auの寝かせ期間は120日間なの?90日間じゃダメなの?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おはよー♪かおるです(^o^)

かおるは、携帯乞食を始めて以来、
各キャリアの寝かせ期間は、ずっとこんな感じでした。

    ドコモ=6ヶ月間
    au=3ヶ月間
    ソフトバンク=3ヶ月(ただしiPhoneは6ヶ月)

んで。
過去にauでそれを守らなかったときがありました。

2013年07月11日 au月またぎ2回ルール(前編)

2013年07月12日 au月またぎ2回ルール(後編)

そしたら、後に契約拒否を食らいました(爆)

2013年09月14日 かおる、まさかのau審査落ち。携帯乞食引退か?(>_<)

そして、復活までの長い道のり(>_<) 2013年10月27日 あの日以来、かおるは、携帯を買っていません。

2013年12月08日 長いまどろみの中で

2013年12月10日 携帯乞食かおる。auの審判が下る日。

auのキャリアブラック中、携帯乞食の活動自体をお休みしちゃった。
それくらいショックだった。
でも。
その副産物として、掲示板が生まれたから、結果的にはそう悪くはなかったのかな(^-^)

キャリアの基準も変化している

ソフトバンクは、3ヶ月でまわしてたんだけど、ブラックになっちゃった(^o^;

2014年07月24日 4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

2014年11月03日 さよなら、ソフトバンク。さようなら、うたかたの夢。

さすがに、3年前に決めたルールで通すのは無理があるのかな・・・・。
キャリア側も、さまざまな事情で基準を変えてくるのは当然のことだと思うし、
情報収集をサボってきたかおるが悪いよなー(^o^;

でも、あんまり気にしてないです♪
安全方向に考え出したら、寝かせ期間が長くなる一方だしね(^-^;

逆にドコモでは最近、寝かせを3ヶ月にするのを試してみてます。

2014年04月26日 ドコモの寝かせ期間は6ヶ月じゃなくて、90日でいいのかしら?

2014年09月03日 3回線純解約。3回線PI。ドコモ寝かせ期間3ヶ月。

まだ始めてばかりで、今月下旬にはじめてPIするから、その時に判決が下るのかも(^o^;

最近のauのウワサ

120日間の寝かせが必要。

そんなウワサを見かけるようになりました(・_・;
かおるは、情報収集をサボってたので、平気で90日で撃ってました(汗)

んで、迎えた12月。auに久しぶりに撃つときがやってきました。
うわー、なんかいやな雰囲気だ(^o^;
どう考えても、契約拒否を食らうっぽい。

auの悪夢再びか(>_<)

どういうことなの?

isaifl.jpg

普通に契約できた(・_・;

それはそれでよかった♪

うーん。でも、よくわからないので、掲示板を検索してみた。

・・・・・・

なんか、最近また緩くなったっぽい(笑)

かおるが前回auにPIしたのは・・・・・・えーっと。
ガントチャートを見ると、9月になってた。

と、いうことは。
その間に、基準が厳しくなって、その間に、基準が戻ったってことか?(^o^;

もし、厳しい期間にPIしてたら、キャリアブラック食らってたのかな(>_<) 単に、運がよかったってことなのかな?

これからの寝かせ期間

auは、せっかくなのでしばらく90日寝かせを続けてみようかと思う(^o^)

ドコモの90日寝かせは、今度審判が下るとして、
ソフトバンクは、どうしたものかなー。
まぁ、しばらくは関係ないか(笑)

ソフトバンクとY!mobileで、回線が全部はけたくらいに再開しようかな(^-^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. より:

    au契約できて良かったですね(^o^)
    私は10月18日に1回線PIとタブレットを1回線新規で契約。
    11月29日にGPSを新規契約しようとしてお断りでした。
    今月PIできるか不安でしたが希望が出てきました(^o^)
    ドコモ契約できるといいですね!

  2. ゆゆ より:

    えー!?てっきりかおるさんも庭BLの仲間になると思ったのにー(笑
    でも10月下旬に、以前の短期解約を理由に一度BL入りした人でも素知らぬ顔で挑めば通る可能性も??笑

  3. かおる より:

    秀さん、それって90日ルールなのかな?
    シングルとデュアルって、いっしょにカウントされるんなら納得なのですけど・・・。
    今月お互いにPIできるといいですね(^o^)

  4. かおる より:

    ゆゆさん、あはは(^-^)かおるも半分諦めてたので、なんか意外でした。
    BL入りした人も通って欲しいですねー。じゃないとなんか不公平ですもん(^-^)

  5. らんこ より:

    私のよくいくauショップの店員も
    審査基準がわからなくなったと言ってました
    落ちそうな人が良かったり
    問題ない人が落ちたりで戸惑ってるそうです(笑)

  6. じゅんZ より:

    DOKOMOは、月またぎ3ヶ月(90日以内)でPIしたことありますよ。
    auは、しっかり120日でしたね^^;
    最近、面倒になり本日au1回線解約
    スマイルハート付けてたので違約金3000円+税

    12月からOCNモバイルONEにもPI出来るようになったみたいですが最低維持費1600円?
    POも出来るんだろうか?

