中華の得体のしれない3Gケータイが欲しい:中華端末の深淵を覗くとき。第12話

かおるです。おかえりなさい♪

いきなり何を言ってる?

あなたはそう思ったかもしれないけど、いきなりでもないのだ。

前に「かおるが今欲しいもの」を5つ話したのね。

かおるが今欲しいもの

貧乏物欲系かおるです。おかえりなさい♪ ・・・今考えただけなんだけどイマイチですねー。誰かしっくりくるのを考えてくれませんか? 貧乏って...

その内容がこれ。

第5位:中華スマホ
第4位:ガラケー
第3位:Speed Wi-Fi NEXT W06(UQ WiMAX版)
第2位:新発売の格安スマホ
第1位:国内DSDS端末

このうちいくつかは手に入れてるのだ。

第5位:中華スマホ

これはこの前超マイナー端末「GOME(ゴメ) Fenmmy Note」を買ったのでコンプ。

かおるです。おかえりなさい♪ ちゃーん! 届きました!届いちゃってました。 このお話は の続きです♪ ちょっとー聞い...

また細々と解決したい不満点があるんだけど、それは追々。

第2位:新発売の格安スマホ

第1位:国内DSDS端末

これはその後に買った「HUAWEI nova lite 3」でコンプ。

かおるです。おかえりなさい♪ ちゃちゃーん♪ ようやく今夜届きました!nova lite 3。さっそく開封ー。ばりばり...

また手に入れてないのが2つね。

第3位:Speed Wi-Fi NEXT W06(UQ WiMAX版)

これは、まだイオシスに入荷してないので待ち。
ただし、だんだんこれが欲しい欲求も薄れつつある(笑)

そしてーこれ。

第4位:ガラケー

今回のお題です。
ガラケーっていうと語弊があるけど、欲しいのはガラケーとかガラホとかじゃなくて「中華の得体のしれない3Gケータイ」なのです。

中華の得体のしれない3Gケータイ

当時挙げた例はこれ。

オシャレくない?
他にはこんなの。

ちょっとカッコいい。

2台持ちのガラケー側をこんなんにしたらちょっといいかなーって。
スマホの横にこれが転がってたらお洒落じゃない?

それにはまず、格安SIMでちゃんと通話できるのか確かめたい。通話できなかったら泣くけど。
値段的にも4,000円くらいなので気軽にポチれますね♪

何が出来るんだろう

中華のSIMフリーケータイ。通話以外になにが出来るんだろう。いや通話できるって決まったわけじゃないけどさ。
APN設定とかあるのか?ネットが出来たらいいのになー。ってスマホじゃないんだからそりゃ無理か?
せめてSMSが出来たらいいんだけど・・・日本語は表示できるのかなぁ。

何をポチろうとしているんだろう

え?ガラケー?中華?何のため?誰得?

・・・・・・・

いやいや、そういう冷静な思考はよくないぞ。うん、よくない。
使えたら遊べるじゃん。
使えなくたって遊べるよ?たぶん。

人差し指がふるふるしてるかおるの脳内。

ゆびをふるふるさせてる端末「Samgle FLASH 3G Feature Phone」

GearBestで詳細を確認する


GearBestでの買い物はこうするのですよ♪

準備するもの
・メールアドレス
・届け先の住所

※英語はわからなくてもOK!かおるも英語わかんないから。

かおるです。おかえりなさい♪ 中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。 かおるはGe...

連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. なんだわけ より:

    もうポチりましたでしょうか?(笑)
    ぜひ笑かして…もとい(笑)、レビューを楽しみにしております…ゼッタイニカッテネ( ̄▽ ̄)

    いや〜、スマホはまだいけそうでも、携帯(ガラケーやフューチャーフォン)は中々難しそうですね〜(TдT)

    自分的にはそこまで手を出せる勇気が無いので、せめてワンナンバーフォンみたいな使い方が出来る端末(一時期、WILLCOMの端末がそれに該当してて盛り上がってましたね)が出てくると面白そうなんですが…

  2. かおる より:

    なんだわけさん、よかったー。実はあんまり反響が無いなーやっぱり今更ケータイなんて興味ないよなーってしょぼーんてなってました。これでポチれます♪
    ほんと、まずは使えるかどうかから怪しいんですよねー(笑)レビューお楽しみに!

  3. なんだわけ より:

    え〜〜〜!?(゚д゚)!

    うちの周りでは、今ガラケーネタで持ち切りなんですけど…(^_^;)
    かくいう自分も、メインは今だにガラケー(docomoの3G回線)ですし、会社携帯もようやくフューチャーフォンになったくらいですから。
    でも、一部の社員は実はPHSも使ってますww
    これもある意味、ガラパゴスですかね(笑)

    やっぱり、電話メインの方はガラケーの方が使いやすいかもしれませんね〜。
    知人もauの3Gが停波になるまでは、使い続けると言ってました。

    個人的には、バナナフォンがdocomoの電波に対応&日本語表記に対応した新型出ないかなぁ〜…って考えつつ、ポチりそうで怖いですけど(笑)
    あ、資金があったら、新型INFOBARが欲しい欲しい欲しい…ww

  4. かおる より:

    なんだわけさん、P,PHSってまだあるんでしたっけ。もう最近あやふや(汗)
    やっぱり物理ボタン最強ですよね。電卓だってスマホより実物のほうが使いやすいです。
    INFOBARカッコいいですよねー♪

  5. ラムセス123世 より:

    海外のフューチャーフォンは日本語見れても入力出来ないことがよくあります。見れないこともよくあります(笑)
    そう考えるとやっぱり共通OSって偉大。標準で各国語見れるし日本語入力アプリをストアからダウンロードすれば書けるし。

  6. かおる より:

    ラムセス123世さん、確かにandroidすごいですね。逆にいえば、今回の3Gケータイは・・・・(汗)
    覚悟しておきますね。