Wonderlink LTE I-3Gシングル(3GB3ヶ月完全無料のデータSIM)が届いた♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

この前紹介したパナソニックのWonderlinkのキャンペーン、あなたは参戦した?(^o^)

01月05日 本日13時受付開始!3GB3ヶ月完全無料のデータSIM。Wonderlink LTE I-3Gシングル

あれ余裕で契約できたねー。そこまで構えることなかったみたい(^-^;

かおるなんて、時計と睨めっこして心の中でカウントダウンまでしたのに(笑)
しかも、13時を過ぎてもいっこうに画面が変わらなかったんだよね。

pana1.png

F5キーを時々押しながら待ってたんだけど、1分たち2分たち・・・・5分たち・・・・10分・・・・じゅ、15分・・・・・(>_<)
えーっと。もしかしてパナソニックの中の人、キャンペーンの事忘れてるんじゃないよね?(^-^;(笑)
お昼休み終わっちゃってるし、いつまでもF5キーだけ押してるわけにもいかないしなぁ(汗)

と諦めかけたその時。

購入ボタンが現れた!

pana2.png

うぉぉぉっ!突入ーーーーっ!(^o^;

pana3.png

この案件がどのくらい注目されているのか、どれくらいの人が参戦してるかわからなかったし、どっちみちかおるは契約すると決めてたから、かつてのドコモオンラインショップ争奪戦レベルをイメージして臨んだ!

2014年12月26日 きたるべき戦いへの備忘録。ドコモオンラインショップ必勝法♪

そう。それこそ数分で完売するような、手続きにもたついていたら間に合わないような、そんなレベルを想定していた(^-^;

pana4.png

画面に表示されている内容をゆっくり読んでいる時間はない!
次に進むボタンはどこ!?どんどん進むよ!(笑)

pana5.png

まるで、利用規約的なものを読まずにOKボタン押す感覚でどんどん進む。
それダメだろ(^-^;(笑)

pana6.png

・・・・・・・お。

気が付いたら、契約終わってたー(^o^)(笑)

ふぃー。疲れたー。でも、無事に契約できてよかった♪
振り返ると、手続きに3分30秒しかかかってなかった。かおるもやれば出来る!(笑)

最初の画面に戻ってみると、まだ購入可能な状態だった。
pana6.1.png

しばらく様子を見てたけど、いっこうに完売にはならない。

なんだぁ。そんなに殺到していなかったんだね(^-^;
そりゃそうか。標準SIMだし端末限られるもんね。
格安SIMってなんか解約後にSIM返却必須的なの多いし、そうなるとSIMカッターでカットするのもはばかれるよね。

いつまでも完売にならないから飽きちゃった(^-^;
その後かおるは仕事に戻っちゃったんだけど、2時半前にミーティングから戻ったときにフと様子を見てみたら完売してた(^-^)

pana7.png

まったく見向きされてないわけじゃなかったんだ。それはそれで安心した(笑)

パナSIMが届いた♪

パナソニックWonderlink LTE I-3Gシングル。長いからかおるの中では「パナSIM」と命名(笑)

pana8.jpg

クロネコで届いた(^o^)
荷物追跡情報を確認すると、届いたのは7日のお昼ごろみたい。
5日のお昼に契約したので、2日で届いたことになるねー。早いです(^-^)

開けてみると、中にはSIMと納品書と注意書きが入ってました。
pana9.jpg

なんか、新品の標準SIMだなんてすごく新鮮です!(笑)
panaa.jpg

さてさて。
さっそく通信してみたいです(^-^)

かおるが持っているなかで標準SIMの端末は201HWです。SIMフリー化済みです。

4.SIM.jpg
2014年05月20日 WILLCOM WX10Kの15円SIMをnexus5で使ってみよう♪(2)201HWが必要!

201HWのSIMスロットは、標準SIMサイズです。
もともとこの端末に挿す想定で今回の案件に参戦したんです♪

クローゼットから掘り出さないとなー(^-^;
えーっと・・・・あ。

端末たちの一番上に、つい最近まで使ってたL-09Cを発見。
そういえば、これも標準SIMです。

とりあえずこれでいっかー(^-^)

とりあえず、201HWを捜索するのが面倒だった(笑)

L-09Cで通信してみる

L-09Cとは、ドコモから発売された初のLTE対応Wi-Fiモバイルルーターです。
最近、中古ショップで買ったんだけど、古すぎてバッテリーがヘタってた(^-^;

l09c_2.jpg
2015年12月27日 だってWi-Fiルーター使ってみたかったんだもん!楽天モバイルをL-09Cで使ってみる♪

さっそくSIMを挿してみよう♪
panab.jpg

SIMアダプター不要でそのまま挿せるのが、なんかすごいです(笑)
panac.jpg

電源入れたら、APNの設定です。

Wonderlink LTE I-3Gシングル

APN vmobile.jp
ユーザーID wl@wlte.net
パスワード p123456w
認証方法 PAPまたはCHAP


APNの設定方法は、上の12/27の記事の中で紹介しているから参考にしてください♪

設定が終わって画面を確認すると、ちゃんとLTEで繋がってた♪
panad.png
おぉ、いいぞいいぞ(^o^)
GL10Pとは大違いだ(笑)

gl10p_u.jpg
01月09日 「Pocket WiFi GL10P」のSIMロック解除に挑戦♪ SIMフリー化を目指す旅(2日目)