  7. かおる より:

    らんこさん、なるほどね~。問題ない人が落ちるってちょっと怖いですね(^o^;
    内部で基準の見直しがあって混乱している最中なのかも?
    教えてくれて、ありがとうございました(^o^)

  8. かおる より:

    じゅんZさん、ドコモ90日未満でのPOが単発じゃなくて、
    常に続けているのでしたら、貴重な事例になると思います♪
    MVNOへの退避を考えてるってことは、各キャリア枠が無くて身動き取れなくなったのかな?
    回線増えすぎると、解約も必要になってきますよね(^o^;

  9. H・R より:

    かおるお嬢様
    お久しぶりです♪

    10月半ば辺りから厳しくなった様に思いますよ

  10. さくらこ より:

    11/7 AU2回線PO
    12/13 AU2回線PI失敗、3/7まで新規契約できません。厳しくなりました

  11. shiryu より:

    本日、庭3回線PIしようとしたのですが、前回116日で解約していたので短期解約との理由でPI出来ませんでした(T_T)
    やはり噂通り120日間の寝かせが必要かもです。

  12. なんばん より:

    既出でしたらすみません
    2か月前にauショップの方と話した時
    本店のお偉いさんにブラックの基準聞いたんだーと言われました
    教えてもらうと
    120日プラスの3.4らしいです
    プラスってのは31日の月の時があるかららしいです

  13. 匿名 より:

    かおるさんがいけたから、自分も!と思って、特に欲しい端末とかなかったですけど、年度末前に一度動いておこうと思い、148日回線と102日回線を解約して、空いた枠にドコモからの転入を試みましたが、短期解約を理由に受付をお断りされました(泣)。みなさんのコメント確認してからにすればよかったな~。この時期なので特に凹みます。。

  14. くろドン より:

    はじめまして!ROM専ですがいつも拝見してます。
    昨日、124日回線2本PO、その後PI不可でした。
    その前も120~150日で回してたのですが・・・
    連れは120日1本と140日1本だったのですが
    あっという間に開通。

  15. すすき より:

    auの最低維持期間が半年に変更されたともっぱらの噂でしたが、
    120日程度でもイケてる人がちょいちょ出てますね。
    歳末だから緩めてるのでしょうか?
    それともsbのように謎審査化したのか?だとしたら今後厄介かも。

  16. fusa より:

    かおるさーん。こんにちは
    昨日、雨の中、茸さんのSO02G2台、今日、Auのズルトラを2台いただいてきました。

    茸のシムはフリー機にいれて、かけ放題で使用。
    ズルトラは・・・今月、ちょこっと遊んでドナかな・・・

    早く、処分しないと下落するかなあ。

    SBは総合状態継続・・・

    来月はネクサス3台順解約しちゃる。

    なかなか、回線の回しが難しくなってきました~

    次は3月にチャレンジ!!!

  17. リバーサイド より:

    SBは謎審査しているので思い切って切断型MNP-POしました。
    その後このブログを見て、AUにPIすることを思いついたのですが枠が一杯。
    180日回線を2つ切断型MNP-POし同日にPI。
    SCL23を2台を旧プランで契約しました。こんなことも出来るんですね。

    CBの一部がWALLETで振り込まれるので契約せざるを得ません。
    コンビニでシャキッとしてシャリーンですかね(^-^)。

    次は茸へのPIを狙っています。

  18. ゆゆ より:

    そーいえば、かおるさんは11月頭辺りに90日超え回線を2回線同時に純解約してましたよね?
    あれも120日未満ってのは確実ですよね…
    ならば、SBみたいに直近20日間に解約歴があったとかの、BLではなく直近関係での契約お断りだったのかな?とプラスに考え挑んできます(笑
    ちなみにかおるさんはLGL24x2の案件の内訳などは非公開でしょうか?>_<

  19. 奈良の初心者 より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    auですが、
    2/中旬にプリペイド契約
    3/1 プリペイドpo
    3/16 2回線pi
    8/17 1回線po(3/16piの回線)後審査通ってすぐに、1回線piと新規1回線契約
    10/19 1回線po(決断型)(3/16piの回線)
    10/24 3回線pi
    12/18 2回線po(8/17piの2回線)
    一昨日の12/20に2回線pi出来ました。
    全ての契約回線は、SV無、パケット当月外しの回線です。
    あまり参考にはならないかもですが、書かせて頂きました。

  20. かおる より:

    H・Rさん、厳しくなったっていうウワサは本当みたいですね(>_<) 3ヶ月サイクルが狂うのはイヤだなぁ。

  21. かおる より:

    さくらこさん、喪明けの日まで告げられたのならブラック確定っぽいですね(^-^;
    明日はわが身のような気がします(>_<) 貴重な体験談を聞かせてくれてありがとうございました(*^-^*)

  22. かおる より:

    shiryuさん、えーっ!(>_<) めっちゃ厳しいですね。 ・・・って、なんでかおるはPIできたんだろう(・_・;

  23. かおる より:

    なんばんさん、こっ、これは貴重なお話ですね(^o^;
    これってつまり、日数ではなくてカレンダー的な意味の4ヶ月ってことみたいですね(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  24. かおる より:

    「148日回線と102日回線」さん、ごめんなさい(>_<) 本当に厳しくなったのですね。 みなさんの言うとおり、4ヶ月が無難な気がしてきました・・・・。

  25. かおる より:

    くろドンさん、コメントありがとうございます(*^o^*)
    124日間でNGって、なんか難しいですね・・・(・_・;
    PO→PIが短いと目をつけられるとかあるのかなー。
    そんなの、やだなー(^o^;

  26. かおる より:

    すすきさん、半年のウワサなんですか!?うひゃー(^o^;
    今後はますます厳しくなりそうですね。

  27. かおる より:

    fusaさん、連日の活動お疲れ様でした(^o^)
    SO-02Gってデザインとサイズ感がいい感じですよね♪
    LGL24を卸そうかと思ってたけど、ちょっと迷います(^-^)
    Z Ultraは、以前はすごく欲しかったけど、最近タブレットを卸したからなんか満たされちゃいました(^-^;
    かおるもnexusを3台、CB来たら今月にでも純解約予定です♪
    お互い、ゆっくりがんばりましょう(^o^)/

  28. かおる より:

    リバーサイドさん、 auでも同日PO-PI出来るんですね(^o^)
    かおるもCBが一部WALLETなので、スーパーで地道に使おうとおもってます(^-^;
    なんか、WALLETはauの公式キャンペーンなんですって。避けられませんね(汗)

  29. かおる より:

    ゆゆさん、。。。。そうか!
    POじゃなくて純解約だった!
    前回の90日回線は、純解約でした。それが今回許された根拠?
    ・・・・・・むー。
    そっかー。じゃぁ、かおるのケースは例外ですね・・・・・。
    この月末にauの90日回線をdocomoに撃とうと思ってたけど、こ、これは・・・。
    やめたほうがよさそうですね(^o^;
    案件の内容は特定が怖いので非公開です。ごめんなさい(>_<)

  30. かおる より:

    奈良の初心者さん、貴重な体験談を聞かせてくれてありがとうございました(*^o^*)
    そっかー、やっぱり4ヶ月なら安全なのですね。
    かおるの90日サイクルはどうしようかなー・・・・・・。
    確認の意味で、もう一度BL覚悟で撃ってみようかな(爆)

  31. ヨシダ より:

    auのBL基準ですが本当に謎ですね。

    私はだいたい、2回目の支払を過ぎるとドコモへPOして、空いた枠にドコモからPIすると言うのを繰り返しています。
    最長でも90日を過ぎて維持した事はなく
    直近では9月下旬に2台、11月下旬に2台をPIできましたのでBL入りはしてない様です。
    auではメインで使っている長期回線でも9ヶ月で、他にHWD14とスマートバリューmineを組んでます。

    ドコモでは契約月に4台、POした事もありましたがこちらも現在のところBLはしてない様です。ドコモはメインで使っている長期回線は16年越えでカケホーダイ(ケータイ)のみの契約です。

  32. より:

    かおるさん、こんにちわ。
    私、ymobileのネクサス5のSIMを他端末で使いたいのですが、何か注意ありますか?
    いきなりごめんなさい。。

  33. かおる より:

    ヨシダさん、むむむ。スマートバリューmineが効いてそうな印象なんだけど、どうかなぁ。
    やっぱり固定(やルーター)との紐付けは免罪符になるのかも♪
    かんがえてみようかなぁ♪
    貴重な体験談をありがとうございます(*^o^*)

  34. かおる より:

    中さん、かおるはE-MOBILEのnexus5なので、まったく同じかどうかはわかんないけど、
    APNさえ間違えなければ問題ないと思います♪

    08月20日 nexus5(EM01L)のSIMを、SIMフリー端末(softbank 201HW)に挿してみた結果
    http://okitan.jp/article/404016184.html

    09月11日 青天井の恐怖に怯えた日々(>_<)nexus5のIMEI制限解除後、初の料金確定を迎えて
    http://okitan.jp/article/405163953.html

    がんばってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました