楽天モバイルに乗り換えた!Desire626届いた!開封&かおる的レビュー♪ (写真30枚)

おっはよ~(^o^) かおるです♪

しょっぱなから反省しとく。
この冬、楽天モバイルでスマホ買うのこれで3台目だ(汗)

2015年12月16日 キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

01月17日 ネタで買ったAcer Liquid Z330が予想以上にいい仕上がりで正直困惑してる(^-^;

はい。反省終わり(^-^)(笑)

さてさて。
この前かおるは普段使いの回線を楽天モバイにMNPで乗り換えて、Desire626をポチったのです♪

02月23日 Desire626ポチったぁ(^o^) 楽天モバイルに乗り換えるならここ踏んで4,500円CB♪

それがついに届きました(^o^)
desire626_1.jpg

思えば、ここに行き着くまでに随分と紆余曲折がありました(^-^;

    かおるのメインはY!mobile(通信はSoftbank 4G回線)
     ↓
    ソフトバンクでIMEI制限発動。
     ↓
    ソフトバンクを見限ってドコモへPIするも特価BL。
    01月31日 ドコモのばかぁぁぁぁぁっ!(>_<)
     ↓
    SIMフリーとかで遊ぶにはドコモ系じゃないと不便なので、ドコモ系MVNOを検討♪
    ほぼマイネオに決定する。

    02月01日 ドコモで特価BLとなった今、普段使いの回線を思い切ってMVNOにしちゃおう!(^o^)
     ↓
    楽天モバイルで端末安売り開始であっさり心変わり(^o^;
    02月09日 ヤバいのきちゃった・・・(^o^; このタイミングで楽天モバイルの端末安売りとか!
     ↓
    FREETELのキャンペーン終了間近になって新型プリオリが気になりだす(笑)
    02月16日 格安SIM(MVNO)の無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(2月16日版)
     ↓
    端末が安くなるわけじゃない事に気づきFREETELと決別。
    02月22日 格安SIM(MVNO)の無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(2月22日版)
     ↓
    ようやく楽天モバイルにMNP
    02月23日 Desire626ポチったぁ(^o^) 楽天モバイルに乗り換えるならここ踏んで4,500円CB♪

ポチるまで、なげーよ(^o^;(笑)

申し込んでから届く前の日数

楽天モバイルのサイトでMNPの手続きをして、免許証の画像をアップロードして、5日後にダンボールが届いた。
ずいぶん待たされた(^o^;
データSIMと違って、音声だといろいろ面倒なのかもしれないね。

じゃぁさっそく!

ダンボール開梱♪


desire626_2.jpg
でてきたー!(^o^)

中身は「SIM&書類」と「端末」と、これは「ケース」だね♪

んー、画面保護シートのオマケはないっぽい。その替りのケースなんだね。きっと。
このケース可愛くないから、保護シートのほうが嬉しかったなぁ(笑)

とりあえず、保護シートをポチっといた(^o^)
かおるがポチったのは、これね♪
 ↓

んじゃ、早速端末とのご対面です!

Desire626開封♪

化粧箱は白で帯が巻いてある状態。
desire626_3.jpg

帯を取ると、型押しされたhtcのロゴが!(^o^)
desire626_4.jpg

うーん♪ こだわってるなー(^o^)こういうところ海外端末はいいよねー。
テンションあがってくる♪

それじゃぁ、いよいよご対面です!
desire626_5.jpg
じゃーん!(^o^)
htc Desire 626 のホワイトです♪

内容物はこんな感じ。
desire626_6.jpg
充電器とイヤホンが同梱されてた。
イヤホンはかおるはマイ・イヤホン使うからいらないけど、充電器同梱は嬉しいです(^o^)

これがDesire626♪
desire626_7.jpg

上下で線対称っぽいデザインがhtcらしいよね。

desire626_8.jpg
背面はグロスなんだけど、イヤらしくない程度でとても綺麗です。よかった♪
そして!
htcのロゴ、久しぶり!

ちょっと懐かしくなって、クローゼット漁っちゃった。
desire626_9.jpg

htcロゴシリーズ(笑)

しってる?(^-^)
htcって「ハイテクコンピューター」の略なんだよ♪

2012年09月27日 htcってなんの略?

・・ってどうでもいいか(笑)

端末をなめまわす♪

desire626_a.jpg
側面の電源キーは金属風でチャームポイントになってる(^-^)

desire626_b.jpg
反対側はSIMとSDメモリーカードのスロット。

desire626_c.jpg
あ、そうそう。この機種防水じゃないからね(^-^)

まぁ、今の愛機WX10Kも防水だからって水に浸けたことはないからまぁ防水ってそんな必要?って感じかな。nexus5も別に防水じゃないし。

desire626_d.jpg
SIMはナノサイズで、専用のトレイを使うっぽい。

desire626_e.jpg
SIMを載せるとこんな感じ♪

desire626_f.jpg
上部は3.5φ(ファイ)のみで、底部はUSBのみ♪
desire626_g.jpg

電源オン♪

いよいよ保護フィルムを剥がして、電源オンです。
desire626_h.jpg

honor 6 plusみたいに、楽天のロゴが出るかと思いきや、htcのロゴだった(*^o^*)
やっぱりカッコいいぞ♪ htc

もしかして、楽天色には染められてない!?(^o^)

