしても、ソフトバンクは割引の適用も複雑怪奇すぎる(>_<) 事前の情報収集は欠かせませんね(汗)

  14. かおる より:

    ぽっちゃり携帯さん、楽しみにしてくれて、かおるも嬉しいです(^-^)
    そうそう!カードがサービス終了なんて、本当に残念です(>_<) ソフトバンクは維持費が高くなったから、 Tポイントはそれに充てるのが良さそうですね(^o^; かおるは、ソフトバンクに無事にPIできたので、残りのTポイントは全てソフトバンクに払い出しました(^o^)

  15. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます(*^o^*)
    秀さんは総合長いんですね・・・・(>_<) 1年半以上だめだとすると、次のタイミングっていつなんだろう(汗) auは、ぜひリベンジしたいと思います(^o^)

  16. かおる より:

    ゆゆさん、5回線埋めるなんてすごいですね(^o^)
    下取り端末は、クローゼットからドコモの古いスマホを2台持ち出しました。
    有料で買い取ってくれるだけでありがたいお話です(^o^)
    確かに、改めて仕入れるとなると微妙ですね(^-^;

  17. かおる より:

    浄信さん、ありがとうございます(^o^)
    auは今月下旬には撃てるっぽいので、大丈夫です♪
    今回の記事は、かおるも楽しく書けたので、満足してます(^-^)
    考えてみたら、ソフトバンクの開通の早さは別格ですね(^o^)
    auもそこそこ早いってことなのかなー。
    覚えておきます♪

  18. かおる より:

    インドの古事記さん、ありがとうございます(*^o^*)
    二人とも同じようにn5で審査落ちしていたんですねー。
    これからはソフトバンクも活用できて嬉しいけど、
    Y!mobileは、この先どうなるのか気になりますね(^-^;
    これからも、ゆるくがんばりましょうね♪

  19. かおる より:

    ちっちさん、楽しめたって言ってもらえて、とっても嬉しかったです(*^o^*)
    実は今回の記事は、役に立つ情報とか、テキストの分量とか、そういうのをなにも考えずに、純粋に書きたいように書いたものなんです(^-^)
    1ヶ月以上書いてなかったから、一度自由に書こうって思ったのです。
    だから、褒めてもらえてホッとしました(^o^)
    少しずつ、調子を上げていきたいと思います♪

  20. かおる より:

    山本りっちさん、ごめんなさい(>_<) かおるの体験談でご迷惑をかけてしまいました。 かおるは、無知で、不勉強で、無計画で、端末が大好きなのです(^-^; だから、これからもかおると一緒に楽しみましょう!(^o^)/

  21. かおる より:

    ワイトさん、ありがとうございます(*^o^*)
    それにしても、すごい量を撃ったのですねー。お疲れ様でした♪
    料金未払いとは、珍しいですね。かおるも、明細チェックを兼ねて請求書払いを考えたことがあったけど、やっぱりショップに毎月通うのは大変そうだーと思って思いとどまってます(^o^;

  22. Shige より:

    あっしの年度末は、Y!mobileからauにMNP1回線のみと静かに終わりました。docomoは端末購入サポートで休止orガラケー持ち込み機種変の技が塞がれているし、SBMはY!mobileからのMNPでCBも僅か&違約金負担なし。
    auにもめぼしい機種がなく、結局、2円携帯Gratinaで維持費削減のみと相成りました。
    端末は久しぶりに中華スマホを購入予定です。GSM-WCDMA-LTE/DualSIM/8コア/5.5FHD/3GBRAM/16GBROM/NFC/指紋認証/これで$190~なんで安いですね。

  23. リバーサイド より:

    SBの総合BL解除おめでとうございます(^-^)

    別府温泉へ来てコメが遅くなりました。大分空港にいます。これから空路帰ります。

    自分は5Sを買ったんでとりあえず5Gパックを2Gに変えました。従量制プランに変えると違約金かな?
    2台目をデータにするには5Gパックじゃないといけなくなっているのです。

  24. せさみん より:

    SBの契約乙です。

    >すると、以前と違って、
    >途中で勤務先情報の入力を求められました。

    これって分割契約がデフォなので聞かれたんだと思います。

    私も同じことを求められましたが一括なんで必要ないですよと言って断りました。もちろん契約にはなんの影響もなくできましたw

  25. かおる より:

    Shigeさん、かおるも今月下旬か来月にY!mobileから1回線auに撃ちたいんですよねー(^o^)
    案件あるのかなー(汗)
    中華スマホ、ほんと安いですね!国内未発売のスマホだと、個性的だし周りと被らないからいいですね(^-^)

  26. かおる より:

    リバーサイドさん、ありがとうございます(*^o^*)
    旅行は楽しかったですか?
    かおるも、5GBから2GBに変更しました。
    商品券とどいたらパックの解約については聞いてみようと思います。
    維持費、まだ計算してないんですよねー(^o^;
    最近、本当にやる気なくてまずいです!(>_<)

  27. かおる より:

    せさみんさん、なーんだ。無関係だったのか(^o^;
    ヘンに喜んじゃって、バカみたいじゃないか(笑)
    でも、教えてくれて嬉しかったです♪ありがとうございました(*^-^*)

  28. Shige より:

    Apple Watch出荷第2段(5/11~22)になって悲しい週末です( ̄O ̄;)。まあ、Appleの発売直後の品不足は昔からですが、iPod~iPhone以降のユーザはがっかりでしょうね。既に納期は6~7月です(^_^;)。
    案件的にはauもiPhoneとZ3にgalaxyシリーズでしょうね。寝かせるならあっし同様GratinaのプランEシンプルで2円、かけ放題で1480円。

  29. ぷろかる より:

    かおるさんおひさです。
    SBって4月から一年未満の解約は違約金っていう情報を見ましたが今回エクスペリアは大丈夫でした?

    にしてもZ3いいなー僕はZ3C卸しましたが他キャリアでもZ3欲しいです。

    >>携帯乞食が大好きなのです♪
    気持ちのいい断言ぷりw

  30. saku より:

    利用者登録は大丈夫だったのでしょうか?

  31. かおる より:

    Shigeさん、Apple Watch買ったんですね(^o^)
    スマホと違って、時計って常に身につける物だから、普及にはかなり敷居が高いアイテムだなって思うんです。
    そういう点で、新しいスタイルを作ろうとするApple Watchのアプローチは、とても感心しました(^o^)
    どんな風に世界に染み込んで行くのかが、とても楽しみです♪

  32. かおる より:

    ぷろかるさん、かおるは3月契約なので、ぎりぎりセーフでした(^o^)
    Z3Cかわいいですよね♪今回のZ3は、かおるの手には大きすぎるのでムリでした。
    スマホが大好きなら白ロムでいいんだし、お金が大好きならさっさと他にいくべきだし、やっぱり携帯乞食が好きなんだなーって思ったんです(^-^)

  33. かおる より:

    sakuさん、ごめんなさい。ソフトバンクの施策はよくわかってなくて・・・(>_<) 利用者登録って、特に言われなかったので、2回線ともしてません。 ソフトバンクは最近まで総合だったので、保有は0回線でした。

  34. Shige より:

    気になったので調べてみました。
    SBMの利用者登録は今年に入ってから始まったもので、既存回線含めMNPで3回線目以降は利用者登録がいるというものです。しかもプリモバイルも回線数に含む、2回線ポートインしたら180日は(利用者登録しても)回線増不可と厳しいものです。
    ただ、3月の時点でショップによって対応が分かれたという情報もあり、SBMらしいグダグダ状態のようです。

  35. かおる より:

    Shigeさん、んなっ!
    そんな内容だったなんて驚きです(>_<) ソロプレイヤーのかおるは、今回の2回線を解約しないと次が撃ち込めないですね。厳しいなぁ。 しかも、解約してから契約だなんて心証の悪いこと(汗) せっかくBL明けたのに、結局疎遠になるのですね(笑) Shigeさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)