スピードテストをしてみよう(^o^)
panae.png

LTEらしく、そこそこの数字でした。
かおるんちは壁がコンクリートで窓にも針金がはいってるから基本的に電波悪いんです。
こんくらいなら上等です♪

通勤で使ってみた♪

うーん。チョー快適でした(^o^)
YOUTUBEも途切れないし、L-09Cだからなのか職場でもちゃんとLTE掴めてるし通信も安定しているし、快適です♪
こう考えると、GL10Pはやっぱり対応周波数に難アリなんだねー(^-^;
バッテリー的にはガタガタなのに、L-09Cがとても頼もしく思えます♪

どっちにしても標準SIMはGL10Pには挿せないし、このパナSIMは当面L-09Cで使おうかな(^o^)
バッテリーのヘタリに耐えられなくなったら、観念して201HWを掘り起こす(笑)

Wonderlinkの評判

SMS非対応なので、あまり評判は良くないのかな。
かおるはメインがYOUTUBE視聴だし気にしません(^-^)

実際の使用感については、これから使っていく中で思うところがあれば紹介したいと思います♪
とにかく、YOUTUBEで使いまくるぞー(^o^)/

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】


コメント

  1. fusa より:

    ずっとF5連打しても画面が変わらず、いつの間にか終了しましたー残念

  2. マダオ より:

    しばらく、ブログを拝見出来ていなかったのですが、
    かおるさんは、その間にいろいろと動かれましたね。

    Wonderlinkについては、まだユーザー数も少ないが故に、
    混雑時でも比較的速いと聞きますので、
    ストリーミング視聴でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

    それと、これ以上MVNO回線を増やしてどうすんじゃい?ってところでしょうが、
    DTIでも、同じような半年間無料のキャンペーンを年末から先着5000名でやっているのですが、
    申込ページが、情報商材か何かの申込ページみたいに胡散臭いせいなのか、
    まだ申込めるみたいですね。
    なお、このSIMは音声SIMでも申込めて、その場合は2ヶ月無料なのですが、
    その期間内に弾として打てば、契約手数料¥3240はかかるものの、
    違約金や転出料がかからないとのことだったので、
    自分は、一本だけ音声SIMで開通させました。

  3. トリコイデス より:

    かおるさん

    私もこのブログを見てパナSIM獲得したくちです。
    その節はありがとうございました。
    開始がもう数分遅かったらあきらめていました。

    最近、携帯契約がつまらないのでMVNOのSIMだらけになっています。
    mineo-Dが2枚、mineo-Aが1枚。
    hi-hoが3枚(これは親戚へ送った)
    0SIM by So-netが2枚。
    イオンスマホに付いてきたBIGLOBEが2枚。
    そして、パナSIMが1枚。

    加えて、今月はauのLTE(V),3GBが5枚。
    メインはドコモのシェアパックが15GBと22GBあるのでMVNOは殆ど使いません。

    解約時期を忘れそうで怖いです。

  4. かおる より:

    fusaさん、えー?それはもったいなかったですね(>_<)
    ブラウザによっては、F5キーでキャッシュを読み込んじゃう事があるって読んだことがあります。なにかのキーを押しながらF5を押すとキャッシュを無視してリロードしてくれるような話だったと思います。
    また次の機会にはがんばりましょうね(^o^)

  5. かおる より:

    マダオさん、動いたといっても一発も撃ってないんですよねー(笑)
    ほんと、携帯乞食の名折れもいいところです(^o^;
    Wonderlinkって聞いたこと無かったのでちょっと不安だったんだけど、評判はよいんですね。安心しました♪
    そうそう。DTIはかおるも申し込もうと思ってるんです(^o^)
    半年だから一番長く助かるなーって思って。
    でも、音声で契約して撃つなんて発想はなかったです。さすがですね!
    これ、だとしたら期間限定の格安のMVNO弾ですね(^o^)
    おぉ。久々に携帯乞食っぽいことが出来そうです(笑)
    マダオさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  6. かおる より:

    トリコイデスさん、かおるの記事がお役に立ててかおるも嬉しいです(*^o^*)
    すっかり格安SIMコレクターですね(笑)
    かおるも最近増えちゃって「そうそう、わかるー(^o^)」って思ったけど、トリコイデスさんすごい枚数で格が違いました(^-^;
    確かに解約時期はちゃんと管理しないとまずいですよね(>_<) かおるも気をつけます!

  7. せさみん より:

    古めの記事に失礼しますw

    わたしは12月にこの案件に気づきマイクロSIMで申込みました。しかも2回線。
    全額無料なんて半信半疑で申込みましたがパナソニックは裏切りませんでしたねー。

    かおるさんと違ってたのは梱包で、SIM1枚につき家電も入る60サイズで来ました。2枚なんで2箱w
    さすが大企業はムダ使いだなぁと感心したものです。でも記事見てちょっと安心しましたw

  8. かおる より:

    せさみんさん、12月から参加してたなんてすごいですね(^o^)
    SIMにダンボール箱(笑)今までSIM単品があんまり出てなかったのかもしれませんね♪
    この案件はよかったですね♪毎日活躍してます(^o^)

タイトルとURLをコピーしました