かおるの保有回線一覧(25回線)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

携帯乞食たるもの、毎月の維持費はちゃんと管理しなくちゃね(^-^)

毎月、ちゃんとmy docomoとかauお客様サポートとか、my softbankとか、my disneymobileとか、my emobileとか、my wilcomとか・・・

・・・・・・・

ごめん。ぜんぜんログインしてない!(^o^;(爆)

というわけで、たまにはログインして確認しないとなー・・・・・

って、そんなんでいいのか!?(汗)

あ、そういえば、my emobileとmy willcomは、もしかして・・・・
って思ったら、やっぱり変わってた。

    「My WILLCOM」「My EMOBILE」は、2014年8月1日に「My Y!mobile」としてリニューアルいたしました。
    My Y!mobile|ワイモバイル

保有回線

かおる、25回線も保有してます(・_・;
家族の協力を得られないので、ソロプレイヤーです。
ソロで25回線は、明らかに持ちすぎです(--;

それもこれも、あのお兄さんのせいだ(笑)

06月23日 nexus5を買いに行っただけなのに。。。ウィルコムショップ恐るべし(^o^;

後日談1 後日談2 後日談3

といっても、それ以前から持ちすぎだった事に変わりはないんだけどね。

なかなか「純解約」って出来なくて、増える一方なんです(^o^;

回線が増えれば、毎月の管理の手間も増えます。
案件が良い時期は、「回線増=収入増」って感じだったけど、
今じゃ、収入増えないのに、手間ばっかりかかって!って感じです(^-^;
おかげで、今じゃ毎月の維持費とか、まったく確認してなくて放置です。

ほんと、徐々に減らさないといけないなぁ(^-^;

全回線の確認作業

今日は、一度全回線にログインして、確認しようと思います。
といっても、もうログインだけで一仕事だから、
契約内容の確認とかは、まぁ割愛して(いいのか?)、直近の請求金額だけ確認していこうかな♪

えっと。
あなたは、そのへん適当に座って、確認が終わるまで待っててね(^o^;
でも、退屈だと思うから、よかったら一緒に確認してくれてもいいよ♪

それじゃ、始めるね(^-^)

my docomo

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/

7月分

    音1:5,721円
    音2:1,725円
    音3:784円
    音4:784円
    音5:784円

データ回線は今のところナシです。
音1は、長期利用回線で、この前1万2千円も出して、Jに機種変更したばかり(^o^;

07月26日 もうガマンできない!なんでもいいから、ケータイ買いたい!!

後日談

音2は、撃とうと思って、データから音声化したんだけど、
結局撃ててない(笑)

07月24日 4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

残りの3回線は、普通に「タイプXiにねん」で寝かせ中♪

あ、音1・音2も、「タイプXiにねん」で寝かせ中です(^-^)

次は、うーんと。auにしようかな(^-^;

auお客様サポート

https://cs.kddi.com/

うわ。デザイン変わってる(^-^;
いつからだろ(汗)

8月分

    音1:13,036円
    音2:13,036円
    音3:6,851円
    音4:6,851円
    音5:4,124円

音1・音2は、この前買ったnote3♪

07月13日 物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。

音3・音4は・・・なんだっけ。って・・・・あれ?

もう3ヵ月を迎えようって回線のはずなのに・・・・
基本使用料の1,000円くらいのはずじゃないの?

ん?ん?

明細を確認してみる・・・(^-^;

auかんたん決済利用料・・・?

ん?

って!まさか!?

コンテンツ外し忘れてるじゃん!(爆)

ついでに音5も!(爆)

えーーーーーーーっ!?(>_<)

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

計算したら、
毎月1万5千円くらいムダにコンテンツ代払ってた(爆)

うわーー・・・・・・・・・

もっと早く、この記事書いてればよかった(・_・;(笑)

ってゴメン(>_<)

記事書いてる場合じゃなくなった(爆)

コンテンツ外しの旅に行ってくるー・・・・(;_;)/

コメント

  1. ねかーま より:

    きもい。

  2. リバーサイド より:

    ドコモの音3~5の784円ってiPhone5Sじゃなかった?
    自分のは乗換サポートで3円になってます(笑)

  3. リバーサイド より:

    ログインして確認するの面倒だから紙の請求書
    送ってもらっています(^-^)。

  4. ふに より:

    あいしてる。

  5. より:

    わたしもこの間コンテンツ外し忘れて1万五千円ぐらい無駄にはらいました^^;
    あるあるですね~(。-_-。)

  6. ぶー より:

    5/30の記事ではドコモショップで預託金払ってまでデータ5にしたんだと見ましたが、もうデータ契約がないんですか?5/30の記事のあとは音声があいたから当然MNPをうけいれたのだろうけど、そこからどうやってデータゼロまでにしたのか?の道筋がよくわかりません…

  7. ぱるせん より:

    え、25回線なのにドコモが5回線しかない。
    じゃあ残りは、、、ということでコンテンツとはネタ振りが旨いですね(笑)
    イーモバイルルータは2回線にカウントですか?

  8. あさかぜ より:

    自分も飛ばせるものだけでだと26回線所持です。
    茸以外のフォト合わせると30回線ごえです。

    まずいな(-_-;)

  9. stosh より:

    コンテンツ外し忘れ・・・
    時々やっちゃいますよね。
    携帯ショップの方とも、雑談で、お互いが、いやーこの前もコンテンツ外し忘れちゃって・・・って盛り上がったことも有りました(^_^)。
    余程几帳面でない限り、経験している人は多いはず。乞食認定回避に寄与しているはずと慰めるものの、ショックが大きい事象の一つです(^_^;…
    最近はコンテンツ外すのに時間が足りない事も有るので、取り敢えず携帯払いの利用制限を付けて次月の契約更新がされないようにしてから外してます。

  10. ガジェ好き より:

    ちょっwww
    どんだけキャッシュバック貰ってんの?
    かおるさん養分過ぎる(笑)

  11. 通りすがり より:

    コン盛られすぎww30個くらい放置してるの?