とか期待したけど・・・・
desire626_i.jpg

そんなわけなかった(笑)

プリインアプリもびっちり入ってた(^o^;

desire626_j.jpg

desire626_k.jpg

ホーム画面のアイコンたちは、後に全て削除した(笑)

desire626_l.jpg

端末についてはこんなところかなー(^o^)

例によって、中身について(UIとかベンチマークとか空き容量とか)は、あんまり興味無いからレビューとかは無しです(笑)

あ、そうそう。
忘れてた。

ケース

desire626_m.jpg
いかにも色気ないんだよなぁ(^-^;

desire626_n.jpg
一応、背面にロゴはあるんだ(^o^;

せっかくだし一応試してみようかな。
desire626_o.jpg
・・・・・なにこの物体(笑)

desire626_p.jpg
ふたはマグネットのスイッチになってるみたいで、閉じるとスリープ、開くとオンになる。
これは便利だねー。

desire626_q.jpg
背面が特に酷い(>_<) 端末の綺麗なグロスなボディが、安っぽいプラスチックでまったくの台無し・・・・ desire626_r.jpg
ツートンはちゃんと見えるんだね♪

desire626_s.jpg
ただ、造りは決して安っぽくは無いよ。しっかりしてる。

desire626_t.jpg
これはカラーリングの問題だね。本体と併せてくれればよかったのにな(^-^)

最後に一応、やっておこうかな。

desire626_u.jpg
これこそが存在意義だもんね(^-^)

かおるは、このケース可愛くないから使わない。
でもなぁ、とりあえず画面保護シートが届くまでは装着しておくか(^o^;

端末の安売りは明日の夜まで!

かおるが楽天モバイルでDesire626を買ったのは、安売りしてたからなのだ(^o^)
この安売り、明日の夜(3月5日(土)18:59)で終わっちゃうから、端末狙うならラストチャンスです♪

Desire626にして、かおるとおそろになりましょう(^o^)
 ↓

かおるは今回安売りされている4台のうち3台まで買ったけど、かおる的には今回のDesire626が一番気に入ったなー(^o^)
わりと薄いし、適度にスクエアで適度にラウンドで♪

一応、愛機WX10Kより高性能なはずなんだけど、かおるの使い方じゃそこまで実感できない(笑)
画面はすごく発色が良くてきれいになったって思う(^-^)

楽天モバイル

そうそう。一応、楽天モバイルの事にも少し触れとくね。
2月末に届いてすぐに3月になっちゃったから2月分がすぐ繰り越しになっちゃって、今月は6GB状態(笑)

desire626_v.png
毎日YOUTUBE三昧しないと使いきれないぞっと(^-^)

やっぱりお昼休みはすごく遅くなるんだねー。
普段は職場で20~30Mbpsくらい出るんだけど、お昼に音楽聴こうとすると、数百Kbpsとかになっちゃう(^-^;

まぁ、今のところそれでも不便は感じてないからいっか(^o^)

なにはともあれ。
かおるの普段使い回線は、楽天モバイルになりました(^o^)

さよなら、Y!mobile。さよならSoftbank 4G回線♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

↓ かおるが(無料期間限定で)ハマってたやつ♪
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



楽天モバイルに乗り換えた!Desire626届いた!開封&かおる的レビュー♪ (写真30枚)への4件のコメント

  1. 浄信 コメント投稿者

    Desire626良いですね~♪ 私も年末セールで悩みました。。
    写真30枚ってのがかおるさんのDesireへの愛を感じます(^^♪

    サイズ感どうですか?
    とか言いながら楽天実店舗に見にいったりしますが^^;

    私はまだ未開封のhonor6ゴールドをどうしようかと悩んでいます…
    せめて黒のケースがあれば使ってるのでしょうが。。

  2. かおる コメント投稿者

    浄信さん、5インチなのでやっぱり大きめです(^-^;
    オーナーはUIが独特っぽいから、好みが分かれるかもしれませんね。
    かおるはiPhoneっぽくてイマイチでした。まぁ、iPhoneらしさを目指した製品なんだろうけど(笑)
    端末デザインはマジカッコいいですよね♪

  3. ひさぽん コメント投稿者

    私もデザインが気に入り去年の安い時にボチッとしました。

    持ちやすいラウンド形状もポイント高いですね。

    たまには箱から出して、電源入れて、ネットして。

    そんな使い方なんで、まだ保護シート貼ってまま(笑)

    持ちやすいラウンド形状もポイント高いですね。

  4. かおる コメント投稿者

    ひさぽんさん、去年だともっと安かったですよねー(^o^;
    いちいち箱にしまうって感覚わかります♪
    でも、箱捨てないと収納が酷い状態になりますよね・・・(>_<)