  12. H・R より:

    あちゃ〜ッ(^-^;

    解除の旅…

    いってらっしゃいませ〜ッ

    お嬢様m(__)m

  13. りくとん より:

    嬢、ブログネタ切れ故のネタだよね?

  14. 匿名 より:

    うわー…どんまいです。
    基本的に自分は契約したその日に携帯のカレンダー機能でopもパケもコンも解除予定日にアラーム入れてますよー。
    今までやってきて一度もないなー外し忘れ。

    それにしても25回線は多すぎて回しづらいw
    恐らく禿系列はPO後に一定期間PIお断りになっていくだろうから余計に厳しいと思う。ダイエット頑張ってください!

  15. ロムばぁ より:

    実際、乞食やるのって大変ですよね。
    いろんな知識がないと出来ないし、管理も大変。

    しかし、ソロで25回線ってスゴ過ぎです(笑)

  16. Q より:

    これは酷いwww

  17. ヨルダン より:

    はじめまして。ソロプレーヤーです。

    この保有回線はmnpできる回線でしょうか。
    それともユニバ3円が発生している回線全てでしょうか(盾や050含む)

    前者なら22回線ですが、後者の場合30回線になります。
    年末までに20回線までダイエット予定。

  18. かおる より:

    ねかーまさん、きもくてごめんなさい(^-^;
    かおるのこの口調、昔から女子にはすこぶる不評なのです(^o^;

  19. かおる より:

    リバーサイドさん、ドコモはSO-02Fでした(^-^)
    そういえば、これにはのりかえサポートってないのですね・・・・。

  20. かおる より:

    リバーサイドさん、そうそう!紙の請求書いいですよね。
    もったいなくて、eビリングにしてたんだけど、こんなミスをするくらいなら、
    紙の請求書をもらったほうがいいですよね(>_<)

  21. かおる より:

    ふにさん、ありがとうございます(*^o^*)

  22. かおる より:

    秀さん、いやっ!こんなのあるあるとかイヤすぎますよー(^o^;
    1万5千円あったら、なにが買えるんだろう・・・・
    とか考えたらダメですよね(汗)

  23. かおる より:

    ぶーさん、チャートを見返したら、
    note3に2回線、301Fに2回線撃ってました。
    1回線は音声化したまま撃てずに放置状態です(^o^;

  24. かおる より:

    ぱるせんさん、いや・・・コンテンツの話はネタ振りではなく、
    記事執筆中に本当に発見したガチのお話です(^o^;
    記事を分けるつもりじゃなかったんですよー(>_<)

  25. かおる より:

    あさかぜさん、30回線超えとは・・・!
    頻繁に撃たなきゃいけなくて、今後大変になりますよね・・・(>_<) お互い、なんとかしなくちゃですね(^-^;

  26. かおる より:

    stoshさん、そんなによくある事なんでしょうか・・・。
    なんか、みなさん割と冷静な感じなので、ちょっとびっくりです(^-^;
    それにしても、利用制限付けてから外しだすってナイスアイデアですね♪
    ちゃんと滑り止めを準備するっていうのが、なんかプロの仕事っぽいです(^o^)

  27. かおる より:

    ガジェ好きさん、ほんと養分しちゃいましたね(^o^;
    当初の収支計算とか、まったく意味なしです(笑)
    当初からちゃんと計算してないんだけど・・・・(^-^;

  28. かおる より:

    通りすがりさん、16個+16個+6個で大体40個でした(^o^;
    アホすぎます(–;

  29. かおる より:

    H・Rさん、いってきまーす(^o^;
    っていっても、これも無駄な旅でした(汗)
    まぁ、8月中に撃てないかもしれないし、外すことはムダになってないと信じたい(笑)

  30. かおる より:

    りくとんさん、いやっ!ネタのために毎月1万5千円捨てるとか、ないですから(^o^;
    今回このネタで記事を書いてホントよかったです。
    まぁ、このまま知らないままMNP転出しても、金額的にはそれほど変わらないくらいまで放置しちゃってたんだけど・・・(汗)

  31. かおる より:

    「うわー…どんまいです。」さん、カレンダーに入力しておくの、いいですね♪
    かおるも普段はちゃんとしてるつもりなんだけど、今回はすっぽり抜け落ちてました(泣)
    ダイエットがんばります(^o^;

  32. かおる より:

    ロムばぁさん、ううう。かおるは知識も管理も中途半端で、ダメ乞食です(;_;)
    最近、失敗談を記事にするのが常になってしまって、
    コンテンツとしては、オンリーワンかもしれないけど、
    それはそれでどーなのって感じです(笑)

  33. かおる より:

    Qさん、ほんとかおるもそう思います(–;
    さすがに、すっかり放置してるのを発見したときは、クラクラしました(^o^;

  34. かおる より:

    ヨルダンさん、ソロなのかおると同じですね♪
    かおるは、EMOBILEのWiFiルーターと純WILLCOM回線が含まれているので、後者ですね(^-^)
    ヨルダンさんも30台にのってるなんてすごいです(^o^;
    上には上がいますね~(>_<)

タイトルとURLをコピーしました